2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ男子の憂鬱・・・

今週もやっと終わった金曜日。よくよく考えたら月曜日休暇をとっているので4日間だったけど内容は濃く無駄にバタバタした反面、週末は週末で色々あるなあと思った段取りの悪いYoshiです。こんばんは(-_-;)ふう。今日終わった・・・なんていうか、バタバタの…

ほんやくこんにゃく・・・

結局センスって天性の才能か積み重ねた経験でしか磨けないわけで、色々目の当たりにすると「いけてない」のと「いけてる」のが如実に分かると本題に入る前に仕事の勝負って9割方着いてしまうよなあとしみじみ思い、自分は気をつけたいね・・・と心に改めて誓…

穏やかな水曜日・・・

ふと、気がついたら自分の携帯のメアド、会社の同僚との事務連絡、嫁さんとの事務連絡、はるくんに持たせてる位置情報システムからのメール、横浜市の防災メール、クーポン以外で、この2ヶ月知り合い、友達から全くメールが来てない事に気がついた、さみしん…

休み明けの理不尽さ・・・

変化は瞬間では見落としてしまうこともあるけれど、ふと振り返った時に「ああ、あの時が変化のポイントか・・・」と、納得出来ていれば自分なりに咀嚼出来る事も色々あるんだよねえ・・・と寒空に一人独り言をつぶやいてみたYoshiです。こんばんは(ToT)/~~~…

努力が報われるとき・・・

がんばる事が形になるって素敵だよね・・・それは「結果」とも言うけれど、何か形に残るって事は次のがんばる目標にもなって新たな活力になってくれたら良いなあと目を細めて喜んでみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)ついに毎年恒例ですが紅白の出場歌手が…

休息Day・・・

ホント車を掃除すると雨が降るなあ・・・今日掃除したのに明日雨という天気予報を聞いてMyCarは常にピカピカにならない宿命を帯びているのかなあとトホホな気持ちで一杯のYoshiです。こんばんは(>_さすがにちょっと疲れて今日はスローペースな1日。 と言って…

娘とデート・・・

何か一つ、自分なりにやりたいことがあって形になるのであれば、たまにはこんな日もありかなあと娘の寝顔にちょっと微笑んだパパことYoshiです。こんばんは(*^_^*)そう考えると子供の成長は早く意外にもまともに成長してくれるなあと思う連休の谷間土曜日…

人ごみ疲れ・・・

久しぶりにヘトヘトという単語がマッチするほど無駄に疲れてヘロヘロなのに明日は明日でハードワークな1日になりそうでトホホって状態のYoshiです。こんばんは(>_今日は久しぶりにダウンしそうだったなあ・・・せっかくの休みなのに7時おき。結局雨。雨降っ…

マインドマップ・・・

脳みそ使う時って甘いものがほしくなる・・・まじめに考えすぎると頭が酸素とエネルギーを消費して強烈な睡魔に襲われる。でも、データマイニングをしないと明日の仕事は生まれないわけで無駄だと思われる時間も明日につなげたいなあと思うYoshiです。こんば…

Non-Disclosure Agreement・・・

僕が小学生くらいの時にはやったミニ四駆の愛車はアバンテジュニア。そういえばホーネットもホットショットもあったけど、アバンテのスリックタイヤと低重心がかっこよくて買ってみたけど、今ミニ四駆って超難しくなったのねえと今年開催のコースを見てこり…

子供が泣くことについて・・・

もめる原因の一つに「相手の立場に立って物事を考えない」これが理由でもめる事が多々あると思います。けれども、相手の立場を理解するには「自分も同じ立ち位置に立たないと分からない」だからこそお互い相手の立ち位置を確認してみないと進むものも進まな…

疲れやすい週明け月曜日・・・

昨日は何時間ねたんだろ・・・非常に寝つきが悪くて、なんとなく寝不足気味の週明けから非常にお疲れモードのYoshiです。こんばんは(ーー;)今日はひどい寒い日だった・・・何が寒いって、夜の寒さは耐えられるけど朝の寒さが耐えられないのはなぜなんでしょ…

ドライブな日曜日・・・

季節感って大事だなあと思うけど、なんかあべこべのクリスマス商戦のおかげで全くクリスマス気分にならないのに世間はクリスマスに向かってすこしづつ動いているんだなあと思うYoshiです。こんばんは(*^_^*)秋をもうちょっと味わいたくないですか?ってい…

エヴァQ見てきた・・・

なんていうか、その、1日自分なりに「今日はすごく過ごしやすい1日だった」と思える日って精神衛生的にも気持ち良くて、たまの休みがこんな1日の積み重ねだったらいいのになあと久しぶりに1日満喫したような気分のYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、すべてに…

反面教師のお手本・・・

今週もやっと終わったなあ・・・来週3連休あるから1日少ない上に、イベントの関係でシフト勤務だとか秘密部屋の日があったりとバタバタした1日で終わってしまいそうだなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_今日は1日他人に振り回された日だった。昨日日記に…

バタバタ木曜日・・・

もうそろそろコートを着ていいでしょうか?いや、着たいんですが、周りがナカナカコート装着率が少ないと勇気を持って厚着が出来ずに朝晩ブルブル震えている病み上がりのYoshiです。こんばんは(-_-;)いや〜寒いのあんまり好きじゃない。仕事が寒い状況だけに…

魔法の言葉・・・

何気ない一言、何気ない気配り、さしたる大きな出来事じゃないものほど、明日への糧になる事が多くて、今日を過ごすのも明日がんばるのも結局誰かがそっと小さく背中を押してくれている事に気がつけるか、気がつけないかで自分のモチベーションと、折れない…

埋蔵金発掘作戦実行・・・

やりたくない事をやらされる時ほどつまない事はなくて、やりたい事を自由にやりくりしている時間が楽しい時間だとすれば1日の8割は調整仕事とよろず相談窓口になっているなあと思うYoshiです。こんばんは(-_-;)うーん、調子が戻らない。 家に帰るとお腹痛く…

ペシミスト・・・

そういえば昨日はポッキーの日だったそうで・・・何かと今日は何の日?って思いながら生活するとちょっとした雑学王になると思いませんか?ちなみに、今日は「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)で皮膚の日。明日はいい(11)ひざ(13)でひざの日。でも、次のメジャーな記念…

24時間以上寝ていた件について・・・

昨日BCP対策を・・・と講釈していたくせに、真っ先に我が家で要注意人物になって1日意識朦朧としていたYoshiです。こんばんは(>_体調ぜっ不調につきショートバージョンで・・・昨日インフルエンザの注射を受けた時に何かもらって帰ったのか、はたまた潜伏し…

我が家のBCP対策:2012冬・・・

我が家のBCP対策:2012冬もう秋というより、すっかり冬の晴天じゃないけど、雲ひとつない天気の中、体調を薬師気味でなんとなく寝込みそうな予感がしているYoshiです、こんばんは(>_冬は本格的に風邪を引いたり、寝込んだり季節が本格的に寒くなるので体調管…

半日サボりの金曜日・・・

自分の時間がほしいと思う反面、与えられすぎても困ってしまうわけで、ほんのちょっぴり日常に変化を与えるそこそこな出来事が毎日あったら、小さな変化は大きな変化になるんじゃないのかな?と、いつもと違う時間にいつもと同じ場所を歩いて気がついたYoshi…

反動・・・

やっぱり職場を2日空けると色々めんどくさい事とか、やらなきゃいけないことがたくさんあるなあ・・・用件が溜まる前に早めに退治したいなあと思う段取り魔のYoshiです。こんばんは(-_-;)今日はバタバタとしてあっという間に終わってしまった日。2日あけてい…

充実、だけど眠気と戦った2日目・・・

勉強は教わっても覚えられないもんで自ら、切羽詰った時にしか覚えられない・・・という持論の持ち主ですが、だからと言って日ごろの積み重ねをおろそかにすると切羽詰った時に応用が利かない事も多々ある事を幾多の経験から体が認識しているYoshiです。こん…

知らない怖さ・・・

よくよく考えてみれば子供の時より大人の方が勉強しているよね?子供の勉強には「コレを覚えたらおしまい」っていう事多いけど大人の勉強には「これを学んでも、まだ勉強しないとだめだ・・・」と思うことばっかりだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)…

ニート・・・

秋が来たのかな??と思ったのもつかの間今日の寒さとか、雨とか季節感を考えてみると、すぐ冬なんでしょうか?町のイルミネーションはクリスマスになって来ましたが、今年も指折り数えるとなんだかしんみりとした気分になってしまうYoshiです。こんばんは(-…

久しぶりの遠出・・・

気分転換にはやっぱドライブだよなあ・・・と、帰り道に見たありえない景色を見て、週末が終わってしまう切なさをかみ締めていたYoshiです。こんばんは(>_久しぶりの早起き。だって6時おき。 理由は、はるくんに起こされたから・・・・なんでも、明け方寒か…

充実した土曜日・・・

休みの日が充実した1日だと、満足感が半端ない・・・やっぱり健康を保ちつつリズムのいい1日を過ごせたことに満足しているYoshiです。こんばんは(^^♪久しぶりの12時間睡眠。めっちゃネ寝たなあ・・・すごいすっきり。 おかげさまでおきたら11時半だったけど…

やっと終わった金曜日・・・

今週もやっと終わったなあ・・・無事に乗り切ってみたものの問題を先送りにしている感は否めなくて、1年前に指摘した事がことごとく問題化している状況を目の当たりにすると、むなしさだけしか残らないなあと思うYoshiです。こんばんは(-_-;)今週も終わった・・…

月初めは辛い・・・

自分だけうまく渡り歩いているって思う人ほど渡り歩いてなくて、自分の責任を全うしない人がいくらかっこいいことだけ言っても絵に描いた餅、口先だけのええかっこしいだと裏では後ろ指指されている事に気がつかない人はいただけないなあと思うYoshiです。こ…