休息Day・・・

ホント車を掃除すると雨が降るなあ・・・今日掃除したのに明日雨という天気予報を聞いてMyCarは常にピカピカにならない宿命を帯びているのかなあとトホホな気持ちで一杯のYoshiです。こんばんは(>_<)

さすがにちょっと疲れて今日はスローペースな1日。
と言っても、ほんのちょっとだけなんですけどね。

11時起床。
なにやらいい匂いがする。買ってきたパン焼きマシンが活躍しているようだ。しかも、見事に我が家は周辺ビジネスの餌食になっている。というのも

・嫁さんがバレーを始める。→道具一式そろえる。→ちょっとした怪我等々発生→サポーター&テーピングそろえる。→嫁さんバレーで送り迎えする→ついでに外食

みたいな・・・(笑) このパン焼き機もそう。

・パン焼き機を買う→レシピがほしいと本を買う。→きっとレシピをこなす材料を買う。

昨日、アマゾンでパン焼き機の本3冊も買っちゃったよ。買わされたって表現がいいのかな・・・

たしかに、パン焼き機はうまい。出来立てホヤホヤだしね・・・

「何もつけなくてもおいしいでしょ?」

「うん。おいしいね・・・」

たしかに、おいしい・・・でも、本当はワタクシ、ジャムくらいつけたいんですが・・・せめてマーガリンつけさせてくれませんかねえ・・・と言えない小心者。(笑)

今日は、嫁さんが美容院に行くって言うのでお昼くらいから外出。肩甲骨くらいまであった髪の毛を肩がつくかつかないかくらいまでカットして、染めて、しゅくもう矯正5時間コースだったので、これ自分ひとりで子供面倒みるのは無理〜と思って自分の実家に逃げ込んできた。苦笑

でも、子供を任せて、自分も髪の毛切るために車でびよーんって行って髪の毛切って、戻って実家の駐車場で車を掃除。先日コーティングしているのでそんなにどろどろ汚れてないけど、なんだかんだで1時間くらい寒空の下掃除していたんだけど、あれ?車の中に入れてるアロマデュフューザーが行方不明。うーん・・・どこいったのかしら??あんなもの捨てないと思うんだけどなあ・・・

とりあえず掃除してから、あとは実家でゴロゴロして、のんびり本読んでました。はるくんはずっとお絵かきにはまり。あいちゃんは常に、相変わらずのじいじべったり。

「じいじ〜あいちゃん抱っこして〜♪」
「じいじい〜あいちゃんおんぶして〜♪」

常にどっちか状態で、さすがにじいじもぐったりしてました。(笑)
なんか、あの子、うちの親父べったりなのよね・・・

あとは、いつもどおり帰ってきた嫁さんはうちの両親と酒を飲み、飯を食べ、お風呂入って帰宅。

うーん、なんかいつもどおりですなあ。

明日は仕事疲れで意味のない休暇だからゆっくりしたかったんだけどなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。