努力が報われるとき・・・

がんばる事が形になるって素敵だよね・・・それは「結果」とも言うけれど、何か形に残るって事は次のがんばる目標にもなって新たな活力になってくれたら良いなあと目を細めて喜んでみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

ついに毎年恒例ですが紅白の出場歌手が決まったみたいですね。
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/

年のせいか、知らない歌手増えてきたなあ・・・さぶちゃんが前半でトリが森進一とかわからん。幸子は落ちたか・・・まあ、衣装だけだったしなあ。あとモモクロとぱみゅぱみゅですか・・・でも、全体的に見所が少ないので今年もガキ使い見ながらザッピングになりそうな予感です。

さて、今日は仕事疲れ、精神的に心の洗濯をしたくて休暇を入れたのになぜか7時おき。なんか、嫁さんと嫁さんのお友達が買い物をするためだけの運転手って事で早起きする羽目になりました。

「そんなのオレと行かないでお友達と行ってくればいいじゃん」
「だって、お友達もそんな遠くまで行ったことないから運転自信ないっていうんだもの」

とまで、言われたのが、ココ

三井アウトレットパーク 木更津
http://www.31op.com/kisarazu/index.html

「なんで、ここなの?別にここに行かなくても私たちの住む地域には八景島にアウトレットがあってだな・・・」
「買いたいお店のアウトレットが、ここと、埼玉にしかないのよ」

って話。うーん・・・わざわざアウトレットまで行くガソリン代と高速代考えたら近くの正規店で買っても同じだぜ?って言葉が飲み込み心の中で「しょうがない、これは家族のメンテナンスだ。定期メンテナンスだと思うことにしよう・・・」と自分を言い聞かせ眠い目をこすりながら支度をしてゆっくりお茶を飲みながらネットを見ると

「そろそろ出ようよ?」
「もう?早いよ・・・まだ平気だよ」
「渋滞していたら嫌だし、だってお友達に8:30集合っていっちゃったもん」

・・・8:30って家から1時間かからないよ?って言っても今日どうしても買いたいものを買う気迫と根性は相当ありまして渋滞も何もこっちはトラフィックルートの検索済で現在オールグリーン。事故渋滞はない。だいたアクアライン入るまで高速のルートは4ルート考えてるからどこが混んでも絶対に渋滞しねえよ!と心の中でつぶやいたけど、心の中で再度「メンテナンス、メンテナンス」とつぶやき、車を出してお友達を拾って高速乗りました。

そうそう、高速でさ、このアルバムが早速アマゾンさんから届いたので早速ガンガン聞きながらドライブ。超気持ちいい。

WONDER Tourism

WONDER Tourism

1曲サンプルでyoutubeにあるのでご紹介〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=FhVyXY4KXK8&hd=1

うちの車、9つもスピーカーがあってウーハーも積んでいるしDSPでホールの音響設定にしているので子供にとっても気持ちがいいらしくうちのあいちゃんは即効で寝てしまい、普段めったに車の中で寝ないお友達の子供までも熟睡。(笑) とにかく雨は降っていたけど運転は気持ちよかった。

【到着9:30】

10時開店なんですけどね・・・

「なっ言っただろ?早くつくぞ?って・・・」
「そうね。でも、駐車場いい場所取れてよかったじゃん」

平日だからどこでも取り放題なんですけどね・・・とりあえず車でテレビを見て10時開店。嫁さんだけならまだしもお友達までいて一緒に買い物するのも辛かったので別行動。(笑) と言っても、アウトレットで物欲がさっぱりなく、今つけているNIXONの正規店が唯一関東圏でここにあるのでお店に入って店員さんを色々話したくらいで、ウインドショッピングも30分で飽きてJINSでJINSPCでも買おうかな?って思ったんだけど、あれクリアレンズは当日引渡しだけどクリアじゃないダークなレンズは今日もらえないって言われて断念。その代わり家でまた3本メガネネットで注文しちゃったけどさ・・・苦笑

まあ、女性の長時間の買い物は織り込み済み。そうなることを見越してこっそりかばんにネットブックと本1冊、それにMP3プレーヤーを持ってきたので、そのまま端っこにあるタリーズに入ってロイヤルミルクティーを注文して後はお昼までずっとタリーズにいた。いや〜すげえ良かった。休みの貴重な時間の使い方をしたよ。まず、ちょっと整理しなければいけなかった仕事の議事メモとかアイデア系の中身をマインドマップかけたし、今日は読みきろうと思ったお勉強系の本を1冊読めたし2時間弱一人時間を満喫。まあ、アウトレットで何しているんだよ?って突っ込みは別としてね・・・

で、お昼。ちょっと混んでいたので適当なお店に入って食べた。

あぶりサーモンといくらが入ったロコモコ?まあ、味はうまかった・・・
そして、あいちゃんは、相変わらずの、こういうのばっかり・・・

意外と生クリームがケーキ仕様の甘さではなく見た目は甘そうだけど、お昼用って感じの控えめな甘さでした。

お昼を食べて少ししてから木更津を脱出。予定時刻25分オーバーだったけど帰り雨で道渋滞したけど、なんとかお友達の長男が学校から帰ってくる時間までに間に合ってよかった・・・その足で帰宅途中のはるくんも回収できたし、とりあえず買い物ツアーも無事終了。

自分は買い物しないで家でネットで色々注文したのでアウトレット行った意味は全くなかったんですけどね。苦笑

閑話休題

今日、はるくんが家にこんなものをもって帰ってきました。

一部塗りつぶしているのはご容赦いただくとして・・・なんか、学校で賞状もらったみたいです。すごく得意げに自慢してました。なんでも、コレ、1年生ではうちのはるとくんしかもらってないとのこと。なんか、学校代表として書いた絵が採用され、それが各学校が集まる中で見事に優秀な作品に認定されたみたいです。

「すげえじゃん!これみんなもらえたの?」
「ちがうよ!これ、1年生では、はるくんだけだよ!朝、体育館で集まる集会で校長先生に呼ばれてみんなの前でもらえたんだよ!」

って、超とびきりの笑顔でニコニコしながらパパに説明してました。

よかったね。はるくん。^^

たーだ、問題は、パパもママも、どんな作品をいつ書いたのかわからないということ。苦笑 まあ、なんかそういえばちょっと前に「作品がどーたら、こーたらで、選ばれた・・・」みたいなこといってたからそれなのかなあ?と、ダメな親ですね・・・ まあ、でも、きっと本人が本当に楽しく絵を書いたんだろうなあと言うのは想像できる。だって、最近何かと家で時間があったら色々絵を書いてますからね。元々絵を描くのは大好きみたいです。パパも小学校の時に油絵を描いていたので、もうちっと大きくなったら油絵でも教えてあげようかなあ?なんか、やっぱり「好きこそものの上手なれ」って感じなんでしょうねえ。

これからも、親のエゴを出来るだけ出さないように、自分のやりたいこと、挑戦したいことがあればチャレンジさせてあげたいなあ・・・
何にしろ、ちょっとこういうのもらえるってうれしいね。

はるくん、おめでとさん。

今日はこんな感じ
ではでは。