ららぽーと柏の葉に行ってきた・・・

yoshi-blog2007-05-03

今日からGW後半戦突入。世間の皆様は行楽にいそしんでいる事と存じ上げますが世間の波は予想以上に荒波だったんだなあと実感して疲れてヘトヘトになっているYoshiです。こんばんは(@_@;)

いや〜疲れてます。久しぶりに往復160キロ運転をしたので今もまだ疲れが抜けてない・・・なんでそんな事しているかって言うとお出かけをしたからなんですけどね・・・天気が良くてそろそろ車用のサンシェードを準備しなきゃいけないとおもった5月3日。いろいろお出かけしてきました。

元々、今日から1週間くらい嫁さんとはるくんは嫁さんの実家に帰る事になっていてこういう事書くと絶対に

「あーYoshiさんの家庭はうまくいってないんだ・・・」

といらぬ気を使っていただける事があるのですが全く持ってそういう理由じゃないのでご安心を・・・やっぱり気分転換じゃないけど嫁さんもずっと育児をしているわけでたまには地元の友達と会いたいとか、あといくら休みの日は自分がいるからと言っても結局B型人間なので無駄に凝り性で、家の事も結局やらなくてはならないのでだったら実家に行ってのんびりしたら?というわけなんです。

じゃあ、Yoshiも泊まってくればいいじゃんって言われそうですけどね。うーん泊まってもいいけど諸般の事情で泊まれないのです。なのでいつもこういう時は嫁さんを実家まで送り迎えしているわけなんですけどね。ただ、嫁さんの家に行くだけじゃ面白くもないので今日はここに行く事にしました。

ららぽーと柏の葉
http://kashiwa.lalaport.jp/

ららぽーとってここ以外にも、船橋(TOKYO-BAY)、甲子園、豊洲、横浜とあるのですが関西圏のららぽーと甲子園を除いて首都圏のららぽーとはこれで一応制覇です。(笑)いや、特に制覇するつもりじゃなかったんだけど、嫁さんの実家から車で30分くらいの所にあるので行こうと思えば行けたんですよね・・・

家を9時前に出たんだけど、おりしもGWの後半戦。引っ越してから首都高に入るランプが変わったけど相変わらずの横羽→C1→6号というルート。湾岸線はディズニーランド渋滞でしたのでナビ様も選んでいただけなかったようです。でも6号から常磐道に入る前で

【三郷から渋滞40キロ】

の表示板が・・・ナビ様も高速を降りろと行ってたのでそこから待ったり葛飾とか通りつつ下道で、お昼の時間になってしまったのでその辺のファミレスで食事をしてたりしたのでお店には13時くらいに到着。あれだね。なーんもないただっぴろい所に出来たお店でした。

一応つくばエキスプレス柏の葉キャンパス駅から直結なので電車でもこれるけどどうなんだろう?まあ、こんな場所という事もあって比較的空いているしお店のサイズもゆったりして買い物しやすいです。しかも2時間までは駐車場代無料。これはさすが郊外のお店ならではですね・・・

特に買い物らしい買い物もしなかったけど、店内ブラブラして洋服とか小物とか雑貨を見たりしてて、はるくんはベビーカーでおりこうさんにしてくれていたので窓見る買い物もそつなくこなせてました。天井がねガラス張りなので日の光がさんさんとふりそそぐのでやや暑かったけど人でごったがえしている、らら横浜よりかは買い物しやすいのでお勧めですわ。ちなみにYoshiの思いっきりな主観ですけど

・とにかくぶらぶら歩きたいのなら
→Tokyo-Bayがお勧め

・子供と行くのなら
豊洲がお勧め

・買い物メインなら
→横浜がお勧め

・ごみごみしたの嫌いなら
柏の葉がお勧め

みたいな感じですかね?自称大規模ショッピングモールマニアとしては東京近郊の大型店は大体ちぇけらーしていますので何かあれば聞いてみてくださいな。後行けてないのは多摩とか東京23区外にちらほらって感じですけど
あっちはよほどの用事がないと行く予定たてないからな〜

そんな感じで店内見て周り、最後に本屋ではるくんにトーマスの絵本をプレゼントしました。本屋で見つけるなりこれがいいと指を指し嫁さんの実家に帰るまで握り締めてはなしませんでした。^^

結局2時間ちかくお店にいた後嫁さんの実家へ。たまたま甥っ子がきてたので甥っ子に背中と足をマッサージして貰っていたらそのまま居眠りもしたけど帰りも渋滞はまるの嫌だったので5時前には嫁さんの実家を出たけどこれがまたひどいことひどいこと。でもこっちよりも嫁さんの実家のほうがガソリン代が安かったのでここぞとばかりのスタンドで補給したんだけど何気に入ったお店はバイオガソリンが置いてあるお店でした。

バイオガソリン(バイオETBE配合)とは
http://www.paj.gr.jp/eco/biogasoline/

まあ、カタログを見ると特にレギュラーガソリンと変わらないらしいのですがうちのアウトランダーにはハイオクなんて入れてないので躊躇なく入れてみたけど全く問題なしですね。バイオガソリンにしたからって値段が安くなるわけじゃないけどエコの気持ちに目覚めた人はここにバイオガソリン扱っているお店が検索できるみたいなのでお試しあれ

http://www.paj.gr.jp/eco/biogasoline/ss.html

車のおなかも満タンにしたけど、結局帰りも常磐ルートは使えなさそうだったので16号→東関道→湾岸→横羽→横浜新道といつもは夜走れば1時間ちょっとで到着するルートが途中ルート変更を余儀なくされ2時間以上かかって帰宅。ほんと、疲れた・・・

明日から4日間は自分の時間という事でやりたい放題だけど、まずは久しぶりに何も予定がなさそうなので寝だめをしてみようとおもいます。苦笑

ビバ!寝だめ!

ぴんぽんぱんぽーん♪

寝だめの効果
http://di-ib.net/jj91wss.htm

でもいいの。それでもいいの。自分のタイミングでおきてみたいの・・・w


今日の写真はバイオガソリンを入れた時の給油ホースですw

#あ、これで車ブログのネタにもなるから明日更新しよ・・・