2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2918・・・

考え事をして一番集中して考えているシーンは、電車の中でもなく、仕事中でもなく、家で食器を洗っている時が最高に集中力が上がっている状態だと自負しているYoshiです。こんばんは(*^。^*)食器洗いはいいよね・・・何せ、無心で食器を洗う事が出来るから・…

パンデミック警報・・・

ワタクシとっても意外とよく言われますが剣道と弓道の段位資格者なんですね。最近さっぱりやってませんので剣道のすり足も出来ないし弓道の弓すら引ける筋力落ちてるけど武道で言われる「心技体」はとっても大事だなあと思ったYoshiです。こんばんは(+o+)ホ…

ダウンなう。・・・

あー久しぶりに辛い・・・・風邪をひいてこじらせているYoshiです。こんばんは(*^。^*)頭が痛い・・・体が重い。熱はないけど、寝すぎて腰が痛い。昨日7時前に寝て、11時まで寝てて現在に至る。もう正直起きている元気はないけど、今日嫁さんが昼間からお…

ダウン寸前・・・

日頃の疲れの反動か、はたまた本格的に風邪をひく前兆か?とにかく非常にダルイYoshiです。こんにちは。昨日飲み会から帰って来たくらいの激しい寒気。 まじで体がブルブルしている急いで寝て、今日起きたのはお昼。でも、セキが止まらず、寒気とだるさ。ち…

何かの縁・・・

重なる時は重なるなあ・・・でも、久しぶりに気持ちよいお酒と、居心地の良いメンバーに囲まれ、かつ色々お誘いを受けた事に喜びを感じているYoshiです。こんばんは(*^。^*)やっと金曜日。終わったなあ・・・と言う言葉「今週が終わった」と言う事も「すでに…

今年一番落ち込んだ日・・・

まあ、分かってたんだけどね。やっぱダメだったみたいだわ。 たぶんそうだとは思ったけど、世の中なかなか思い通りにはいかないよね・・・そうやって納得させれるならいいんだけどさ単純に単なるたまたま星の巡り会わせが悪かっただけなんじゃないかのかな?…

静かな水曜日・・・

たまに喧騒から少し離れて何かを学ぶと言うのは、目の前の勉強もさることながら、ほんの少し今自分が置かれている状況から少し離れて見る事で気が付く事、足りない事、そして心にほんのちょっと余裕が出来るなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-)今日は都…

山場超えて一休み・・・

立ち回りが上手いと思っている人ほど案外周りには見透かされていて、あてにできないレッテルが張られてしまうのは不幸な事だなあと背中を預けられない時がsometimesあり、sometimeトイレにおいてあるカランコロン言うスリッパでたたきたいなあと思う時がある…

裏目視野・・・

ホント今日と言う日は、やること、なすことすべてが裏目に出てついてない1日だったなあ・・・と、久しぶりに、ついてない運全開で視野狭窄に陥りそうなYoshiです。こんばんは(@_@)なんか、色々ついてない事が重なると人間凹むなあと思う今日この頃皆様いか…

あっという間に終わる日曜日・・・

休みって本当にあっという間に終わるよな・・・そして、仕事もそこそこ忙しいし精神的にめんどくさくてSAN値が減っていくけれども、よくよく考えてみればプライベートも、俺そこそこ忙しいじゃん!と思うYoshiです。こんばんは(@_@)日曜日。今日も寒い・・・…

しゃぶしゃぶ温野菜・・・

やっぱ寒い日は暖かい物を食べると体が温まるよね・・・久しぶりにお腹いっぱいになりつつも、寒いのは嫌いなYoshiです。こんばんは(@_@)我が家は、そこまで寒くはないけれど、やっぱ床暖ついてる実家のマンションに比べるとやっぱ寒い・・・寝室北側で、か…

仕事って・・・

最近自分の立ち位置と自分の価値、そして自分のあるべき姿はどうなんだろう?そんな事を考えずにはいられないYoshiです。こんばんは(-_-)雪だ。 雪が降ってる。何歳になっても朝雪が降ってるのはちょっと興奮する。特に、今日は積もらなかったけど、積もった…

お子さんがいるご家庭向けの日記・・・

なんか、今日地震多かったですね・・・家に帰ってパソコンの電源あげたらいきなり緊急地震速報が鳴りだして千葉で地震とか・・・やっぱ活動期になっちゃったんですかねえ〜こんばんはYoshiです。(+o+)仕事の日記ばっかり書いてもつまらないので、今日は仕事…

人間関係の難しさ・・・・

なんだかなあと思う事が多くなり、なんでかなあと考える事も少ないわけでなく、もうちっとスマートに仕事を回したいなあと思いつつも、なんでそうなるねん!って思う事に忙殺されそうなYoshiです。こんばんは( 一一)僕の経験則として「いい仕事をしている時…

深夜のパパは〜ちょっと違う〜♪・・・

眠みいなあ・・・いろんな事が重なりつつあって、結局言ったもの負けみたいな雰囲気をどうにかしたいなあと思っているけれども、誰かを叩きのめすにはまず自分が叩きのめされないためにやる事やってるのか?と自問自答して悶絶しているYoshiです。こんばんは…

テンションだだ下がりの月曜日・・・

1回溜息つくと3回幸せが減ると言われてますが、今日たぶん10分に1回くらい溜息ついたじゃないのかな?ただただ、このやるせなさと、得体のしれないアホみたいな状況を何とかしたいなあと思っているけど実行に移せてないYoshiです。こんばんは( 一一)休…

ゆっくり休んだ1日・・・

冬晴れの寒い1日。やっぱり週末は2日連続で出かけるより、1日はゆっくりしていた方が何かといいなあ・・・とのんびり過ごしてまったり気分いっぱいのYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨日の運動疲れと移動疲れで遠出もなし、ちょっとどっか出かけようか?み…

爽快感・・・

たまの休みにガッツリ動いて、ヘロヘロな週末パパのYoshiです。こんばんは(*^_^*)すげー眠い。 だって、今日休みなのに7時起き。でも、今日はなんか気分爽快。そんな1日。我が家のはるくんは、毎週幼稚園でサッカー教室に通ってます。 通ってますって言って…

今日はがんばった・・・

どうにか、こうにか仕事はじめ1週間が終わった金曜日。なんていうか、ほんの少し先行き不透明だけれども道筋をつける事が出来たような出来ないような・・・ただただ、終わりよければすべてよし、と思いたいYoshiです。こんばんは(+o+)いや〜ちょっと疲れた。…

電池切れ・・・

「怒ってる?」と聞かれ「いえ、全然」と答えた後に「むしろ呆れているんです」という言葉を飲み込んだYoshiです。こんばんは( 一一)なんか疲れちゃった・・・ なので、Yoshiさんの心の琴線に響いた小ネタ集(ネットからの拾い物) その1「ちょっと膝を押し…

『はやぶさ』の『レゴ』が欲しい・・・

原動力って言う名の心のガソリンは、人それぞれ違うけれど、一旦心の炎を消したり小さくしてしまうと、立ち上がりと言うか、再稼働まで時間かかるんだろうなあと周りから決して、こやつは心の病気にはならないと言われているYoshiです。こんばんは( 一一)こ…

仕事はじめ・・・

調子が悪い。頭が痛い。鼻の奥が痛い。片頭痛ではない。ダルイ。鼻血が出る。鼻声。歯の神経が痛い。つまり、風邪もしくは副鼻腔炎になりそうな気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)絶不調な仕事はじめ。なう。 だいたい今日から仕事はじめってなんだよ…

ご近所ガイガー遠征編・・・

休みが終わってしまった・・・あー明日から会社に行きたくない。行きたくない・・・逃げ出したい。朝が来るのが怖い・・・そんな事を思っているのが原因か、はたまた今日は満月トリガーなのか?理由は分からず頭痛気味のYoshiです。こんばんは( 一一)いやは…

横浜消防出初式2012・・・

3連休は、やっぱり家でじっとしているのではなくどこかお出かけするのが最後のお休みにとって好都合だよね・・・そんな思いから、ちょいと早起きしてお出かけしてきたYoshiです。こんばんは(^^♪最近、はるくんはちょっと消防車が好きになってしまったみたい…

ご近所現況20120108・・・

休暇も残す所あと2日。あー終わってしまう。思い残すことはないか?もっとやらなければいけない事はないか?色々考えつつも結局何か効果的に使い切った感はさっぱりないYoshiです。こんばんは( 一一)何が問題かっていうと、夜3時に寝て11時起きる生活を12時…

一段落・・・

指折り数えて年末年始休暇も今日を入れてあと4日。早いな〜嫌だな〜仕事したくないな〜っていうか、とっても社会復帰する自信がない。だって10時起きとか11時起きとかしていきなり7時起きとか無理だよなあと、若干薄い水色気味のブルーになっているYoshiです…

東京ドームシティで僕と握手!・・・

せっかくのお天気&お休みを利用して普段出来ない事をしてあげたい・・・そんな気分にかられてお出かけしたものの結果的に親の方が楽しんでしまったのではないか?と思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)連休中です。今日は前々からはるくんと約束していた。…

高圧洗浄機がほしいの・・・

世間は一般的に今日から仕事はじめでしょうか?幸い?いや、残念な事にYoshiの会社は結果的に4-6日半ば強制休暇令が出されとりあえず未だお正月気分真っ盛りのYoshiです。こんばんは(*^_^*)ホント死ぬわ〜無理だわ〜休み明けから絶対に無理!って思う事が多…

穏やかな正月・・・

出かけっぱなしも何かと色々お金もかかるし疲れちゃうので、たまにのんびりしているのもいいものだなあと思ったのんべんだらりとしていたYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は1日ずっと家にいました。 理由は嫁さん。だって、姪っ子と、年齢考えずにHey! Say!…

カニカニ2012・・・

やっぱり、こなすものこなし、続けるものを続け、積み重ねる事は大事だよね・・・なんとなく箱根駅伝を見ながら偉そうな事を書きましたが今日の日記には全く持ってその言葉が反映されてないYoshiです。こんばんは(*^_^*)箱根駅伝すごかったですね・・・ 横浜…