一段落・・・

指折り数えて年末年始休暇も今日を入れてあと4日。早いな〜嫌だな〜仕事したくないな〜っていうか、とっても社会復帰する自信がない。だって10時起きとか11時起きとかしていきなり7時起きとか無理だよなあと、若干薄い水色気味のブルーになっているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

えっと、風邪ひきました。とっても鼻水が出てます。喉が痛いっす。そんな体調崩す一歩手前の金曜日。
一応平日だったけど毎月恒例の懺悔の日。少し出遅れ気味にお出かけした所もあっていつもより混んでいたな・・・まあ、それはしょうがない・・・いつも通り淡々とこなして終了。ついでに、先生に風邪気味だって言ったら一応内科も大丈夫だから風邪薬ついでにだしてあげようか?って言われたので風邪薬と鼻水、鼻づまり止めとかもらったんだけど、この薬が最強に眠気を誘う・・・

家に帰って一休み。お昼ご飯を食べたついでに薬を飲んだものだから自分の意志に反してまぶたが重くなる・・・そんな時に子供達に引っ付かれると、これまたソファーで暖かい日差し、子供達のぬくもり、食事後の満腹感。そして薬の副作用で眠くて少しまどろんでいたけど今日は午後からちょっとした仕事。

前から何度か幼稚園のママさん達が卒園パーティで踊ると言うダンスの曲。すでにVerは3まであがっているんだけど、細かい所を修正したいと言うのでうちにきて説明したいとのこと。調整しているママさんはリーダーではないんだけど、実際に踊るリーダーさんから色々無理難題を言われているみたい・・・なので寝るわけにもいかず我が家で小一時間ほど打ち合わせと修正作業。

「この曲は最後の部分をブツ切りしてほしんです」

「別にいいけど、不自然な感じになっちゃうけどいいの?」

「ええ、かまいません。フェードアウトよりはいいだろうと言う話になりまして・・・」

とかで曲の最後をバッサリカットしたり

「こっちの曲は?」

「間に5秒間くらい無音の場所を入れてから次の曲につないでほしいんです」

「了解、それはお安い御用だ」

とか、

「これはどうしよう?」

「こっちは、15秒目から34秒目までを削除してつないでほしいんです」

「それは、今やってるけど・・・」

パソコンで原曲と改変曲聞き比べさせて

「あーじゃあ、直してもらった方がいいですね」

とかとか、それ以外にも、つなげた曲の音量バランスが悪いから調整しろだとか、テンポとピッチを変更してくれじゃないと早くて踊れないとか、その担当ママさんに言いたい放題らしくかわいそうだったので色々聞いてから編集作業開始、子供は子供同士で家で遊び、嫁さんとママさんはお菓子と雑談に夢中になり、その間ヘッドホンで曲を聞きながら超細かい作業をしているんですが・・・それから、WAVファイルで編集してMP3で書き出し、それのビットレートを変更してCDに焼いて・・・みたいな感じでVer3が出来上がりました。

とりあえずすごく丁重にお礼言われたけどさ、

「ま、まだまだ言われると思うけど、なんかあったらこの程度の編集はしてあげるからいつでも言って」

とかっこいいこといったんですが、別にプロでも専門でもなく、単なる素人が今回のためだけでに調べて手探りでやっているんですがね・・・これ以上求められるレベルが上がったらどうしよう?w とりあえずReMixみたいにはまだ出来なそうだけど、もうちっとレベル上がればなんとか出来そうな感じ

その後は、はるくんが学研行ってる間、あいちゃんのヒーローショーに行った時に買ったプリキュアの塗り絵をやって今日1日終了。これで、とりあえず幼稚園関係の宿題は無事終わったので一安心。でもママさん達毎週ダンスの練習が水曜日に入っていると言うので、その後毎に何度も修正依頼が来るのかしらねえ・・・その時はその時だなあw

あとは、卒園パーティのカメラマンか・・・超めんどくせえ
仕事もプライベートも安請け合いがひどすぎる。ちったはやる人も事も少し考えてほしいっす。

今日はこんな感じ
ではでは。

追伸
暇な人に質問です。

こっちの時計
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3-NIXON-GUNMETAL-NA057680-00-%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B003YKGHK0

と、こっちの時計
http://mens-watch1.blog.so-net.ne.jp/2011-12-12

買うならどっちでしょう?スーツとプライベート両方でつけると仮定したらやっぱバーバリーの時計かなあ・・・
悩む。