仕事はじめ・・・

調子が悪い。頭が痛い。鼻の奥が痛い。片頭痛ではない。ダルイ。鼻血が出る。鼻声。歯の神経が痛い。つまり、風邪もしくは副鼻腔炎になりそうな気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

絶不調な仕事はじめ。なう。
だいたい今日から仕事はじめってなんだよ?と思われるかもしれないけど、とにかく年末年始の超不規則な生活から一気に戻した時の反動と体調不良、それに加えて仕事はじめって事でなんで仕事初めて10時まで会社にいなきゃあかんねん!と思いつつ、萎えたわ〜ホント萎えたわ〜今日会社1日仕事していた感想

「うん。無理!」

あー逃げ出したい。逃げたい。ここから逃げたい、安全で安住の地に行きたい・・・とにかくイラッとする、やる気が出ない、そしてヤケ酒したくなる・・・そんな事を頭の痛みを抱えながら思っていた1日。

いっぱい休んじゃったからね・・・覚悟はしていたけど、なーんも問題解決されてなかったw
先送りと言うのは、何も進展もせずに、結果時間だけが過ぎた・・・と言うむなしさだけが残った。

もうね・・・萎えるねえ。

1.朝から電話が・・・
「Yoshiさん今年もよろしくお願いします」
「こちらこそよろしくお願いします」
「年末送ったメールみてくれましたか?」
「あー年末挨拶周りで見てなくて今みました。(本当は年末メールをみてめんどくさくて逃げたw」
「そうですか、実はあの、その・・・
長電話30分。終わって切ったら間髪入れずに別の電話が・・・・

朝の貴重な1時間が・・・他にも、まーた例の会社さんの対応しなきゃいけないし、ミーティングしても何も決まらないし、色んな部署からは矢のような催促が・・・電話静かに電源切ったら、某お姉さまからメッセンジャーのポップアップが・・・

「なんで電話つながらないの?」
「え?そうですか・・・あ、電源切れてる。なんでだろ?あっ電池が無くなってる・・・」

と演技したけど、ばれたw あの件はどうなってるの?責任者はだれ?いつまでに決まるの?今日決まらないと困るんだけど」

みたいな怒涛のメッセージがポップアップされて・・・ハイハイわかっとりますがな・・・
とか、色々あって1日すげー早く終わってしまったわ。元々テンポラリー要員のつもりなので自分が忙しくなったら最後なんですよね・・・もともと常に余力と仕事は55%キープと心に決めている人が忙しくなるって事はどこかで無理が出ていると思ってほしんですが、世の中うまく行かないなあと思う事ばっかり。

まあ、仕事の話はおいといて、ちょっと気になった事から・・・

東京湾でクジラの死骸が見つかる
http://getnews.jp/archives/161647

地震の前触れでしょうか?ちょっと気になる怖いニュース。

それから、

不法投棄:ヨーグルト30キロ排水溝に 2容疑者逮捕
http://www.mainichi.jp/select/today/news/20120110k0000e040165000c.html

逮捕容疑は昨年9月下旬、2人は共謀して浜松市東区和田町の同社浜松営業所敷地内の排水溝に売れ残ったヨーグルト約30キロを不法投棄したとしている。県警によると、2〜3年前から「時々異臭がする」などの相談が付近住民から寄せられており、同営業所が常習的に売れ残りの在庫品などを捨てていたとみて調べている。2人とも容疑を認めているという。

意味わかんないよね?だってヨーグルト廃棄して逮捕されてさ、原発の管理をミスって放射性廃棄物を垂れ流している会社、人が全く裁かれてないんでしょ?何コレ?ちなみに、放射性廃棄物を垂れ流しているけど・・・

原発から飛散した放射性物質は東電の所有物ではない。従って東電は除染に責任を持たない
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/653.html

ホントさ、いつから大人って自分の言葉に責任をとらなくてよくなったの?いつから嘘をついてよくなったの?嘘つきは泥棒の始まりとか言われてたけど、今じゃ嘘つきは民主党の始まりなんて事も言われてますからね・・・知ってました?

2010年参院選民主党マニフェスト自民党の公約比較
http://www.hirake.org/kouyaku/kokkai/compare.html
(同サイトさんに記載してるものを転載させて頂きます)
政権交代が最大の景気対策です。→ 嘘
4年間でマニフェストを実行する → 嘘
埋蔵金60兆円を発掘します → 嘘
公共事業9.1兆円のムダを削減→ 嘘
天下りは許さない → 嘘
公務員の人件費2割削減 → 嘘
増税はしません → 嘘
暫定税率を廃止します → 嘘
赤字国債を抑制します → 嘘
沖縄基地は最低でも県外に移設 → 嘘
内需拡大して景気回復をします → 嘘
コンクリートから人へ → 嘘
高速道路を無料化します → 嘘
ガソリン税廃止 → 嘘
消えた年金記録を徹底調査 → 嘘
医療機関を充実します → 嘘
農家の戸別保障 → 嘘
最低時給1000円 → 嘘
消費税は4年間議論すらしない → 嘘
日経平均株価3倍になります → 嘘
情報公開を積極的にします。→ 嘘
子供手当26000円支給します → 嘘
八ツ場ダム建築中止 → 嘘

飽きれるよね・・・そんなお笑い民主党、こんな事も知ってますか?

政権公約の作成に着手=仙谷氏主導、難航は必至―民主
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120107-00000045-jij-pol

 今年中の衆院解散の可能性が指摘される中、民主党は次期衆院選マニフェスト政権公約)の作成に着手する。今月下旬にも「経済財政・社会調査会」(会長・仙谷由人政調会長代行)が始動、有識者ヒアリングを経て党内論議を加速させる方針だ。仙谷氏は、野党が「ばらまき」と批判する子ども手当などの看板政策を大幅に見直し、財政再建に軸足を置く内容を目指すとみられる。しかし、消費増税反対派の反発は確実で、調整は難航必至だ。

誰が信じるかっつーの。さあ、そこで、もう一つ。

首相、原発事故収束を宣言 「冷温停止状態を確認」
http://www.asahi.com/politics/update/1216/TKY201112160368.html

 野田政権は16日の原子力災害対策本部で、東京電力福島第一原発の事故収束に向けた工程表ステップ2(冷温停止状態の達成)の終了を確認した。野田佳彦首相は記者会見で「発電所の事故そのものは収束に至ったと判断される」と事故収束を宣言した。

誰が信じれるか?アホもいい加減にしろって感じですわ。

そして、今取り立たされているのがコレ

新型インフル:外出・集会、国が制限 特措法制定へ
http://mainichi.jp/life/today/news/20120111k0000m010040000c.html

政府は、感染力が強く病原性が高い新型インフルエンザが流行した場合、国民に外出の自粛や集会の中止を要請できる特別措置法を制定する方針を固めた。新型インフルエンザへの対応をこれまでの感染症対策から国家の危機管理と位置づけ、私権の制限に踏み込む。政府は通常国会に法案を提出し、成立を目指す。09〜10年に流行した弱毒性新型インフルエンザでは、大規模な催しを中止するかなどで自治体によって判断が分かれた。このため全国知事会は10年6月、政府に法整備を要請していた。集会の制限は感染拡大防止を目的とした一時的な措置のため、内閣官房新型インフルエンザ等対策室は「(憲法で保障された)集会の自由の侵害にはあたらない」としている。

やらなくていい事は早くやり、やらなきゃいけない事は進まない。ほんと、あきれますわ・・・
これ、見えないから、ちょっと原発デモが激しくなった時に「インフル蔓延中だから規制!」って出せる可能性もあるんでしょね・・・

コレ仕事でも一緒。それ、今やる必要あるの?って事にパワーそぎすぎて、今やらなきゃいけない事にパワーをかけられないジレンマ。クールダンディだと噂されているYoshiですが、今日あまりにも呆れて、笑顔で、毒はいちゃったよ。

「これ、本当に俺達がやるんですね?」

「俺達でやるしかないだろ?」

「他のチームに引き渡さないんですね?」

「どこにひきわたせるの?」

「これをやる事によって〇〇が手薄になりますけど、いいですね?」

「そうか・・・」

「〇×▲□(自主規制)」

冒頭に隣の後輩に

「あえて、大声で言うけどな。コレは、俺達がやる仕事なんだって。俺達しかできない仕事だからみんなで一緒に死のうな。だって、援軍来ないし、あてにしてた戦力使い物にならないもん!!」

と、(笑)

まとまりのない文章になっちゃまいましたけど、

・大人は自分の言った言葉に責任を持て!

少なくとも自分は、子供と約束した約束は絶対に守りたいものです。
じゃないと、自分も嘘つきになっちゃうじゃないか!


今日はこんな感じ
ではでは。