『はやぶさ』の『レゴ』が欲しい・・・

原動力って言う名の心のガソリンは、人それぞれ違うけれど、一旦心の炎を消したり小さくしてしまうと、立ち上がりと言うか、再稼働まで時間かかるんだろうなあと周りから決して、こやつは心の病気にはならないと言われているYoshiです。こんばんは( 一一)

これでも、こう見えてもガラスのハートなんですけどw
だって、いつか自分は心が壊れてしまうかもしれない・・・そうなっても家族の生活だけは最低限守らなくてはならない・・・大けがしたり死んでしまうとなんだかんだで保険に入っていればお金の心配はいらないだろうけど、そうじゃない場合で、中途半端に心の病で仕事が出来なくなった場合も想定して、そういう時に支払われる保険に限度額いっぱいの満額かけているんですが、周りから「それ、完全にムダ金じゃない?」と言われてますが、それでも、そこが拠り所な面もあって半分ネタになっている面は否めないけど、

ま、ここで心が壊れて仕事が出来なくなったとしても、あの保険降りるし、でも、まだ使う所じゃないよな・・・

と言い聞かせると、あとちょっと頑張りますかね〜と思える不思議。

別にね、今心が痛んでいるとか、全くそうじゃないけどさ、結局心が壊れてしまう人って頑張り屋さんか、ピュアな人だと思うんですよね。よく嫁さんと

「俺、心が壊れてしまって仕事出来なくなったら、お前が仕事してくれ」

と言うんだけど

「っていうかさ、仕事の中身は分からないけど自分でストレスコントロールしているじゃん?」

ですって・・・(笑) 嫁さん曰くストレスがたまると

・帰りが早くなる。(手を抜き始める)
・ゲームの時間が長くなる(深夜までやり始める)
・遠出をしたがる。
・会社をさぼると宣言する。

らしいです。(笑) いい意味なのか悪い意味なのか分からないけど、経験則なんでしょうかねえ・・・ここまでやっちゃうと、自分の心が汚れるなあとか、これ以上やると自分が気が滅入るなあとか・・・つまり、自分の閾値が分かってるのと分かってない差が心の病気になりやすい人とそうじゃない人の差ってだけであって、誰もがいつ同じようになってもおかしくないなあと思った木曜日。

保険は大事。特に大黒柱の場合は特に・・・
アホみたいに心配性だから「車の支払が残っている最中に死んだら、その分の支払いも考慮しなきゃいけないじゃん!」と、嫁さんに内緒でこっそり、その分も保険に入っているのは内緒w

なんでこんな話してたんだっけ?

仕事はじめ2日目。
やっぱり蓋を開けたら、色々破綻してきたのが如実にわかり始めましたな・・・
ホントね、なんていうかな〜いい例えがないけど絶賛悶絶中です。

仕事って、プライオリティつけてやっていかなきゃいけないよね?
時には不退転の決意で「No!!」と言うべき時もあると思うわけ。

なんでもYESと八方美人をしていても、それは結果的にすべての人に対して満足な仕事をしていない事になっている事に気が付かなきゃいけないなあと思う事もしばしば・・・

さすがに数年間隠し通していたキャラが壊れそうですw
今日も隣の後輩に「ダークサイドなYoshiさん出てますよ?」と言われたくらいww

転職しようかな?
いや、でも、さすがにどこもやとってくれないや・・・

1歩進んで2歩下がるって言葉があるけど、1歩進んでもないのに5歩下がるみたいな感じ・・・何やってるんだろうなあ・・・自分。

最近仕事をしているというより、大人の駆け引きって手を汚さない事が美徳なのかしらね?よくわかんなくなってきたよ・・・・

と言うわけで、絶賛なげやりモードになりそうですが、今日色々あったけど唯一すげえとおもったもの

ユーザー提案の商品化プロジェクトで『はやぶさ』の『レゴ』が発売決定
http://getnews.jp/archives/161785

レゴ社が公認し、ユーザーが提案した製品を商品化するウェブサイト『LEGO CUUSOO』で、小惑星探査機『はやぶさ』の商品化が決定しました。3月1日に発売し、価格は6615円(税込み)です。『LEGO CUUSOO』は、日本のCUUSOO SYSTEMが運営するウェブサイト。レゴ本社に公認を受け、ユーザーが提案した商品化プロジェクトに1000人のサポーターを集めると商品化が決定するというユニークなサービスを提供しています。第1弾製品は『しんかい6500』で、『はやぶさ』は第2弾。JAXA独立行政法人 宇宙航空研究開発機構)監修のもと、レゴ本社のデザイナーがイオンエンジン小惑星探査ローバー『ミネルバ』、サンプラーホーン、再突入カプセル、太陽電池パッドといった主要部品を『レゴ』で再現しています。惑星イトカワの表面を一部再現したセットや、『はやぶさ』プロジェクトマネージャーの川口淳一郎氏の『レゴ』フィギュア、90ページ以上のブックレットが付属するなど、マニア心をくすぐる仕様。全369ピースで、完成モデルは約W30×D18×H23cmのサイズになるとのこと。

これイイネw
やっぱ宇宙のロマンには夢があるよね・・・

なんでもそうだけど、コツコツ積み重ねなきゃいけないんですよ。
すぐなんでも、簡単に出来ると思うなですよ。
何かをするには、人・物・金というキーワードが密接に絡み合って、額に汗して頑張らなきゃいけない時もあるんだよね・・・

2012年。
少なくとも楽をする事は、仕事から逃げる事ではなくて、自分、まわりを含めて協力して全力で立ち向かい結果的に効率が上がって楽ができた・・・そう思うえるような仕事をしたいものです。


今日はこんな感じ
ではでは。