なぜか後輩の奥さんと飲む・・・

たまにお酒を飲んでしまうと余計に目が覚めてしまうなあと久しぶりに不思議な飲み会をしてしまったYoshiです。こんばんは(*^。^*)

いやはや、荒んだ職場なう。今日も色々あったんだけどさ一緒に仕事をしている後輩からメッセンジャーが来て

「Yoshiさん、〇〇(別の後輩)が酒飲まないとやってられないって言ってますよ」

「分かった。じゃあ飲みに行くか?」

「今日やってる仕事終わらせなくていいんですか?」

「シラネーよ。どーせ俺達完遂しても他がついてこないし1日くらい遅れても関係ないよ」

と、言って後輩2人と職場近所の居酒屋へ。飲み始めて10分後輩が

「あの、Yoshiさん、なんか嫁が飲みたいって言ってるんですけど」

「ああ、そうなの?別にいいよ。いっておいで、奥さん優先で全然OK」

「いや、そうじゃなくて、ここに来たいって言ってるんですよ」

この後輩、まだ若いんですけど結婚してまだ数年しかたってなくて仕事がたまたま、旦那の職場に近い所でいたって理由なんだけど、別に断る理由もないし、まー適当に合流したんだけどさ、すごいなあって・・・だって、見ず知らずのおっさん、まあ後輩っちゃ後輩だけど、イキナリやってきていつも旦那がお世話になってますって言うのすごいなあと。俺逆に嫁さんの飲み会に参加しようなんて気は絶対に起きないww

まあ、とは言っても、やっぱ奥さん的には旦那が普段どんな仕事をしているのか?どう思われているのか気になるじゃないですか?実際、この後輩はものすごく出来る奴なので最大限の褒め言葉と、最大限の感謝と、そしてなくてはならない人だと力説しておきましたけど、まあ、最後に

「うちの部署は、あなたの旦那さんがいなかったら仕事が成り立たない部署です。たとえるなら、ショートケーキのイチゴのようなものです。だから、これからもちょっと無理させちゃうかもしれませんけど、よろしくお願いしますね」

なんて、言っておいたけどさ、本音。

若いけどしっかりしてて、きっと尻にひかれているんだろうなあというのが良く分かったけど、とっても素敵な奥さんでした。

ま、うちの嫁さんも素敵な人ですけどね。

今日はこんな感じ
ではでは。