2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残り2日・・・

好きな言葉ってありますか?その言葉は時として自分の信条であったり、概念的なものだったり、何かの目標であったり・・・何か心に響く言葉っていくつかもってますよね?僕もいくつかあります。たとえば、自分の心の中心にあるやさしい言葉としては 「自分が…

残り3日・・・

自覚症状がないのは末期とはよく言ったものだなあと、しみじみ悟った言葉少なめなYoshiです。こんばんは(ーー;)うーん・・・金曜日の試験大丈夫かな・・・あんまり今回は手ごたえないからなあ。午後から武蔵小杉まで行って試験っていう場所も若干めんどくさ…

残り4日・・・

年が明けたと思ったら、あっという間に1月終わりですか・・・なんか、もう尋常じゃないくらい毎日の進み方が早すぎて自分自身がついていけないなあと思うYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!寝不足で、眠い。眠りが浅くて眠い。朝4時に目が覚め、トイレに行…

ありえねえ・・・

朝雪が降ってると早めに起こされ、雪装備で身支度整えホッカイロをお腹と足先に張り、耳宛までして完全防備で外に出た瞬間とっても綺麗な青空が広がり徒労に終わったYoshiです。こんばんは(ーー;)朝の7時台だけふぶくのやめてくれい・・・こっちの準備も装備…

お散歩ズーラシア・・・

ああ・・・明日から会社に行きたくない。あっという間に1週間の研修で職場を離れた反動できっと明日は色々めんどくさいことが起きるのがわかっているだけに現実逃避して逃げ出したいYoshiです。こんばんは(ーー;)日曜日の夜は本当に凹むよね・・・ それは、…

静かな土曜日・・・

穏やかな日。何気ない1日。何もない普通で当たり前の1日を享受できているが、当たり前でじゃないんだよね・・・ふと、何もない1日をしみじみと感じているYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は今月最後の何もない日。正確に言うと来月から、はるくんと、あいち…

お勉強Week:最終日・・・

1週間って本当に早いなあ・・・来週から現実に戻されて感がありそうで、けれども、やることもすべきこともハッキリしているなかで目標を持って行動するっていうのは誰のせいでもなく自分自身がコントロールすべきものだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(…

お勉強Week:4日目・・・

眠いと思うから眠たくなる・・・だったら最初に寝てしまったほうが集中出来るし余計なロスがない!と叫んでみたものの、ガムを噛んでいたけどそのまま寝落ちしたらしく教科書にガムを落として復旧作業が大変だったYoshiです。こんばんは(-_-;)おかしいな〜昨…

お勉強Week:3日目・・・

今週も気がつけば半分折り返してしまい、また来週から日常がやってくる・・・このまったりとした感じがたまらなく職場復帰するのは嫌だなあと早くも月曜日休暇を入れたくてウズウズしているYoshiです。こんばんは(-_-;)毎日日記つけていると、その時の自分の…

お勉強Week:2日目・・・

よくよく考えてみれば、お勉強Weekとか言っておきながら本当は単なるグルメツアーなんじゃないかなあと、お昼を満喫すると睡魔と闘う必要性が出てきて困り者のYoshiです。こんばんは(-_-;)2日目 昨日は良い席取りたくて早く家を出たけど今日は集合時間ギリギ…

お勉強Week:1日目・・・

目の前のことばかりとらわれていると気がつかないうちに視野が狭くなって見えなければいけないものが見えてこなくなるなあと思うためには自分の立ち位置を少しリセットする必要があるなあとしみじみ感じているYoshiです。こんばんな(-_-;)今日から5日間、渋…

東京ソラマチ・・・

久しぶりの冬晴れ・・・こんなに日出かけないわけにはいかないよね。と思ってお出かけしてきたYoshiです。こんばんは。(*^_^*)今日は、とっても天気がよかったので、ここに行って来ました。東京ソラマチ http://www.tokyo-solamachi.jp/あらかじめ言ってお…

不毛な1日・・・

たまの休みの日が不毛な1日になればものすごく損をした気分になってしまう徒労でヘトヘトでヘロヘロなYoshiです。こんばんは(-_-;)はああ・・・すげえ無駄な1日。本当だったら、お昼過ぎまでゆっくり寝て、嫁さんと子供たちがバレーボールに行くから一人の時…

トゥルトゥル・・・

来週1週間職場の喧騒を離れる事をいいことに色んな課題を人に投げつけ問題を先送りし何かと「来週1週間いないから」と言い訳して色々後回しにしたツケは覚悟しているYoshiです。こんばんは(-_-;)今週もやっと終わった・・・別に対したこと全然してないのに精…

徒労・・・

もう1月半分終わっちゃったのか・・・早いなあ。毎日追われるように時間があっという間に過ぎていくことは良い事なのか悪いことなのか・・・自分を見失うって言葉があるけれども、どんな時でも自分を見失わない強靭な折れない心と後ろ指刺されない生き方はと…

hard-liner・・・

最近余計な仕事が多いせいか本来の役割と言うか自分のメインミッションが全くこなせず目の前の敵ばかり叩いて近い将来の仕事が出来ない先行き不透明な不安定要素の中で冷静に物事目利きすると言うのは難しいなあと思っている段取り悪いYoshiです。こんばんは…

急造カメラマン・・・

昨日はすごい雪が降りましたね・・・雪が降った時の朝。音が雪に吸収されていつもより町の音が静かになった中に響くバスのチェーンをつけたシャリシャリする音と凍った雪を勝ち割って進む音のアンサンブルがとっても大好きなYoshiです。こんばんは(*^_^*)…

ことし最初に雪の華が〜・・・

寒がりにとって雪が降る日は辛いけれども雪が積もると雪のない地方で生きてきた人間としては小躍りして楽しくなってしまう気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)朝、子供たちが雪が降ってると興奮して寝ているパパを起こしにきました。 もっとも、…

イルミ2013・・・

3連休真ん中の日。連休ってあっという間に終わってしまうのが悲しいけれど、でも、それでも色々楽しめる事はあるよね・・・と思った未熟なカメラマンことYoshiです。こんばんは(*^_^*)我が家はゆっくり遅めのスタートでお出かけしてきました。買い物をしつ…

穏やかな連休初日・・・

3連休初日皆様はいかがお過ごしでしょうか?どこか遊びに行くと言うよりも、ゆっくり、まったりと1日過ごす事の幸せをかみ締めていたなまけもののYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日はお天気とっても良かった・・・でも、起きたのはお昼だけどね。 最近お昼…

ゴーストライター・・・

年明け仕事一週目はあっという間に終わってしまったものの疲労感と徒労に終わって正直者がバカを見るという状況に追い込まれている中、必ずしもやさしさだけが人と接するインターフェースだとは思わないけど、「お前やさしすぎ」と言われていることに対して…

重荷が外れた日・・・

打算的に仕事をして凹むより何も考えずに淡々と仕事をしていた方が気は楽だけど味気ない・・・でも、何かを成し遂げるためには等価交換の法則はやっぱり生きているなあと思った無事お勤めが終わったYoshiです。こんばんは(-_-;)ホント疲れた・・・orz 最近精…

山場越え・・・

久しぶりにプレッシャーと避けられない何かに追われながら自分の存在価値と意味を見出し続けるために歯を食いしばっていた反動ですっかり力尽きてヘトヘトなう!と叫びたいYoshiです。こんばんは(-_-;)いやはやちょっと疲れた・・・年末あたりから抱えていた…

ぼけぼけしてた1日・・・

年始明けってやること一杯だなあ・・・こんなにやること一杯の割りに段取り不足が否めなくて手詰まり感一杯のYoshiです。こんばんは(-_-;)あんまり愚痴を書きたくないんだけど、結果的に愚痴を言う機会が多すぎて愚痴になってしまう日記汚し。それもこれも、…

職場復帰失敗・・・

今日仕事初めで会社のPCを立ち上げてGoogleで検索したキーワードは「年始 挨拶 丁寧な断り方」と言う検索をして色々なお誘いをぶった切りましたけど、あーもうマヂ無理。マヂで勘弁してくれい・・・年始早々残業する事になり色々めんどくさい事に巻き込まれ…

鉄道博物館に行ってきた・・・

年末年始の長期休暇も今日で終わり明日から現実と言う日常が始まります。全く持って現実を受け止める勇気も元気もなく勇気りんりんでがんばるためにはどうしたらいいのだろう?と嘆き悲しみの中で生きているYoshiです。こんばんは(-_-;)ああ・・・終わってし…

残り少ないお休み・・・

明日で長いような短いような年末年始休暇が終わり日常に戻るために少しづつ心と体を日常に持っていくにはモチベーションがあがらないなあと残り1日あるのにすでにブルーになっているYoshiです。こんばんは(-_-;)はあ・・・戻りたくねえ・・・日常に戻りたく…

まったりお正月・・・

正月気分もそろそろ卒業しなくては・・・と思いつつもダラダラと生活しているダメ男ことYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日から仕事初めって人もいるんでしょうねえご苦労さまです。今日は我が家は1日家でゆっくりしていました。ほぼ毎日出かけていたのと、…

ザッお正月・・・

もう今日で三が日終了ですか・・・早いですねえ。明日から仕事はじめの方もいると思いますが、3日の休みを満喫するに比例してお金が減っていくけどこれも日本経済をまわすため・・・と思ってそれなりに活動しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は寒か…

カニカニカニカニカニカニカニ・・・

正月休みって本当にあっという間に終わってしまいますね。4日休暇に舌のでまだ4日ありますけど、それでもあっという間に過ぎるのは早いなあと思っているだらけた生活を送っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)新年2日目。8時に起床。 子供との約束は親とし…