イルミ2013・・・

3連休真ん中の日。連休ってあっという間に終わってしまうのが悲しいけれど、でも、それでも色々楽しめる事はあるよね・・・と思った未熟なカメラマンことYoshiです。こんばんは(*^_^*)

我が家はゆっくり遅めのスタートでお出かけしてきました。買い物をしつつブラブラしながら行ってきた場所はここ。

よみうりランド ジュエルイルミネーション
http://yomiuriland.com/jewellumination/

実は、ココ今夜は遊園地がイルミネーションになっているポイントでして普通イルミネーションって年末年始くらいで終わっちゃうけど、ここはバレンタインデーくらいまでやっているある意味イルミネーションマニアとしては隠れスポットと言っても過言ではない場所。まずは恒例のワンポイントアドバイス

・16時から入れば小学生以下の子供は無料
・寒いので防寒はそれなりに・・・ただし、宮ケ瀬、相模湖レベルは不要
・思ったほど暗くないので場所を限定すれば十分コンパクトデジカメとかスマホでも撮影可能
・観覧車、ゴンドラは結構混む。
・食い物はダメだ。コスパ、味が残念な感じ

と言うわけで、まずは、撮影した写真を一挙にどーん











こんな感じでとっても綺麗でした・・・あいちゃんも「きらきら綺麗〜♪」っていつも寝る時間なのにがんばって起きていたかいがありましたね。
特にアトラクションは日が沈むまではるくんとゴーカート乗ったくらいで実は観覧車は子供2人と嫁さんだけで乗ってて、その間パパは園内を撮影しまくっていたってオチですが観覧車も綺麗だったみたいです。

それから、もう一つ。この後に近くのスーパー銭湯でまったりお風呂に入っていきました。

よみうりランド 丘の湯
http://www.yomiuriland.com/okanoyu/index.html

実は、このイルミネーション見た人には、バスタオルとフェイスタオル無料貸し出しサービスがあるのでちょっとお得です。車もよみうりランドに止めっぱなしでいけるからなかなかいい感じ。寒くなったカラダをここでしっかり暖め直してつかるお風呂もなかなかよかったです。

家に帰って、録画してNHKスペシャルの大王イカを見る。すげえでけえ!!っていうか、気持ち悪い・・・でも、快挙らしいんですよね。深海の神秘ですね。まさに・・・ちょっと部屋で一人感動してたけど。(笑)

と言う感じで、今日1日楽しかったなあ。
明日は雪が降るかもしれないくらい寒いって言うから暖かいかっこしてすごさなくては・・・

今日はこんな感じ
ではでは。