ドイツに行ってきた・・・

めちゃめちゃ寒い日ほど、すごい綺麗な夜景が見えるのは鉄板だなあと思いつつ、夜景を見るありがたみと、今年も綺麗なイルミネーション見れて満足感いっぱいのYoshiです。こんばんは(~_~)

3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?天気も良かったので我が家はドイツに行ってきました。

ドイツ、って言っても東京のドイツですけどね。(笑)

http://t-doitsumura.co.jp/special_event/

そういえば、この冬イルミネーション見てないねって話になり、じゃあどっか見に行きますか?っていう事で、ここに決めたんですがこれから行く人に恒例のワンポイントアドバイス

・防寒は必須
・15時目指して到着推奨
・駐車場は出口に近い所が帰り楽。
・夕飯遅くなる可能性があるので子供連れはおやつか保存食を車に・・・

ってな感じですかね〜我が家も15時目指して行ったんですが、まあまあ混んでいてみんなメイン会場そばに車を停めてたけど我が家はあえて出口付近をゲット。たしかに車からメイン会場まで歩くけど帰りの出口渋滞を避けてさくっと帰るにためにはここがいいんです。

15時だと、まだ日も落ちてないので少し遊びました。子ども達は芝そりゲレンデに夢中。あいかさんは前回来た時ビビッていたけど、今回は1回慣れたら後は楽しそうに遊んでましたね〜

最近はしゃぼんだまに煙を入れてくれるみたいで、こんなのに夢中になって遊んでました。

分かるかな?しゃぼんだまの中に煙が入っていて、はじけると煙も一緒に出てくるのおもしろいー


はるとさんは、アーチェリーに夢中。元弓道部員のパパからアーチェリーを習う息子。

イルミネーションのライトアップは16:00からだけど、実際は日が落ちる17時過ぎからがイルミネーションぽいですね。

と、こんな感じでとっても綺麗でした。

ただ、帰りは高速入るまでちょっと渋滞。うみほたるまで渋滞で少し疲れましたけどね。でも楽しかったのでよしとしよう。

今日はこんな感じ
ではでは