ことし最初に雪の華が〜・・・

寒がりにとって雪が降る日は辛いけれども雪が積もると雪のない地方で生きてきた人間としては小躍りして楽しくなってしまう気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)

朝、子供たちが雪が降ってると興奮して寝ているパパを起こしにきました。
もっとも、起きはしませんでしけどね。苦笑

そんな、雪が降ってるってぱらぱらと舞っている程度でしょ??って思って目が覚めたら、えーこれ、どんだけ振ってるの???って思うくらいふぶいててちょっとびっくりした。目の前は一面銀世界。そんでもって国道を見てみたら結構いい感じに積もってて渋滞。あーこりゃ、今日あいちゃんのチアリーディングノ練習で幼稚園まで行かなきゃいけないんだけど、幼稚園坂道の上まであって結構な急坂ではあるので、あそこまでいく時はさすがにノーマルタイヤだと滑りそうだから嫌だなあ・・・久しぶりにチェーン(って言っても金属じゃないやつ)を履くしかないのかなあ・・・って思ってたんですが、実は前の車から乗り換えた時もあえてタイヤサイズは同じものを履いているので1度しか使ってないチェーンはこの時期一応車のトランクに積んであるけど寒い中装着するのがめんどくさいなあと。かといってスタッドレスを買うほど雪国行く用事も実家もないんだよなあってことだったけど幼稚園から連絡があり今日の練習は中止だと。そりゃそうなるよな・・・

こんな寒い日に出かける必要も車を出す必要もないんです。どーせ、どこもかしこも雪道運転慣れてない人達で大渋滞でしょうし、それこそショッピングモールも劇混みでしょうからね・・・

でも、我が家の子供達は雪遊びをしたいと言って嫁さんが寒いなか子供たちを連れて外に遊びに行きました。

パパ、寒いしお留守番。(笑)

今日は1日のんびりDayになりそうです。

今日はこんな感じ
ではでは