2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最低な清清しさ・・・

3月並の気温です!って言うニュースに驚いたけどよくよく考えてみたら明日から3月なのよね。驚く以上にありえないスピードで2月が過ぎ去ってしまったことに恐怖を覚えているYoshiです。こんばんは(>_いやはや明日から3月ですか・・・3月は年度末というだけあ…

色々あるなあ・・・

明日仕事でホテルニューオータニに行く用事があるのでいっそのこと、昼からこじゃれたレストランでランチでも食べようかしら?とニタニタしているわりに何かとハードな1日になりそうで少しだけげんなりしているYoshiです。こんばんは(-_-;)昨日の話。 家に帰…

下を向くなら前を向いてぶつかりたい・・・

最近自分の置かれている立場が微妙に変わった事に対する戸惑いと、自分のあるべき姿と現状のギャップを認識しつつも理想と現実の大きなクレパスに落ちてしまいそうな深い溝の上を綱渡りしている気がしてならないYoshiです。こんばんは(ーー;)はあ・・・今日…

タダ下がりの休み明け・・・

今日もちょっと大きな地震がありましたね。皆様大丈夫でしたか?満月トリガーで誘発されたのか分からないけど災害は忘れた頃にやってくるって言葉を再度胸に刻み直したビビリのYoshiです。こんばんは(-_-;)うちの会社のフロアには高度情報の緊急地震速報が導…

我が家らしい日曜日・・・

天気は晴れ、けれども風が冷たい日曜日・・・それでもお天気の日に何かと外に出ると言うのはいい気分転換になるなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は、前々から準備はしていたけど確定申告の提出日。まあ、毎年恒例なので慣れているんだけど、…

早く過ぎる土曜日・・・

平日より休日の方が待ち時間が多い割りに用事がそれなりにあって段取りよく進まないなあと思った汗だくなYoshiです。こんばんは(-_-;)眠い・・・やっぱ4時までゲームなんぞやるもんじゃないな・・・誰が悪いか明確に分かってるんだけど眠くて、起こされた時…

へろへろ金曜日・・・

何気ない言葉とか、何気ない行動は時として人を不快にさせたり逆に元気にさせたり・・・何気ない言葉だからこそ、言葉に重みが出てくることもあるんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)やっと、やっと今週終わった・・・orz 今週は心の底から疲れた…

無難に過ごした1日・・・

年度末が近づいているなあ・・・ただでさえ忙しいのに、この年度末にやらなきゃいけない仕事系の〆切ものに追われそうな感じにドキドキしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)うーん・・・朝が寒い。朝会社行くの寒くて嫌になる。マフラー、手袋、耳当てま…

結局バタバタしている1日・・・

久しぶりにやっちまった・・・ありえないメールの文章で「送信」ボタンを押した後に非常に後悔して、思わず、あーあーあーと叫んじゃったお疲れモードの男ことYoshiです。こんばんは(>_久しぶりに、あほなメールを送ってしまった・・・orz=== 〇〇株式会…

寒い火曜日・・・

今日は東京もめずらしく雪と風が強くふぶいているよう風の冷たい1日。毎日穏やかに過ごしたいなあと思いつつも余裕のない自分のスペック不足が否めない中、それでもやっぱり毎日当たり前のように生きるためには当たり前のようにがんばらなきゃいけない気分で…

まさかの脱走・・・

子供は親の気持ちは分からない。親の気持ちは親になってみないと分からない・・・けれども親も子供の気持ちをきちんと理解すると口では言ってたとしても心の奥底までは理解できてない・・・ただ、ただ、親って言う職業が難しく、自分が親である事の不出来さ…

思いつきドライブ・・・

冬晴れの少し肌寒い日曜日。けれども家にいるのはもったいないと思いつつも結局よくある週末だったような気がしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨日寝る間際に明日は早起きしてどこか行こうってつぶやいていたのを感じて、きっと9時に起こされるんだろ…

充実土曜日・・・

休みの日が晴れていると気持ち的にも晴れ晴れとした気分になり色々やりたいことが半分くらいこなしきれて、なんとなくスッキリしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は寒かったなあ〜北風が吹きまくって体感温度の下がり方が半端なかった・・・そんな…

PROTECTIVE HOOD・・・

いやはや金曜日だっていうのに隕石ですか・・・明日接近する隕石は一応地球軌道上には入ってこないので大丈夫と言われてますが2013年まだ2ヶ月しかたってないのにいろいろ事件、事故、問題さまざまあるなかで、それなりに生きているというごくごく普通の生活…

お義理の日・・・

お菓子メーカーの策略にはまりチョコを上げる習慣が定着してしまった日本社会。なぜチョコなのか?別にクッキーでも、はんぺんでも、ズッキーニでもいいんじゃないのかな?なぜチョコを送る習慣がついたのだろう?とWikipediaの「バレンタイン」を検索し予想…

お接待2013・・・

ある女性に「惚れ直しました」と言われたので、「じゃあ、次生まれ変わったら結婚してください」と冗談半分で軽口を叩いたら「うーん、考えておきます。ウフフ」と見事に返されて、変にドキドキした少年の心を持つYoshiです。こんばんは(*^_^*)疲れたなあ…

なんとなく、なんとなく・・・

今週は1日短い平日。いい面もあるけれど1日少ないことの弊害も色々あって結局バタバタしているような毎日であっという間に終わってしまいそうなYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!3連休明け。朝からテンション低いなあ俺・・・と思いながら出勤。 それでも、…

連休最終日・・・

あっという間に連休って終わっちゃうんだよなあ・・・でも、3日くらい休むと休んだ気がするよなあ・・・そう考えると毎週3連休だと日本経済も回るんじゃないのかな??と何気に日本経済の行く末を案じているYoshiです。こんばんは(-_-;)連休最終日。朝8時に…

狩失敗な日・・・

自分としては計画的に物事進めているつもりでも、やっぱり予期せぬトラブルとか想定外のリスクはつき物で、代替プランを考えてないと右往左往するなあと思った久しぶりに段取り悪かったYoshiです。こんばんは(-_-;)3連休2日目。皆様いかがお過ごしでしょうか…

授業参観とか・・・

3連休初日。やっぱりお天道様が出ていると少し寒くても気持ち的に明るくなるような気がしてならないYoshiです。こんにちは(*^_^*)今日の我が家は、あいちゃんと嫁さんがチアの大会に行き、はるくんは小学校の授業参観。そして、パパは小学校へ・・・という事…

やっと金曜日・・・

今週もやっと終わった・・・振り返ると本当にあっという間だなあとしみじみ実感しつつもお疲れモードなYoshiです。こんばんは(-_-;)まあ、今週は仕事もプライベートも、なんか色々あったからね・・・この3連休はみなさまいかがお過ごしでしょうか?我が家の3…

DARKER THAN BLACK・・・

1時間は早い。1日が早い。1週間が恐ろしく早い。充実していると言えばかっこいいけど、単に目先の事にばかりとらわれて鳥瞰図的に物事見据えて行動出来てないなあと自分の行動と考えの甘さに響き後悔しているYoshiです。こんばんは(ーー;)今日も早起き。 は…

穏やかに過ごしたかった1日・・・

最近、布団に入る前の自分的お作法を見直して、いかに寝つきが良く、眠りが心地よく、目覚めが素敵な朝を迎えるために何が必要なんだろう??と、いう事について真剣に考えているYoshiです。こんばんは(-_-;)どうもリズムが悪いなあ・・・ いけないなあ。自…

さえないアナリストの1日・・・

明日は雪ですか・・・首都圏の電車は朝運行本数を減らすんですか・・・そうですか、それでも明日は会社休みなんて事にならないんだろうなあと思って準備万端のYoshiです。こんばんは(*^_^*)先日の大雪と言われていたもので横浜は13センチ。今回も10センチ…

もう疲れた・・・orz

はああ・・・なんか、脱力感ありすぎ。なんていうか、毎度毎度のことだけど、どんなに仕事中プレッシャーを受けても、何か大きなトラブルがあってもへこたれないけれども、子供の事だけは凹むなあ・・・心の耐性がゼロなのと、トラウマの間で悶絶しているYos…

いつもの日曜日・・・

昨日は春みたいに暖かかったり、今日は肌寒いし、水曜日は雪が降るかも・・・と体調を崩しそうな季節ですが、やっぱり大事なのは休息と心の栄養補給に限るなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨日の生活リズム崩壊や、レポートこなしたり、試験勉強…

3285・・・

久々に疲弊した・・・という言葉が似合う長い長い1日を過ごしてトホホでヘトヘトのYoshiです。こんばんは(ーー;)まず、本題に入る前にちょっとだけ・・・ 世間の皆様にはどうってことのない土曜日かもしれませんが。ワタクシには節目の日です。それは、何か…

残り1日・・・

なんか、酔っ払っちゃってるなあ・・・そういえば、まともに最近飲んでないな〜色々忙しかった所もあるけれど、一連のがんばるシリーズが無事フィナーレを迎えて、大きな開放感と安堵感、そして少しの緊張感に包まれているYoshiです。こんばんは(>_ホント、…