結局バタバタしている1日・・・

久しぶりにやっちまった・・・ありえないメールの文章で「送信」ボタンを押した後に非常に後悔して、思わず、あーあーあーと叫んじゃったお疲れモードの男ことYoshiです。こんばんは(>_<)

久しぶりに、あほなメールを送ってしまった・・・orz

===
〇〇株式会社 〇〇様
 (CC:関係者角煮さま)

いつも大変お世話になっています。
〇〇のYoshiです。
===

こんな感じ。苦笑

まー見て分かると思うけど「CC:関係者各位さま」と書くべき所をを上手に煮込んでしまい「CC:関係者角煮さま」としてしまいました。自分でもメールを送った直後

「煮込んでどうするだよ!w」
と一人つぶやいてしまいましたが、それだけ、色々とやる事があるとご理解いただけたら幸いです。苦笑

さて、朝から失敗メールを送りつつも今日は比較的自分なりのペースで仕事が出来た1日。
それでも、やっぱり、だんだん、だんだん忙しくなってくる・・・もっと今まで以上に効率とペースを上げないとだめだなあと思ったり。

特にチェック系業務が増えて、やってもやっても終わらないし、終わらせても、終わらせても全然終わりが見えない感じ。そんでもって自分のチェック仕事が終わらない中、他のチェック仕事が舞い込んできて午前中は、ある部署で作った映像コンテンツをライターさんレビューがあるので出てくれと言われて暗い部屋で映像をチェック。まー人の作った映像に、あーだの、こーだの言うつもりもないので黙っていたら

「Yoshiさん、どうですか?」

って言われちゃって、どうにもこうにも、まーどうでも良かったんだけど、重箱の隅をつつくようなコメントをしてお茶を濁す。そんなライターさん目の前にして、なかなか本音言えないよね?もっとも、絵コンテの段階で企画を見せてもらったら、きっと色々アイデアも出たし大幅に修正は出来たかもしれないけど、映像になっている=すでにお金が発生して大方決まっている ってことなので、ここで文句も意見も言った所で・・・という打算的な考え方も少しあったりして、やっぱり何かを作るっていうのは、脳みそというかCPUというか、企画する人間の基本的な指示と考えがきっちり決まっていて客観的に合意形成が取れて、みんなが納得して作業を進めているものと、そうでないもののクオリティの差は激しいなあと・・・たまたま自分はプロジェクトAとプロジェクトB、どちらにも属してないんだけど、両方の仕事の進め方と、あがってくる成果物のクオリティを第三者的に客観評価してみると、チームバランスがよくて、チーム力が発揮されていて風通しが良いプロジェクトの方がいい仕事しているんだよなあ・・・

午後は午後で、会議とか会議とか、打ち合わせとか、打ち合わせとか・・・あっという間に終わるね。これ・・・

今週も結構忙しいけど来週は同僚1週間いないので余計に忙しくなりそうな予感。

途中、最近相手にしている某社さん担当者から電話があって

「来週、最近の取り組み状況についてご説明にあがりたいのでお時間いただけますか?」
「ああ、大丈夫ですよ。」
「ありがとうございます。まだ形になってないのでメモベースになりますが・・・」

とか言われちゃったけど、メモってさ、メモって何?って感じ。そろそろ形にしてほしいなあと・・・

「うーん、そろそろ一旦きっちり形にして持ってきてもらえます?じゃないとこちらも出す所に出せないし・・・だいたい、今までメモばっかりで一度も提案書って形で持ってきてないですよね?」

と、やさしく言って上げたけど、数ヶ月もやり取りしてて形にならねえ仕事ってどんな意味があるんだい??と思うのは自分だけなのかなあ・・・

センスは常に反面教師・・・。

結局今日も1日バタバタして終わってしまった・・・orz
それでも、やりたい事リストは無事こなせたのでよかったと言えばよかったけどね・・・

明日は、なぜか、またカメラマン仕事。これ、完全に業務でもないし、ボランティアでもないけど、某部署で作成するパンフレット用のスチール写真なんですって・・・

「Yoshiさん、明日の撮影ですが、追加でお願いしたいんですが?」
「何?カット増やすの?」
「〇〇部(全然関係ない部署)向けの写真を撮影したいんです」
「俺全然関係ないじゃん!あそこの部署にお世話にもなってないし、迷惑かけてないのに・・・」

と愚痴ったけど後の祭り。結局1時間の撮影が3時間になり、その編集作業で明日は家でゲームができない予感。メンドクセw

今日はこんな感じ
ではでは。