色々あるなあ・・・

明日仕事でホテルニューオータニに行く用事があるのでいっそのこと、昼からこじゃれたレストランでランチでも食べようかしら?とニタニタしているわりに何かとハードな1日になりそうで少しだけげんなりしているYoshiです。こんばんは(-_-;)

昨日の話。
家に帰ったら、部屋の中に布団の敷きパッドやらシーツやら干してあって、めずらしいなあ、何かあったのかな??と思っていたんだけど自分の身支度整えて寝室に着いた時に、あいちゃんと目があったのでコソコソ話で

「今日なんかあった?誰か吐いたりしちゃったの?」

って聞いたら、首をブンブン横に振るので何事もなくそのまま寝たんですけどね。最近自分のエリアにはるくんが進入している・・・なんでも、パパの毛布がマイクロなんちゃらって生地なので超暖かくて気持ちいいんですって・・・まあ、こっちも寝てくれていたほうが布団冷たくなくて寝やすいのでお互い利にかなってるので夜中湯たんぽ代わりにくっついて寝るので、なかなか寝つきは良い感じ。

でね、朝。

「今日会社休めない?」

と、嫁さん。あいちゃんが昨日嘔吐して高熱。今日もぐったりしている感じ・・・普段ならどうってこないんだけど、今日は、はるくんの学習発表会。あの、嫌で嫌で嫌だと学校を脱走までして逃げ出した学習発表会の日。かろうじてテンションをつなぎとめているのが授業参観形式だったのでママが見に来てくれるってこと。そりゃ、理由あってもやすむしかないよな・・・別に仕事第一主義じゃないからね・・・

朝一であいちゃんを病院に連れて行ったけどインフルエンザではないとのこと。昨日もなかなか寝つきが悪くて寝れなかったらしく、病院から帰ったらそのままぐったり寝てました。嫁さんさんはその間にはるくんの学習発表会を見学してトンボ帰りで、自分と交代して自分は足早に会社にいったって感じ。

はるくんの方は、あんだけ嫌だと言っていたのに楽しくやっていたみたいです。嫁さんもはるくんに
「上手にやることよりも、がんばることのほうが大切」と言い聞かせたのもあるんだろうけど、自分が会社から帰ってきたら

「パパさあ、今日、学習発表会楽しかったよ♪」

ってニコニコしながら言ってたよ。だからちょっとだけホッとした。この学習発表会って自分でいくつかあるテーマの中から選んで、それを練習して発表する感じで、はるくんは音楽の楽器演奏を選んだみたいだけど、なかなかうまくいかなくて悩んでいたのかなあ・・・何はともあれ無事イベントが終了してパパもほっとした。

あとは、あいちゃんのお風邪が早く直りますように・・・

そんな感じだったのでうちの会社は1時間単位で休暇が取れるので時間を調整しつつ、お昼は久しぶりに一風堂のラーメン食って満足したけど、仕事は本当に目が回りそうな勢いだったなあ・・・

事務処理、事務処理、事務処理って感じだったよ・・・(-_-;) 特に稟議決裁とか自分で起こさなきゃいけない仕事があって普段だったら、この手のものは後輩とか同僚に「やっといて」で済むんだけど、みんな手一杯&この稟議は自分が回さないとだめな案件だったので、もっと忙しいボスを捕まえ稟議決裁前の説明をして、電子承認システムに稟議内容いれて、あーだの、こーだの、あっという間に終わっちゃったよ。それでも気になるものは無事乗り切っただけでも今日は良しとしよう。

明日も忙しくなりそうだけど、あいちゃんお風邪ひいているし、自分の体力と気力が落ちたら自分もやられそうなので無難に淡々と今期欲がんばろうっと。

おまけ
このシリーズは寝る前に聞くと寝つきがすごいいいかも・・・
https://www.youtube.com/playlist?list=PLPp-x2rNrJekrC5Ul1IzeqmCRzx9aN327

ステレオじゃなくて、モノラルっていうのがすごくゆったり聴ける・・・

今日はこんな感じ
ではでは。