穏やかな土曜日・・・

東京では桜の開花宣言が出たみたいですね。まだ我が家から見える桜の木々はまだまだ満開とまではいきませんが、なんとなくピンク色に染まり始めると少しワクワクするなあと思うYoshiです。こんばんは(*^_^*)

お天気良かったですね。綺麗な晴れだと気持ちがいい・・・
そんでもって、ぐっすり寝てたので目覚めもいい。起きた時に日差しが暖かいとさらに気持ちがいい・・・
そんな土曜日。

今日は特に自分の用事はなかったけど、あいちゃんとはるくんのプールの日。嫁さんはここの所部屋の大掃除に珍しく目覚めてしまい、バレーの休みだというのに部屋を掃除するので変わりにプールの付き添い行ってくれとのこと。ま、そろそろ学習机を買う買わないという話になっているんですけどね、ここ数日ありえない勢いで掃除にかかってます。昨日なんてゴミ袋6個分もの捨てたしね・・・まあ大半がケースとかのダンボールとか発泡スチロールなんですけどね・・・

なので、子供達とスイミングクラブへ。相変わらず暑い。室温33度だって・・・Tシャツ1枚でダラダラと汗が出てくる。あーこれが夏本番の暑さか・・・と思うと我慢しようとずっとプール内の観覧席でぼけっと見てる。

あいちゃんは相変わらずまだ顔を水につけれないみたいです。あの分だとしばらくかかりそうだね・・・ま、自分のペースでやればいいさ。そんでもってはるくんは7級にステップアップしてクロールの息継ぎとか練習してていい感じで上手になっているみたい。はるくんも最初は水怖いとか言ってたからあいちゃんもそのうち慣れると思うんだよな〜

そして、その後家に戻りあとは、まったりと過ごす。

でも、嫁さんは、まーた飲み会だってさ。卒業シーズンだから打ち上げの多いこと。来週もだって・・・苦笑

明日も天気がいいみたいですね。
どこか行って来ようかな?でも、その前にホームセンターめぐりかなあ・・・

何にしろ、色々予定をギュウギュウ入れて疲れる休みの日もあるけど、なーんも予定いれないでまったりしている休みもありだなあと思うんだけど、どうなんだろ?

今日はこんな感じ
ではでは。