2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PCモニター【レポート1回目】・・・

今日はいつもと違うノリですが、仕事なのでご容赦くださいませ。私Yoshiは先日某会社様のPCモニターに当選致しました。当然モニターと言う言葉がついているのでPCを頂いたというより貸与させて頂いております。その関係で、これから90日間の間に4回ほどこの…

雨降りに女性とふたりきり・・・

流れる情報の量が多すぎて、何が真実で何が嘘なのかハッキリと分からない時は最後に何をより所にして考えればいいのか?って考えた時、どちらも信憑性はないのに赤の他人からの助言と身近な人からの適当な相槌では後者を選択してしまう事が結果として間違っ…

自棄酒で終わった日・・・

雨降りの毎日は気分も憂鬱。何をするにしてもけだるさ感と乗り切れない何かに付きまとわれていてすっきりしない毎日。暑いのは嫌いだけどいっそのこと早く夏が来てしまえば下を向かずに上を向いて大きな花火が見れるかもしれないのに・・・そんな事を思った…

悲しい時〜かなしいとき〜・・・

最近「カバン持った?」「今日はゴミの日だよ」と、主婦以上に主夫っぷりを発揮している息子に「いってらっしゃい、もうちょっとがんばってね」とまた最恐な台詞を言われてしまうのではないか?と捨てられた雨に濡れた子犬のようにガグガグブルブルしているY…

なんていうのか落ち込むねえ・・・

人のつながりは大切にすべきもの。自分にとって望まなくても、望んでも人は一人で生きていくことはできない・・・当然仕事もそう。嫌なこともいいこともたくさんあるけど、まずは自分が悲観的にならずに、どこかで誰かがちゃんと見てくれているものなんだ・…

出会い系業者との交流w・・・

朝、会社に来ていつものようにメールをチェックしていたら、とあるお方からお叱りのメールが1通到着してました。どうやら僕のメールの書き方が悪かったらしいです。本人は全く持ってそんなつもりで書いたメールでもないし周りにこれはお叱りを受けるような内…

明け方奪われた唇・・・

わだかまりの氷は溶け出すタイミングを失うと永久に解けずにそこには深いクレパスだけが残るもの。たかが数年、されど数年、ゆっくりと暖かい日差しがその氷を溶かしてくれている物だと思っていたのにそれは一方的な勘違いだった事を認識させられ解決できな…

京急ファミリー鉄道フェスタ2009行って来た・・・

鉄道系のイベントはなめてかかると痛い目を見る。そんな教訓とは裏腹に「楽しかったね」と言う一言がもらえると今日の疲れとかメンドクサさとか全部ふっとんでしまうものだなあ〜と思った週末パパ業は落第点なYoshiです。こんばんは(^^♪今日は変な天気でした…

なんのイベントもなかった土曜日・・・

運動して新陳代謝があがっているのか?単純に部屋の中が暑いのか分からないけど、すでに我が家では扇風機を稼動させつつ、氷の細い園芸用で売っていた冷える首巻?(商品名忘れた)を活用しているけど夏本番になったらどうしよう?とスタート早く夏仕様でい…

あいちゃん、はるくん成長記・・・

今までどおりに無難に・・・と思う事があるんだけど、何気ない出来事が原因で何事もなかったようにしているのは胸の中では実はとってもとっても心苦しく、元通りに出来ない何かに対して悶絶しているYoshiです。こんばんは(ToT)/~~~やばいな〜 また、当たっち…

冷静に確認しなければならないこと・・・

自分が経験則的に感じているのは「ベストよりベター」であるということ。世の中何も完璧な事は成り立たないし、○○よりもまし・・・○○に比べたら○○の方が無難・・・そんな選択肢があればあるほど、あえて選びたくなるYoshiです。こんばんは(^^♪昨日のニュース…

予想はしてたがついにきたか・・・

なんだか、本格的にパンデミックになってきましたね・・・どこもかしかもマスクが、マスクが・・・とマスクを過信しすぎる事にならないように自分でちゃんと考えて色々対策を打って欲しいものだああと思うYoshiです。こんばんは(ーー;)まるでオイルショック…

プチプチじゃなくて、ブチブチと音を立ててた瞬間・・・

いやね、これでもイライラしたり、むかついたりする事はたくさんあっても一応大人ですから顔には出さないようにしているんです。それにちょっとイライラしそうになっても「いかんいかん、冷静に、冷静に、そう俺は冷静だ」と掌に平常心と書いて飲み込むよう…

新入社員研修ですって・・・

なんで、プラレールのさ、あさまとこまちの連結セットのさ、連結部分の変形機構はこうもおかしくなりやすいんだよ!とブツブツいいながら、おもちゃの先生はここの所確実に週1回は診察をやっているに違いない・・・とふと、ため息をついたYoshiです。こんば…

シャッキとしない日曜日・・・

身分相応と言う言葉があって、自分のキャパやレベル以上に何かを取り組まなきゃいけない時って言うのは最後は詰め込みしすぎて最後の最後にすべて真っ白に忘れてしまうものだとしたら、今僕がやっているつめこみはなんの意味があって行っているものなんだろ…

迫られ押し倒されて(笑)・・・

褒められる慣れてないと、たまに褒められた時にどんな気分でいたらいいのか分からないと、ほめられる事がものすごく鳥肌立つような気持ち悪いものなんだなあと思いがけない所で鳥肌一杯になってしまったyoshiです。こんばんは(^_^)vここの所遊びまくった事と…

ドナー中止・・・

自分の中で「どうでもいいなあ〜」なんて考えている時に自分は「仰るとおりですね」と言う癖があります。相手を否定せず、めんどくさい時に相手に「その通りでした。ありがとう」と言って逃げ出したい時にこの悪い癖が出ているなあと、朝からある件でムカム…

運と縁というお話・・・

へえ〜人気あったんだ・・・オレだけじゃなかったんだ・・・やっぱそうだよね〜と自分の目利きの高さを実感しつつ背徳と僅かな淡い期待の間に溺れてしまう前に我に返ったYoshiです。こんばんは(>_やさしい誰か、僕に「どうしたの?」と聞いて欲しいなあと思…

X●●PSに振り回された日・・・

朝電車に乗って、ある何気ない何かを見て、ドキッとしたのはなぜなんだろう?何も思いがけない事に違いないのに脈拍があがったのはなぜだろう?それはつまり、自分がきっとそれに対して認識していて出きる事ならそっとしておきたい・・・と思っているに違い…

ストロベリー・クリーム・フラペチーノ エキストラホイップは530円

自分は何に対しても無力だ・・・大きな流れの中で惰性で生きていくのはとっても楽だと分かっているけど無駄にもがいたとしても結局もとの木阿弥になりつつある状況を目にして「変わらないと変えられないは同じ事じゃないなあ」と大きく失望感が漂っているや…

ゾルミトリプタンを極めた日・・・

ごめんなさい。今日必要以上にカリカリ、イライラしていたのは自分の感情を必要以上にコントロールできなかったのは自分が一杯一杯だったっていうのだけじゃないと信じたい相変わらず気候の変化に弱いもやし男ことYoshiです。こんばんは(>_この気候おかしい…

人生初めての映画・・・

週末の1日は平日の半日分であっという間に終わってしまう。気がつけば昼が終わり、そして夜になり、あっという間に終わってしまうのはなぜなんだろう?もっと有効的な時間の使い方があっても間違いはないのに・・・と時間配分を間違えている可能性が非常に高…

土曜日っぽくない過ごし方・・・

5月ってこんなに暑かったでしたっけ?最初Tシャツに半そでのシャツなんぞを着込んでいたので途中でTシャツ1枚になったものの、もうこの時期からTシャツ1枚でいなきゃいけない季節ってこの先が思いやられるなあ・・・と汗だくと日焼けで無駄に体力を消耗した…

やっと終わって疲れた金曜日・・・

自分がうまくやれている。と思うものほど他人から見ればバレバレで、「なんか、そういうの嫌い。」と言いたげな気持ちでいるけど、そうさせている自分が目の前にいるわけで「そっか・・・つまりそういうことね」と顔に出ないように冷たい視線を送りたくてた…

与えるものと与えられるもの・・・

親の心は子知らず・・・この言葉の重みに気がつくのは自分が親になってから・・・子供が親の気持を理解できないのは当たり前だけど、子供の気持を親がちゃんと理解するために自分は何がかけているんだろう?そんな自問自答をしてみては、出てこない答えと折…

お水サングラスVsシャンプーハット・・・

GWも実質最終日に雨なんてもったいないなあと思いつつ、まもなく始まる梅雨に向けて湿気が怖くて乾燥剤を大量に購入して部屋中の乾燥剤を交換したのでお肌が微妙にパリッとしている気がしてならないYoshiです。こんばんは(ーー;)乾燥剤って気にしてないとか…

こどもの日・・・

毎年この日が来ると思うのが「こどもの日があるのになぜ大人の日はないの?」と言うこと。勤労感謝の日とかはあるけど大人の日って言うのがあってもいいんじゃないのかなあ?とかしわもちを食べながらこどもの日の恩恵を受けつつ主張してみたYoshiです。こん…

ひきこもりDay・・・

世間の喧騒から離れ、静かな所でこう過ごしていると、世の中の民族大移動とかが気にならず人と同じ事しててもしょうがないよね・・・としみじみ静かな部屋で思ったYoshiです。こんばんは(^_^)vみなさんGWは満喫していますか?自分は今日はずっと家の中で過ご…

ぶらり途中下車の旅・・・

どうやら昨日の疲れとか諸々が一気にきたらしく、久しぶりにいい感じで筋肉痛になっているわけですが気分転換をする方法は決めてはいけなくて発見するものだと悟ってしまったYoshiです。こんばんは(^^♪GWも中盤になってきました。今日は早起きしてどっか行こ…

マザー牧場に行ってきた・・・

人と違う行動と考え方をしなければこのGWは生き残れない・・・でも、やっぱりみんな考えることは同じでほんの少しだけずれていれば案外思い通りに行動できるものだと感じたYoshiです。こんばんは(*^_^*)日焼けして顔が痛い・・・確実に顔が焼けている・・…