自棄酒で終わった日・・・

yoshi-blog2009-05-29

雨降りの毎日は気分も憂鬱。何をするにしてもけだるさ感と乗り切れない何かに付きまとわれていてすっきりしない毎日。暑いのは嫌いだけどいっそのこと早く夏が来てしまえば下を向かずに上を向いて大きな花火が見れるかもしれないのに・・・そんな事を思った時に最初に思い出すキーワードはいつもあの光景だ・・・そんなたそがれ清兵衛ことYoshiです。こんばんは(>_<)

今日は酔っ払っているのでちょっと文章めちゃくちゃだけどゆるしてくださいな・・・

雨は嫌いだ・・・もう雨嫌だ・・・いっそこのまま会社をさぼってあいちゃんと遊んでいようかな〜と思ってみたり・・・あいちゃんは朝からご機嫌斜めですが、この子はおなかが弱いのでくすぐるとげらげら笑います。ここ数日パパが家を出るときには言葉にならない言葉できっと「パパいってらっしゃい」って感じでしゃべりながら手をグーパーグーパーしてます。笑

今日は昨日に引き続きまたいつもと反対側の電車に乗って山奥地の某会社さんへ行くために9時にお化けビル集合。最近お化けビル内の現場事務所が引越したのでほんのちょっとだけプレッシャーも減りました。でも、元神棚があったフロアの真上なので相変わらず夜一人ではいたくない場所でもあります。

そこから先輩と後輩と1時間車にゆられて某会社さんへ、いつもの担当の方と新しい方と2時間までは行かないけど結構な時間細かい部分までミーティングしてました。このお客さんはとってもいいお客さんで先輩もいい感じなので仕事がやりやすい・・・ここがうまくいっている理由はコツコツ丁寧に一つ一つちゃんと対応しているからなんだろうな〜目先の仕事ばっかりにとらわれないようにしなくては・・・いつもそう考えてやっているけど、最近楽しい仕事のひとつでもあります。

そして、お昼は

「いつものラーメン屋行く?」

って先輩が言うのでそのまま行ってきました。

今日は初挑戦のマサイ飯?うまかったね〜でもおなかいっぱいで眠たくなっちゃったよ・・・ここのお客さんと打ち合わせ=ラーメン食べれるというのが定番になりつつあります。その後、いったんお化けビルに戻って今日の事の顛末をまとめつつ、後輩と軽く打ち合わせしたり、メモまとめたり・・・3時間くらい事務処理してから夕方は移動して打ち合わせです。そう、先日ブチギレたあの人の件。

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20090519

正直我慢はします。でも僕も人です。周りの一部特定の人々が事実誤認のまま勝手に解釈されて腹立たしく、かつ、オレが悪いみたいな
対応に正直うんざり・・・でも、そこは大人だから気持を切り替えて対応はしていたんです。ムカムカしながらも・・・

で、今日、待ち合わせギリギリにやってきて受付で担当の人と会って会議室へ。

部屋に入り、今日新しく参加する先輩が一人。普通なら

「今日は新たに○○をお邪魔させて頂きました。○○の担当です」

と普通紹介するよね・・・それすらなく、先輩が一人ご挨拶。ちょーみっともない。まずここで減点ー500。

さらに、席に着きます。

===前回のおさらい===

その人「・・・・」
お客さん「・・・・」
Yoshi「・・・・」
=============

今回はどうなるのかな?と思ったら

その人「本日はお忙しい中お時間頂きありがとうございました。
お客さん「いえいえ」
その人「・・・・」
お客さん「・・・・」
Yoshi「・・・・」


ポジティブYoshiの考え:まっまあ、一言言ったし、いいんじゃね?
ネガティブYoshiの考え:え?それだけ??まじで???

とにかく自分の中で人格者2人が脳内ボクシングをしてましたが結論でず。でも、ドローYoshiが

「こりゃだめだ」

と、判断して結局ぜーんぶ、ぜーんぶ、残りYoshiがしゃべりました。


===前回のしゃべった割合====

Yoshi:4割
お客さん:4割
先輩:2割
その人:ぜーろ!!
===============

今回のしゃべった割合
Yoshi:3割
お客さん:3割
先輩2人:4割
その人:四捨五入するとぜーろ!


もう意味ないじゃん・・・orz

とにかく疲れた打合せだったよ・・・ほんとに・・・


その後、定時で上がってとある人と待ち合わせして3時間コースで飲んできました。なぜYoshiがこんな人と??まじで?って言われそうな組み合わせですが、あまり公にはしてない秘密の関係?笑 

何かあるとよく飲んでいただけるので、連絡したら

「どうかしたの?じゃー飲みにいく?」

って言われたので素直にOK出しちゃったけど結局、いつものお店で飲んでいたんですけどね、まー今日はストレスたまりまくり(いつもだけど)嫌な事があるとアルコール度数が強いお酒を飲みたがる癖があるので、今日は

スピリタス
泡盛
韓国焼酎

とにかく公認の自棄酒なので飲みまくりました。そんな飲み方を許してくれるのはきっとこの人だけです。

久しぶりにほろ酔いになりましたね・・・でも、ちょっとスッキリしたかも。いろんな意味で・・・

こんだけ飲んでも、駅のホームではさめちゃっているんだよなあ・・・一度でいいから、グデグデになって介抱されるような事をされてみたいです・・・苦笑

ありがと、ほんのちょっと元気になった。
僕、負けないw

今日はこんな感じ。
ではでは。