雨降りに女性とふたりきり・・・

yoshi-blog2009-05-30

流れる情報の量が多すぎて、何が真実で何が嘘なのかハッキリと分からない時は最後に何をより所にして考えればいいのか?って考えた時、どちらも信憑性はないのに赤の他人からの助言と身近な人からの適当な相槌では後者を選択してしまう事が結果として間違った方向に進んでいるんじゃないのかな?と思えてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)

天気が悪いとうだつが挙がらないのは大人だけじゃなくて子供もそうみたいです。なんとなく機嫌がいつもよりよろしくない二人を見て早く晴天の空を拝めないかしら?と思った土曜日。

今日は一歩も家を出てませんでした。予定通り嫁さんとはるくんはママとも集団の恒例になりつつあるランチ会へ参加。いつもは平日だけど、なんでもママ友の一人がまもなくお産になるのでその前の壮行会だそうです。仲のいいこと・・・そのあおりをくらって、自分とあいちゃんがお留守番です。

「二人も連れて行くとお友達とお話できないから・・・・」

でもママとも集団達は一応はるくんのお友達ばっかなのであいちゃんはパパと嫌々お留守番。

さっそく二人が出て行ったら大泣きでした。しばらく放置していたけどお気に入りのいないいないばあのDVDを見せたら泣きやんだのでその間にそそくさとパパは部屋掃除。あいちゃんはおもちゃを片手にDVDに見とれる隙になんとか掃除は完了。

で、もうお昼です。予め用意しておいたあいちゃんのご飯。でもパパのご飯はないので仕方なく自分で適当に作って一緒に食べる。この子食べる時だけは超ご機嫌で大人しくていう事聞きます。苦笑

お腹一杯になったんでしょう・・・そう、その後大泣き。そうです、眠くなったんです。

「姫さあ、朝起きるの早すぎなんだよ・・・」

彼女は6時前に起きているので眠いんでしょう。ソファーで抱っこしていたら即効で寝ました。ホント、君はいい生活送っているよ・・・その後2時間も寝ちゃったけどその間パパは色々しょうもない事で時間を浪費。そして3時。

あいちゃんが起きました。めっちゃご機嫌斜めです。ママがいないのが気に入らないみたいです。本当だったら君がおきていたらパパは一緒に児童ホームに行くか図書館いくか、どっかお散歩するかな〜って思っていたのに計画が台無しじゃない・・・それで泣かれても困るわ・・・

しょうがないので食っちゃ寝ですが、軽くおやつをあげつつご機嫌を伺いながら、そろそろ帰ってくるはるくん達のためにお風呂を沸かし、夕飯の下ごしらえ。完全に今日も主夫です。そんな折に宅配便がやってきて、何が届いたんだろう?って思ったら先日モニター当選したパソコンが到着しました。これからYoshiは90日間メーカーの奴隷となり、アンケート4回、レポート4回書かなきゃいけないけど、実はまだ夜になっても梱包財を解いてない・・・どうやらカスタムジャケットもおまけでついてくるのね・・・

夕飯を4品くらい用意してたらはるくん達が到着。今日は幼馴染がたくさんいて一杯はしゃいだみたいではるくんは疲れて今度はこっちがご機嫌悪くなってます。あーあーって感じ。

結局夕飯食べ終わったらはるくんは眠いと行っていつもどおり寝ちゃいましたけどね。自分もどうしようかな〜なんか今日はこのパソコンを開けて何かする気にはなれないな〜どうしよ・・・

そういう感じでずっと家にいたので他人から見ればものすごくつまらない1日です。こういう天気がハッキリしない日は音楽でもかけてまったりしているに限ります。最近またsottebosseのアルバムが出たので買ったんだけど聞き忘れていて今日は掃除しながらアルバム聞いてましたけど、このアルバム達は何をしていても邪魔にならない音なので本当にオススメです。Webサイトでも試聴できますよ〜

sottebosse
http://www.sottebosse.com/

基本的にはカバーなんですけどね、オリジナルよりいいものがたくさんあります。
でも、一番いいのはこれかな・・・

http://www.youtube.com/watch?v=fAPRT24rKTA

今日みたいなどんよりとした日や気分の時に聞くとね・・・
もうちっとがんばろうかな〜って思えるかも。

今日はこんな感じ
ではでは