リズムは大事・・・

yoshi-blog2010-06-06

夏に近づいてきましたねえ。我が家の幼虫くんもどうやら大分体が黄色くなってきたのでそろそろ蛹になりそうな感じ。季節の移り変わりを感じるって事はそれだけ時間が過ぎているんだよな〜と思わずにはいられないYoshiです。こんばんは(^_^;)

今日は天気が良かったですね・・・我が家は相変わらずな週末を過ごしてましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

自分は朝からそこそこなスケジュール。久しぶりのマンション管理組合の理事会なるものがありまして、午前中は小一時間ほどミーティング、特にたいした議題はなかったけど自分が会計責任者であったことをすっかり忘れ、会議終了後に出納の手続き関係に大量のサインをさせられちょっとめんどくさかったなあ・・・

そして、昨日の後始末の続き。
昨日あんだけ大惨事になった車の中。車をピットから出してチェックしてみました。とりあえず異臭は押さえ込んだみたい・・・O2クリーナーが効いたみたい。でも、完璧ではなく、よーく匂いを嗅いでみると若干不安要素があったので、家から持ってきた掃除用具で掃除してまたファブリーズをかけまくり、あとはクリーニングを回収するついでもあったので窓全開で空気の入れ替えしてきました。あとは、もう1回来週エアゾールの消臭剤を振りまこうかなって感じ。

あいちゃんとはるくんは、恒例のママ友主催のランチ会に参加してたのでパパは久しぶりにゆっくりお昼ご飯。でも、あいちゃんはお昼を食べると眠くなって機嫌が悪くなるのでお昼を食べた後、あいちゃんだけ回収して自宅に戻る。でも、そこはさすが2歳。

「ママ〜ママいない〜にいにいない〜」

「そうね〜もうすぐ帰ってくるよ」

って言い聞かせたけど自分だけお家に連れてかれた感があるみたいで超不機嫌顔。そしてお昼寝したくて眠くてグズグズ。パパヘトヘトみたいな・・・しょうがないのであいちゃんと二人で2時間もソファーでお昼寝しちゃったよ。起きたらあいちゃんのよだれでパパのTシャツが・・・苦笑

でね、はるくんも15時過ぎに帰ってきたんですよ。めいっぱい遊んだので相当疲れたらしく、パパと一緒に夕飯を作ってご飯食べ終わったのが18時。

「パーパ。はるくん眠い・・・もう寝る」

「え〜寝るの?まだ18時だよ?それにこれからまるちゃんやるよ?」

と言ったけど相当眠い疲れて力尽きるみたいな状況だったのでしょうがないので寝室へ、そしたら

「あいちゃんも寝る〜」

って言うんですよ。まー一緒に寝るなら・・・と思って寝かしつけたけど、やっぱりいつもと同じリズムで寝かせないとだめね。

〜2時間後〜

なんか、目が覚めたあいちゃんが泣き。寝室に行くパパ。もう、ここから酷かった・・・何が酷いってマンマークがきつくて・・・

「パーパ、こっちおいで〜あいちゃん、寝る〜」

つまり、人肌恋しいからパパはアタシの横に寝なさいと・・・しかもがっちり腕枕体制にされ、足を絡められて脱出は許さないみたいな状況・・・しょうがないから少し付き合って、もうねたかな〜って思ってそうっと部屋を出ようとすると、パチリと目を開け

「やーだ〜パパ〜行かないで〜」

って大泣き。その繰り返しで1時間経過。さすがに、あいちゃんも疲れきって寝たと思ったら、今度はるくん。

「パパ〜どこいくの?」

「うん、あっちの部屋に・・・はるくんはあいちゃんと寝てな」

「やだ!パパここにいてーいかないでー」

って今度は、はるくんがグズグズ言うわけ・・・あーもう・・・そんで、脱走している前歴があるから、はるくんもパパの足をロックして寝るわけですよ。そんでもって反対側から寝相悪いあいちゃんがゴロゴロパパの上に足を乗せるわけですよ。

パパ封印。

みたいな。(笑) 結局1時間くらい今度は、はるくんと小競り合いをしてなかなか脱出できず、最後は

「パパーはるくん、のど乾いた・・・」

ってすくって起きてママのいるリビングへ・・・

「ママーはるくん、ママと一緒に寝たい・・・」

って言うんですよ。

「あれ?パパとじゃなくていいの?」

「うん、ママがいい〜」

そういってちょうど寝ようとしていた嫁さんと一緒に寝てしまいました。

側にいてといわれると嬉しい反面、自分の時間がなくなってガッカリする。
でも、パパがいい〜と言われて「ママがいい〜」と言われると、なんか負けた気がしてもっとガッカリする。

そして、時計の針をみて20時だったのがまもなく0時と言う事に気がつくと、せっかくの自分の時間がなくなっていて、
時間の進む具合と明日仕事だと思うとかなりまた凹む。

リズムは大切だなあと思いましたとさ。
ちゃんちゃん♪

今日はこんな感じ
ではでは。