2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっぺちゃん・・・

月日が流れるのは本当に早い。って言葉があるけれど、真面目にこの早さはなんだ。その割りに充実感は満たされてない割りに時間だけは過ぎていく。日々遣り残し感満載で生きているのかと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪愚痴でもなんでもないんだけど、最近微…

常識が非常識・・・

いやはや暑いっていうのは思考能力を下げますな。でもずっと机に座ってあーでもない、こーでもないとしているよりかは色々動いて自分の目、自分の耳で見たこと聞いた事に勝る武器はないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪暑いのにドレスコード的にスーツ…

仙台2日目からの埼玉・・・

なんかめずらしく12時前に寝ちゃったものだから一旦3時に目が覚める。まだ夜中だよな。って思ってカーテンを開けてみると新幹線の線路の保守作業中。なんかリズム狂うなあと思ったYoshiです。こんばんは結局、まどろみながらなんとなく寝たり起きたりで朝6時…

仙台前泊・・・

出張で何が好きかって言うと車窓の風景を眺めること特に今日みたいな前泊出張の場合は夕日が沈むか沈まないかくらいの時間。だんだんオレンジ色からネオンがまぶしい都会からだんだん暗くなっていく所がたまらないなあと思うYoshiです。こんばんは(^^♪明日朝…

休息日・・・

暑さっていうか、やれれちゃうのは湿度だよね・・・何かと湿気に弱いなあと感じているお疲れモードなYoshiです。こんばんは(ーー;)どうも、気圧の変化に弱く弱り気味の日曜日。今日もカラダに酷な一日でしたね。ゆっくり起きて、グダグダと過ごす。とりあえ…

夏の大掃除・・・

いやー暑いってうなだれるよね。この暑さやばくない?久しぶりにとんでもなく汗が吹き出てびしょびしょだったYoshiです。こんばんは(^^♪今日はいつも通りお昼起床。 いつもと違うのは、嫁さんのバレーが休みだってこと。なので、ぶらぶら一人で過ごすわけで…

あっという間に終わる平日・・・

今週も慌しく終わったなあ・・・ただでさえ1日短い所にバタバタしていて自分のスケジュールに身動き取れなくなりつつあるYoshiです。こんばんは(ーー;)忙しい時ほど、原理原則に従って行動するしかないんだよね・・・でも、人は頼られているうちが華。それも…

自分の時間・・・

さすがに暑い。我が家も夜クーラーを入れて寝るようになりましたが梅雨も明けて本格的に夏が近づいているんだけど最近自分の立ち位置の危うさと、信じるべきものが揺らぎつつあるなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は少しだけ遅く出勤、って言って…

なんだかなあ・・・

なんだかんだ言って仕事は最後段取り力に尽きるなあと人の仕事のやり方を見て納期を守らない言い訳を忙しいからと言ってしまうと信頼失うなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日もバタバタした1日だった。でも、スーパークールビズだったのでちょっと…

休みあけ・・・

梅雨明けたみたいですね。明日からスーパークールBizがようやく適用になったのでスーツを着なくていいやと思った反面、よくよく考えてみると何度かフォーマルが必要な事を考えるとスーパーになれる確率は30%くらいかなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-…

あっという間の3連休・・・

はあ・・・3連休あっという間に終わってしまったよ。何かとリフレッシュは出来たんだろうけど明日から戦うためにもうちょっと何かを注入しないとがんばれないよなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪昨日のダメージが抜け切れず結局お昼過ぎまで寝てた。ま…

川遊び・・・

やっぱ日焼け対策は完璧やらないとダメだな・・・自分は顔、嫁さんは背中に日焼け止めを塗るのを忘れ、なんだかかっこ悪い日焼けをしているYoshiです。こんばんは(-_-;)今日長袖着て首にタオルを巻いたんだけどやっぱ顔にも日焼け止めを塗るべきだった・・・…

ハイボルテージ・・・

明日4時おきだというのに結局この時間まで起きていて結構やばいなあと思いつつも日頃の生活習慣と言うのはそう簡単にかえられるものじゃないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪土曜日。比較的ゆっくりすごして終わっちゃった日。休みとは本来こう…

やっと終わった金曜日・・・

今週もやっと終わった・・・疲弊気味の中で自分のパフォーマンスを最大限発揮する方法ってなんだろう??って考えた時に自分一人で出来る力量なんてたかがしれているなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)皆様明日から3連休いかがお過ごしの予定でしょう…

あたりまえーあたりまえー・・・

久しぶりの地方出張だけど地方出張は交通の便が良い所とそうでない所のギャップが激しいなあと思ったとんぼ返りYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は、数年ぶり?いや、どれくらい来ていないんだろう??ってくらい超久しぶりに仙台出張でした。仙台はイイ…

その男多忙につき・・・

やばい・・・そろそろ危険水域になりつつある仕事量。質が落ちて量が増えていく・・・なんとかしなければ、と思いつつもやっぱり人の仕事を引き継ぐっていうのは自分のペースで仕事できねーなーって思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/えっと、明日仙台で…

まあまあバタバタな日・・・

気がつけばもうすぐ夏休み。あっという間に時間は過ぎるし今日までのルールが明日通用しないと思う出来事が多くあると自分の中にいる内なる自分に問いかけてまっすぐ進む事しか出来ないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)火曜日。今日は打ち合わ…

4Dx 実行のための4つの規律・・・

目の前の事柄に悩んだ時には少し距離を置いて見つめ直す、自分に問いかける。そして実行するためには何が足りなくて何を元にして行動すればいいいのか?そんな事を気がつくためには素直になる時間が必要だなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪さて、今日は…

トイレに行っトイレ・・・

(おことわり)本日の日記内にお食事中や気分のよろしくない方にとっては不快に感じる表現が含まれている部分もございます。もし不快な気分になったりした方にはあらかじめお詫びするとともに、不快になりたくない方は本日の日記を避けることをお勧めします…

ちょっと一休みな土曜日・・・

暑い。少し動くだけでもダラダラと汗がでてしまいそうな感じだけど、夏の暑さもこれから本番かあ・・・そう思うと何かと憂鬱なYoshiです。こんばんは\(-o-)/久しぶりにゆっくり出来た感じ。 いつも通りお昼近くに起きていたのはいつものと一緒。子供達も嫁…

山があれば谷がある・・・

最近ニュースで騒げば騒ぐほど、そうでもなく注目すれば注目するほどたいした事もなく、あおられればあおられるほど意外と地味な出来事で結局台風ニュースはなんだったんだろう?と思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)昨日会社で「明日は午前中は電車動かない…

なんかすげー珍しい100円玉・・・

今日日記色々あったので書こうと思ったんだけど、それ以上にすげえびっくりした事あったのでそのネタを・・・コンビニでジュースを買ったとき現金で買っていたものだから財布から小銭を出そうと思ったらん???なんだこれ??っていう物が入っていて、一瞬…

仕事は説得よりも納得・・・

朝起きたらブラジルが大量失点で負けててびっくりした。台風も最大警報って言ってたけどそこまでひどくならなくて何より・・・でも、世の中思い通りにならない事ってたくさんあるんだなあと変に納得したYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、まあまあそこそこ忙…

そこそこな一日・・・

なんか、全然落ち着かないな・・・この世間の荒波が激しい時こそ自分が落ち着いてナンボと思っているんだけど、もう少し自分のマイペースをつかむには時間がかかるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪まず、昨日の我が家。 結局朝「結局昨日飲み会だった…

旦那としての不満と我慢・・・

今日は七夕。お星様はキラキラしてないとせっかくの織姫と彦星の出会いも残念な結果になってしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪月曜日はテンションあがらないね・・・もっとも色々忙しいってのも理由なんだろうけど自分の打算的な面が多分に出てい…

左利きの憂鬱・・・

あっという間に日曜日が終わってしまった・・・明日から仕事が続くと思うとブルーな気持ちになるなあと思う反面、だからこそ日曜日を満喫してないとしっくりこない気がするYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は左利きの話。 Yoshiさん生粋の左利き人間です。も…

しんみりとした土曜日・・・

霧雨みたいな雨が降っていると梅雨だなあってしみじみ思うわけですが、週末のだるさは平日のONスイッチの反動なのかしら?とグダグだと1日すごしてしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/眠い・・・だって朝7時起き。久しぶりの懺悔の日。 小雨交じりの中車…

弓の関係・・・

今週はいつにもまして恐ろしい勢いで終わった1週間だった・・・お世話になった人がたくさん旅立ち、新しい人がどっとやってきて、あたふたしただけで終わった1週間だったなあと少しため息をついているYoshiです。こんばんは(-_-;)ふう・・・疲れた。 これが…

一息・・・

人の思いを汲み取るのは本当に難しい。利害関係とか自分の良し悪しを含めて自己犠牲をいとわない精神というのは打算的な自分にはなかなか修行が必要で良い人である事が必ずしも正解じゃないんだよなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)昔、社会の先生…

しゃきーん・・・

たまの気分転換にシャッキーンって感じで仕事をしてみるとなんかモヤモヤしている事もどこか忘れるよね・・・バタバタ感は全然収まらないけど結局やれる事をやるしかないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は久しぶりにパリッとスーツの…