しゃきーん・・・

たまの気分転換にシャッキーンって感じで仕事をしてみるとなんかモヤモヤしている事もどこか忘れるよね・・・バタバタ感は全然収まらないけど結局やれる事をやるしかないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は久しぶりにパリッとスーツの上着を着てネクタイを締めてビジネスマンっぽく革靴をぱりっと履き銀座の某会社さんに行ってきました。用件はガッツリビジネス〜♪って感じの、まあ仕事ですわ。超久しぶりに名刺交換をして仕事の話をしてきました。

よく、こういう話をする時って、立派なカタログとかチラシとかパンフレットとか、もしくはご丁寧に提案書みたいな形にまとめて訪問する所ではあるけれども、元々自分のスタイルは手ぶらというか、白い紙を2-3枚持っていって打ち合わせの時にメモを書いて、あーでもない、こーでもないって感じで打ち合わせしながら提案書のベースを話してきて、だいたいこういう話をすると担当の人は後で自分の上司とか偉い人にお話をするので、

「じゃあ、今日打ち合わせした中身をきちんと整理してお持ちしますね」

って感じで後で整理した資料を持っていけばいいので後から組み立て派の自分としては、最初から色々準備して持っていくのは無駄だろうって思うわけ。

なので、話は非常にスムーズにまとまりサクサクと話をしたので正味1時間かからず終わったけどとっても満足。

後輩と現地で担当の営業さんと合流して打ち合わせしたけど、終わった後は後輩と職場近くの大阪王将に行ってご飯食べてきた。久しぶりの大阪王将うまかったわ〜

で、午後はミーティング三昧。

新チーム顔合わせ的なミーティングを1時間、戻ってきて細かい打ち合わせを2-3こなして、夕方新しい上司と数人でチームの体制決めとか細かい話を少々やってるつもりが2時間かかり、戻ってボスが明日プレゼンする骨子を最終確認してあっという間に1日に終わる。早いな〜

定時でさっくりあがり、そのまま接骨院で小一時間爆睡なう。やっぱ疲れると肩がこるなあ・・・

そして、夜は家で仕事で使う映像ファイルの編集とか・・・動画ファイルと音声ファイルを分割結合するのめんどくせ・・・

でも、明日けりをつけないとめんどくさい事になるから、さっさと終わらせようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。