一息・・・

人の思いを汲み取るのは本当に難しい。利害関係とか自分の良し悪しを含めて自己犠牲をいとわない精神というのは打算的な自分にはなかなか修行が必要で良い人である事が必ずしも正解じゃないんだよなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)

昔、社会の先生が
「正直者がバカを見るのはよくないことだ」って言ったのを思い出した気がする。

別に正直ものではないけど、正直でいる事が正義っていう風潮は否定もしないけど、でも、時には押し通る覚悟を引き金を引いていいのは引かれる覚悟のある奴だけだって感じなのかなあって思う。

何にしろ、全ての人の想いを具現化するのは難しいけど、最大公約数の最適解を見つけられる人がセンスのある人なんだよなあって・・・

そんな木曜日。

今日は、大きな会議2つをこなして終了。

朝は新しくなったうちの部署の全体キックオフ。特に新しく着任した人向けの説明だけどベースロードは自分が作っているのでゴーストライター依然健在。最たる混乱もなく無事こなせてまずは一安心。

そして午後は、某会議を全国中継でつながなければいけなくてセッティングに手間取ったけど無事映像と音声をつなげてこっちで説明している人と、説明している人の資料を全国に配信しながら会議も無事乗り切って終了。途中メンドクサイ質疑応答もあったけど、まずは7月大きなイベントこなしてほっとした。

終わってからは、ちょっと若干放置気味だった転入してきた人と軽くミーティングしたり、明日は明日でこれまた四半期初めなのでボスの所信表明演説的なものを準備してたり、バタバタと対応していたら、22時なんか疲れたなあ・・・

でも、来週先生の日が2回あるのでそれの準備もしなければならないし、やる事一杯だなあ・・・出来る所からしか出来ないんだけどさ・・・

とりあえず今日はこんな感じ
ではでは。