転換点・・・

楽をしようと思えば出来る。でも、楽をした所で・・・と思えている時間があるのであればイナーシャルドリフトを駆使して目の前にいる強敵をうまくコーナーで鮮やかに抜き去る様式美を追求するには今の場所ではちょっとダメなんだろうなあと思うことにしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

何かと世間が騒がしい七月一日。
一応なんとなく辞令をもらいまして名前が変わりました。

と、言っても今のチームが消滅するので単に隣のチームに吸収合併するだけなんですが、もうこりゃしばらく仕事にならんね。バタバタとしている感じがしてさ今日も俺すげえ忙しかった・・・でも半分雑用的なことなんだけど、それだけでも疲れるけど、引継ぎ終わるまで二束のわらじ的な感じです。

大きくは仕事の中身は変わらないけどより専門性を高めるって感じなのかな・・・と自分に言い聞かせているけど、ちょっと悩んでいる。

きっと、今の立ち位置で色々調整ごとにがんばる自分も想像ついたしこなし業務的に引き続きがんばるって事もありえたけど、ただ、なんかここ数年しっくりきてなかったんだよね。なんでだろ?って思った時に自分の言葉に魂が入ってないというかうわべだけの世界で生きているなあって思っちゃうと結局もっと前に出て、ありのままの現実を受け止めて、目の前で繰り広げられている光景を自分の目で確認してから考える事を進めていかないと結局絵に書いた餅を大量に量産していくだけなんだよなあ・・・って思うと今までの立ち位置より少し歩み寄って低くはなってしまうけど、がんばる事も時には必要かな〜って・・・だから、これからYoshiさんもうちょっと地に足をつけて言葉に魂入る場所を得る事が出来たのでちょっとだけ真剣にがんばる時期になったようです。

とは言っても、まだまだこれからなんですが、しばらくは仕事になりそうもないわ。

上司は新しくなるわ、自分は引継ぎを受けなきゃいけないわ、でもYoshi自身も自分の仕事を引き継ぎしなければいけないわ。そんでもって2つのチームが1つになったので細かい日常業務的な所から仕事の分担、所掌、細かいルールまで決めなおしだし、それこそ、チームミーティングは何曜日にやるの?的な所まで諸々考えてみると、なんか決めることあるなあ・・・

そんな事も思いつつ終日バタバタしたまま夕方は銀座に外出。ちょうど東銀座の駅で降りたら歌舞伎座で夕方講演があるらしくすげえおばちゃん多かった。いつも東銀座で打ち合わせする時って朝が多いのでまだ歌舞伎座もやってないから閑散としているんだけど、今日だけはツアーのお客さんから外国人の方まで諸々たくさん人がいてびっくり。

そんな横を通って某所の事務所で小一時間打ち合わせ。
久しぶりに内容が濃くていい感じのミーティングだったなあ・・・

今度お出かけする段取り的な打ち合わせだったけど、まあまあ良かったですわ。

そんでもってまっすぐ帰る予定だったけど事務所に荷物忘れてちょっくら戻り定時上がり。

帰りに久しぶりに行政サービスコーナーに行って軽く事務手続きとかしたけど、明日は世間的にW杯朝早くやってるんだけどさ、それを理由に年休にしているんだけど、Yoshiさん実は足長おじさん的な感じな人なので、そのための事務処理諸々のため休暇って感じですわ。

ま、明日はゆっくりのんびりしようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。