2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろりん・・・

世間的に本日は子供達が街中の家に入り込み「菓子をよこせ!よこさないとあばれるぞ!」と完全武装して近所の住民を襲う「ハロウイン」という儀式の日だそうです。色んな行事があるけれど思ったほどハロウインって定着してないよね〜って思った風邪っぴきのY…

無駄な独身貴族終了・・・

期待しすぎるとガッカリ感も比例する・・・結果的には良かったと思うけど、見えない何かがやってくる・・・それだけでもドキドキものなのに、結局引きこもってしまったYoshiです。こんばんは(^_^;)台風ネタは視聴率が取れるみたいです。そりゃそうだよね・・…

フルメトロン・・・

最近ネットで本を買うようになって分かったことがある。書店で手に入れられて、ネットで手に入れられないものな〜んだ!って言われて気がつく人がいますか?自分は昨日本屋さんで気がついた。やっぱり本屋さんもなくなってしまうのは味気が無いなあと思ったY…

ホッカイロが必要な10月・・・

天気悪いですね・・・なんか雨、台風ですか・・・そして、この寒さ。朝起きたらラジオで「マフラーを・・・」みたいな事言っていたけど急激に寒くなって風邪を引きそうなYoshiです。こんばんは(ーー;)寒い・・・コート必須ですね。カバンの中にマフラーと手…

あわただしかった1日・・・

自分では完璧!と思っていてもどこか抜けている・・・そんな時に限って大事な事とかやらなければならない事が抜けてしまって後で痛い目を見るYoshiです。こんばんは(@_@;)ここの所子供にリズムを崩されて完全に寝不足。朝起きて意識が朦朧としている・・・…

ペプシモンブラン・・・

毎日同じ日が訪れないように日々人の気持ちも変わる物で、明日正しいと思う事でも今日は正しくなかったり、今日は大好きな人でも明日は自分にとって大嫌いな人であったり、物事には「はやり」と「すたり」があるけど、一番末永く愛される品物や人と言うのは…

パパの苦手なペーパクラフトの件について・・・

なんかせっかくのフリーな時間を思い通りに使えなくて結果的に「あーあー」って少し損した気分になっているYoshiです。こんばんは(ーー;)もー!なんてEdyで本を買える店が少ないんだ! ネットで注文すればいいって? Edyが使いたかったんだよ!wやっぱり定…

パッとしない天気の日曜日・・・

やっぱ年だなあと思うのは疲れとかが1日後にやってくること、久しぶりに遊び疲れで薬局で栄養ドリンクなんぞ買ってみたけど1本4700円の栄養ドリンクってどんな時飲むの?そんなの飲んだら鼻血出るの?ものすごく気になってしょうがないYoshiです。こんばんは…

往復400キロ弾丸味覚ツアー・・・

久しぶりに満タンのガソリンをスッカラカンにするくらい走りまくって休みを満喫した運転手ことYoshiです。こんばんは(^^♪いや〜久しぶりに疲れたけど気持ちが良い疲れ方。でも超楽しかった・・・やりたかった事が出来て大満足。そんな週末の土曜日。皆様はい…

終わった〜って金曜日・・・

今週は忙しかったな・・・あっという間に終わってしまう。最近仕事の段取りをしている時の日程調整がすでに11月中頃からの話だと気がつくと、あっという間に年が明けてしまうんだろうなあと思った、何かにせかされている気がしてならないYoshiです。こんばん…

仕事?遊び?いや、仕事だ!w・・・

いやー最近ね、まともに一緒に飲んでくれる人がいないんですよね。だからお酒も控えめな生活をしているので、ちょっと飲んだだけですぐ酔った感じになる。ほろ酔いまで全然行かないけどキモチいい〜って感じでヘロヘロになりながら家にいるYoshiです。こんば…

およそ2時間の死闘・・・

実は自分の脳みそは、仕事している時より、何か趣味に没頭している時よりも、はるかに頭を使って悩んで、真剣に考え事をしている時は、実はこの瞬間??と気が着いてしまったYoshiです。こんばんは(@_@;)今日はさっぱりとしない天気でしたね。Yoshiさんも…

あくせく働く・・・

視野は自分で意識して広げられるものではなくて、ある日突然、何かのきっかけで広がるもの、だから今まで見えなかった物が見えるようになるには外側からの働きかけが重要なんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)身にしみて効いてきてます。この言葉…

休み明け余裕のなさ・・・

なんかやっぱりダメだな・・・1週間も会社を開けると色んな人がてぐすね引いて待っているものだから思ったほど仕事が捗らなくて「あーあー」ってな感じで1日が途方にくれてしまった能率の悪いYoshiです。こんばんは(@_@;)自分にも、もっとコツコツと落ち着…

休みなのに疲れている・・・

何気に休暇日に消耗して明日から1週間また会社に行く事が出来るの?ってくらいつかれきっているYoshiです。こんばんは(@_@;)いやー疲れた。早く寝たい・・・ ここの所完全に寝不足&リズム壊して消耗中。結局昨日ねたの3時だったし・・・そんな事もありつ…

消耗中・・・

光り輝くって事は、どこかで必ず影となる部分もあって物事を裏側から見れない時は多面的に捉えられないから結果的に影の部分を知ってしまうと大事な何かを見落としてしまっている事に気がついたりするんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)さすが…

チャンクダウン/スライドアウト・・・

若いっていいなあ〜昔なら3日くらい連続で徹夜してもさ、全然へっちゃらだったのよ。(仕事じゃなくてゲームとかプライベートがモチベーションアップしてたんだけど)それが、この無様。たった1日徹夜しただけでエネルギーゲージがスッカラカンになっていて…

見えない蜘蛛の糸・・・

こんばんは。Yoshiです。 いつもはダラダラ書いている日記ですが、申し訳ない。今日は時間が1分でも2分でも欲しい・・・ なので手短系です。昨日は疲れ&諸々の理由で10時に寝ました。なので睡眠たっぷり。 でも、朝から某所で研修なので早起き&早出勤。研…

新潟二日目・・・

新潟出張2日目。効率重視で言えば完全に非効率だと思われる事だけど今は時間をかけてコツコツやるしかないなあとしみじみ思っているYoshiです。こんばんは(^^♪やっぱ移動時間が長いと疲れるわ・・・ ってな訳で出張2日目。ホテルのフロントで後輩さんと待ち…

心と体のヒーリング・・・

久しぶりにゆっくりしすぎて何のために出張しているのか目的意識を見失いつつある静か過ぎて耳が痛いYoshiです。こんばんは\(-o-)/新潟出張1日目。今日は全体的にゆっくりマイペース。たまにはこんな出張もありなんですよね・・・つかの間の休息Week。今週…

結果的に遊園地・・・

3連休最終日、ゆっくり過ごすつもりが結果的にactiveに遊びすぎてグロッキーになりつつある暴食気味でお腹が痛いYoshiです。こんばんは(@_@;)いや〜今日も暑かったですね・・・本当に秋やってきているのかしら?衣替えしたのは失敗だったのかな?と思った3…

初めてのルージュ・・・

人は人生の節目の時は、悲しむ事もあるけれど大抵笑っている時が多いと思いたい・・・せめて、本人が笑えなくても後でこんな事あったよね・・・と代わりに笑う事もあるんだなあとしみじみしているYoshiです。こんばんは(^^♪いや〜今日は疲れた・・・結果的に…

3連休初日・・・

3連休と言うけれど、夏休み、9月のシルバーウイークを過ごしてしまった後の連休ってなんだかありがたみを感じないなあと思いつつ、色々捗って満足なYoshiです。こんばんは(^^♪3連休初日。皆様いかがお過ごしでしょうか? あいにくの天気ですが運動会が先週終…

やっと終わった金曜日・・・

今週も無事に?終わったなあ〜あっという間に過ぎたけど、この3連休も結局あっという間に終わってしまいそうなお休みになりそうでうだうだしているYoshiです。こんばんは(@_@;)なんか、フラフラしているんですけど・・・弱くなった?まあ、いいや。寝るだ…

男なんて所詮ポイ捨て・・・

会社のメンタルヘルスを測定する問診が出来るシステムがあって、素直にありのままに自分で感じるままに設問項目を埋めてみたら診断結果が見事に「あなたは、「うつ的」になっている可能性があります。」と診断されて苦笑いどころか思わずたくさん人がいる職…

What’s the good of worrying? ・・・

普段飲んでいる薬の副作用で匂いにはものすごく鈍感だけど、ここ数日道を歩いていると金木犀のいい香りがするんですね・・・「ああトイレの匂いね」とは思わずに、何かちょっとした風が吹いた時に匂いを感じると、もう少し心にゆとりを持たなきゃなあと思っ…

結婚記念日&誕生日・・・

いつから誕生日が素直に喜べない?いや、感動が薄くなるのはいつからなんだろう?って思いなおしたとき、そりゃやっぱり子供が出来ると正直自分の事とか、そんなのどーでもよくなるんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日のタイトルにも書いてありま…

センシティ部・・・

見えない敵と戦いつつも、人に物を頼むには順序と段取り、そして頼み方があるだろう・・・と思いつつ、なんとなく不快な思いをしてちょっとご機嫌斜めなYoshiです。こんばんは(-_-メ)もうなんだか分からないなあと思う事ばっかりだけど、天気も同じようにど…

成長の証・・・

慣れない運動をしたものだから久しぶりに全身筋肉痛と極度の握力不足に悩んでいるへっぽこパパことYoshiです。こんばんは(^^♪全身が痛い・・・すんごい筋肉痛。昨日の夜に・肩 ・両腕 ・両足の脹脛 ・両足の裏にシップを貼って寝たのに朝起きたら、そこ以外…

運動会・・・

久しぶりに使わない筋肉と体力を使うと三十路超えると堪えるなあ〜と嘆いている2児の父親ことYoshiです。こんばんは(^_^;)久しぶりの晴れ間。秋空で日陰は涼しくひなたは少し暑い。そして時期外れの日焼けをしてしまった土曜日。今日は、はるくんの幼稚園の…