はろりん・・・

yoshi-blog2010-10-31

世間的に本日は子供達が街中の家に入り込み「菓子をよこせ!よこさないとあばれるぞ!」と完全武装して近所の住民を襲う「ハロウイン」という儀式の日だそうです。色んな行事があるけれど思ったほどハロウインって定着してないよね〜って思った風邪っぴきのYoshiです。こんばんは(^_^;)

せいぜいTDLと近所のコンビニくらいかな〜と思ったり・・・はるくんは幼稚園でハロウインイベントがあったそうです。年長さんのお部屋に招かれお化け達が脅かしてくれるというイベントで最後はお菓子を食べたみたいですが何度言い直してもハロウインがハロリンになっているのでそのうち直ってくれるかな?と少し心配している日曜日。

昨日3時過ぎまで起きていたので目が覚めたのは9時。うだうだしているよね・・・天気もうだうだ感満載だし。とりえあず今日は嫁さんと子供達が帰ってくるので軽く掃除して家でダラダラしてました。なんかはるくん風邪を引いてしまったみたいでお熱が出ているみたいで、夕方家に帰ってきた時ちょー元気なくて心配。あいちゃんは相変わらず元気だったけど、

昨年買ったヌックミーを取り出し、はるくんを抱っこしながら暖まる。はるくんは横になりたいらしく、ソファーでパパの横でぐてっとしてたけど、あいちゃんがパパポジションをゲットしてニコニコしてましたね・・・なんか久しぶりに会ったのかずっとパパ、パパ言うんですよ。

「パパ〜あいちゃんパパだいしゅきー」

「ほんと?ずっと好きでいてくれるの?」

「うん。」

「じゃあ、パパのお嫁さんになってくれる?」

「うん!」

まるっきり意味を理解してない。(笑)

「じゃあ、じゃーさ、彼氏つくっちゃだめだよ?」

「うん!わかった!」

まじかよ!すげー嘘つき。苦笑

ビデオ撮影しておきたい・・・この瞬間、この台詞。そして、結婚式の時に隠しネタにして結婚式場で「こんな事言ったのに〜パパをおいてお前は結婚するのか〜!!」って大泣きしてやる!。(笑)

こんなおてんば娘も明日幼稚園の面接です。来年幼稚園か・・・早いなあ〜もう年少さん??早くない?

本当だったら、パパが幼稚園の願書提出をしてママとあいちゃんで面接を受ける予定がはるくんの体調不良により予定が大幅に狂いそうです。何はともあれ、明日あいかさんには自分らしさを出してがんばって頂きたい。

補足:面接っていってもお受験幼稚園じゃなくて、たんに軽い子供の様子を見る面接なのであしからず。


と言うわけで最近のニュースから

首都高川崎線開通
http://kanagaway.com/k6-kawasaki/

先日嫁さんの実家に帰った時に乗ってきました。自宅からいつもスイスイ走りたいのでやや回り道して湾岸線に出るんですが、これのおかげでショートカットできるかも!って思って乗ってみたんです。滑走路近い道なので運が良ければ飛行機の離着陸が結構近い距離で見れます。はるくんは大喜び。でも、結局横羽線から入るジャンクションは急カーブで速度が出せず、かつ湾岸線に合流する所のジャンクションが大きなオーバルでの合流なので時間考えたらあんまり変わらないなあと・・・ルートが増えたと思っている程度でよろしいかと思います。

これ食べた。
ローソン:具入りの空揚げ「からあげクン ベーコンビッツ」
http://mainichi.jp/select/biz/bizbuz/news/20101028dog00m020057000c.html

ローソンは、一口サイズの空揚げ「からあげクン」シリーズの新商品として、中に具材を入れた「からあげクン ベーコンビッツ」を発売した。原材料である鶏むね肉の中に、ベーコンとベーコンフレーバードオイルを浸したビッツを入れて風味を出した。ベーコンのスモーキーなおいしさと食感が楽しめるという。価格は210円

感想
・今まで食べたからあげくんで一番うまい!

おためしあれ。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
http://moshidora.jp/?page_id=2

この本を読んだ事がある人だけにウケル漫画。

もし高校野球の女子マネージャーが昔話の『笠じぞう』を読んだら
http://bakadrill.heteml.jp/pc/2010/10/dara.html

傘ってレギュレーション的にOKなの?(笑)
大笑いはしないけど、「プッ」って思う程度。でも、色々考える人もいるよね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。