2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう明日6月・・・

バタバタするなあ・・・何かと6月はバタバタするんだよ。自分の都合でバタバタしない代わりに、何かがバタバタするために自分ペースで仕事が滞ってくるっていう状況のYoshiです。こんばんは(−−〆)今日なんか無駄に忙しい。いくつ打ち合わせこなしたんだ・・…

プロの声優・・・

暑い中外に出るだけでテンション下がるけど、体重が1キロ以上下がっていて、これはいい傾向だとテンションがちょこっと上がっているYoshiです。こんばんは(^^♪家から出る時に出来るだけ日陰を歩き、冷房の効いた車内でいい位置をキープしているのに駅降りて…

リスタート・・・

休み明けは体も、心も体も疲れるよね・・・ただ、それが月曜日なのさ!って言葉を思い出し結局毎日朝はだるいんだよって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪なんか傷口の消毒からテーピングの巻き方まで慣れてきたな・・・なんでもそうだけど慣れって楽だけど、…

寝る、寝る、寝る・・・

たまの休みは体力が回復するための時間でしかなかったYoshiです。こんばんは(~_~)運動疲れ。完全に運動会疲れ・・・とにかく疲れている。とりあえず昼近くまで寝ていて、ご飯を食べてYoshiの実家へ。暑い、天気が良い。眠い。実家のソファーで昼寝。夕寝。気…

運動会・・・

天気が良いと日差しの中で立っているだけで消耗するよね・・・って思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は子供達の運動会でした。一般的に運動会って言うと朝から場所取りみたいなのがあるけれども、うちの学校は校庭が狭いのでそこまで激しくもなく日陰の理…

続:仕事中に緊急手術する羽目になった話・・・

小指って意外と不便よね。使えないと・・・何かと不便を感じてますが、来週抜糸までこの不便な生活をする羽目になっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/なぜ、不便かは昨日の日記を見ていただくとして、ダイジェストでお伝えすると・カッターで指をバッサ…

仕事中に緊急手術する羽目になった話・・・

横着せずにきちんと手順にそって対応すれば怪我とかトラブルに見舞われないのに・・・とトホホと言うよりも、痛くて痛くて悶絶しているYoshiです。こんばんは(−−〆)キーボード痛いよ・・・激痛が走るとはこの事だなあと思うので手短に・・・職場でとある荷物…

新潟出張・・・

数年ぶりに新潟出張で日本酒を飲みほろ酔い気味のYoshiです。こんばんは(^^♪今日は朝から新潟に出張でする日でした。スケジュールは緩めだったけど新潟方面の新幹線のってそこまで本数無いので時間持て余し気味の割には、何度も新潟行っているのでそこまでワ…

休み明け・・・

休み明けは何かと忙しい。そういう時に限って仕事をしない人が、人に仕事をふってくるイライラを抱えながら1日過ごしていたYoshiです。こんばんは(−−〆)ホントむかつく。ホントむかつく。マジでむかつく・・・アホみたいな個人のこだわりを持っているのが別…

休息日・・・

リズムが崩れると元に戻すまで時間がかかるよね。だからリズムって大事なんだけどしばらく色々スケジュールが立て込んでいてリズムが崩れてしまいそうだなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)休み。やっぱり休日を変更して休みにして良かった。休まな…

取材の立会いは疲れる・・・

久しぶりの日曜出勤で思いのほか疲弊してつかれきっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/もうだめだ、限界。足が痛い。だるい、眠い、体が重い・・・そんな状況でして、とりあえず明日休みにして良かったよ・・・と思った日曜日。今日は仕事で出勤。某所へ…

ダメージ明けの土曜日・・・

やっぱり急に暑くなったり、気温の変化に弱いなあ・・・体調不良気味で小休止モードのYoshiです。こんばんは\(-o-)/頭がちょっと痛い。暑くなってきたからかな?調子が悪いなあ・・・明日出勤なのに・・・だから今日の予定は全てキャンセルして1日おとなし…

疲れた・・・

やっと今週も終わったなあ・・・今週は疲れる、そして疲れた・・・何かと疲れる出来事多かったなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪別に対した事してないけど今週疲れた。昨日運動しすぎて筋肉痛だし・・・ただ、仕事は平穏だったけど、今週は変則的な仕…

疲れる・・・

思惑通りに事が進まないとちょっと疲れるよね。でも、まあしょうがないんだけど・・・ただ、外出多すぎるのも色々予定が狂うなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)自分が悪いんだけどさ、持ち時間30分だと思っていた仕事が蓋を開けてみたら全体で30分で、…

生き方と活きかた・・・

晩節汚すとか、後ろ指指されて生きていくとか、大人になるとふと考える事も多くなるけど、やっぱり寂しい人生にはしたくないよねって思ったとき、自分に正直である以上に他人に誠実であるべきだと考えてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)最近めんどくさい事…

なんていうか、火曜日・・・

やりたくない仕事のタスクは増える。そしてやりたい仕事のタスクは減らない。なんか目的と効果がぶれる事になって結果的に「この仕事なんでしているんだっけ?」と言う状況の中、持ち時間が少ないYoshiです。こんばんは(−−〆)最近何かと後輩に仕事を押し付け…

休み明け・・・

休み明けは疲れるなあ・・・たいした事してないのに・・・ただ、リズムが狂うって言うのが疲れることなんだと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は外出しないで、色々やる事やっていた1日。めんどくさい事もあったけど、往々にしてよくある出来事だと思え…

まったり日曜日・・・

明日からまた仕事かあ・・・なんていうか、休みは早いなあとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは\(-o-)/8時起床。今日は嫁さんがパンを食べたいというのと、そのパンを食べたいお店の割引券が今週末で切れてしまうというのもあってなぜかまあまあ遠い…

いつもの土曜日・・・

我が家の生活のリズムは、お猫様が中心になっていると言っても過言ではないといいつつ、結局みんなデレデレしているだけじゃんって思った土曜日の大雨で明日は車がどろどろになるんだろうなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪いつも通りの11時起床。我…

やっと終わった金曜日・・・

外出疲れが多いのか。それともそもそもよく寝れてないのか?リズムが狂っているのを目の当たりにすると健康って大事だよねとしみじみ感じたくなってしまうYoshiです。こんばんは(^^♪久しぶりに終日職場にいた日。色々考えると来週も外出が多い。金曜日新潟行…

暑い、暑い、暑い・・・

暑いとやる気を失くす。そんな暑い時にスーツの上着を着て仕事をするのはある意味罰ゲームだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は萎えるほど忙しかった。そして汗もかいた。疲れた・・・朝電車に乗って横浜駅に着いたら痴漢が線路を逃走中で東…

歩き疲れと運動疲れ・・・

気がつけば1日が終わっている事が多くて、GW明けって結構俺忙しいんじゃないのか?って思っているYoshiです。こんばんは(T_T)曇り、雨、テンション下がる。電車混む、上着着てきた、テンション下がる。仕事忙しいやること多い、テンション下がる。そんな日。…

ざぎんでしーす・・・

GW明けの余波が収まらず、取材とか撮影とかナレーション取りとか、モデルを選ぶ仕事まで振ってきて日曜日撮影の立会いなんぞ入れられて、あーめんどくせー、とつぶやいていたYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日も朝から某所で新入社員ちゃんの前で2時間くら…

つっ辛い・・・

GW明け、やっぱ辛かった・・・色々辛かった。そしてこれからも色々辛くて電話のテンションが低すぎて「すごいやる気がない」と言われたYoshiです。こんばんは(−−〆)辛い、朝おきるのが辛い。 辛い、通勤が痛勤。 辛い、日差しが辛い。 辛い、立ち仕事辛い。 …

GW最終日:まあまあ混んでいる・・・

明日から仕事かあ・・・しかも仕事始め早々新入社員の前で1時間くらいしゃべる仕事があるって事がまためんどくさいなあと考えつつも、明日から仕事だと思うと絶望感に苛まされているYoshiです。こんばんは\(-o-)/結構暑い。これからどんどん暑くなるよね。…

GW8日目:大掃除ならぬ小掃除・・・

いやはや、あっという間にGWも終わってしまうなあと・・・たいした事してないけど、たいした事したつもりでいるYoshiです。こんばんは(^^♪今日も息子に起こされる。いい加減早起きしたらどうなの?と言われるがそれは無理。なぜなら、お父さんは夜更かしをし…

GW7日目:回収・・・

あっという間にGWも終わるな〜来週から仕事かあ・・・一気に現実に引き戻されそうな気がしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/8時起床。今日は結構忙しい・・・とりあえず朝起きて、しっかり朝ご飯食べてから1時間半くらいランニング。日差しちょっと強か…

GW6日目:チャリの旅・・・

早寝早起きは体にいいね。昨日詰め込みすぎた日程をこなした結果疲れ果て早く寝て、また結果的に早く起きれたというYoshiです。こんばんは(^^♪なんだかんだで7時起床。やればできるじゃん俺。早く起きたものの独身貴族2日目をどのように使うか計画してなかっ…

GW5日目:早朝一人旅・・・

いつも休みの日は昼まで寝てしまう男が何か思い立ったが吉日的に行動すると早起きも出来るも物なんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪独身貴族1日目。っていうか今日と明日しかないけど・・・せっかくの独身貴族だから何か一人でしか出来ない事ないか…

GW4日目:まろんさん、初めて旅をする・・・

かわいい子猫には旅をさせろといいますが、子猫のうちに色々経験させておくと何かと後で楽になる・・・そんな事を色んな本に書いてあったのを思い出し、ただ、ストレスにならない程度に経験をつませていかないとなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は…