GW8日目:大掃除ならぬ小掃除・・・

いやはや、あっという間にGWも終わってしまうなあと・・・たいした事してないけど、たいした事したつもりでいるYoshiです。こんばんは(^^♪

今日も息子に起こされる。いい加減早起きしたらどうなの?と言われるがそれは無理。なぜなら、お父さんは夜更かしをしているのだよ。だから無理。無理だから無理。そんな土曜日。天気は良いものの、今日の我が家は外出なし。まろんさんが移動疲れの次の日っていうものあるし、まあ家にいて外は出ないと・・・なので、今日はなぜか我が家は久しぶりの大掃除。でも大晦日じゃないから小掃除という所でしょうか?こうやってコツコツやっておけば年末に大掃除する必要ないのよね・・・

窓を掃除して、ベランダをデッキブラシで磨き、お風呂場を掃除。そんでもってレンジフード周りの頑固な油汚れと格闘し、シンクも磨き、そして24時間換気のフィルターを全部清掃と交換。文字で書くと短いけど、結構ガッツリ掃除した感じなんですけどね・・・その間は危ないので普段放し飼いにしているまろんさんは一旦ケージに入れていたら最初は出せ、出せとうるさかったけど、そのうち諦めて結構寝てましたとさ。

15時くらいに終わったのでとりあえず日課のジムに行く。今日は思いっきり筋トレメニュー。うん、久しぶりにフルセットやったらやっぱりきつかったね・・・後半時間もなかったけど、ロータリー系の奴1個できなかったよ。

家に帰ったら、まろんさんは日向ぼっこしてうつらうつらしてました。寝顔がかわいいのよね。この子・・・

そして、息子が料理をしている。なんでも、学校の宿題とかなんとかで、嫁さんが料理の写真を撮って、それをプリントしておけと。いやー最近の宿題って料理もあるのね。ちょっとびっくり・・・

そんなわけであっという間に残り1日。あー会社行きたくねえ。

今日はこんな感じ
ではでは