2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Heroes in the Sky・・・

よくよく考えてみたら、俺超不健康。なんだこれ・・・って言うくらいアホみたいに医療費払ってます。なんか、バカバカしくなっているけど、もともとの原因が全て自分にあるというのを自覚しているからこそ、何も出来ないアホな男ことYoshiです。こんばんは(…

大きいYoshiが小さいYoshiに出会えた日・・・

最近の子供は生まれ育った町に自然の匂いを感じるポイントなんてなかなか見つけられなくて、今思うと自分達が子供の頃はまだ自然と隣りあわせでそれこそ、泥んこになって日が暮れるまで遊んでいた・・・そんな事をふと思い出したけど、なんだか、置き忘れて…

脳みそがシューっと音を立てて焦げてます・・・

3連休の後の4日勤務ってなんだかリズムが狂う。眠たいのを我慢していたけど、平々凡々に生活するのってとっても難しいなあとしみじみ思った燃え尽き症候群中のYoshiです。こんばんは(-。-)何気に、自分間違っている・・・こんなはずじゃなかったと思えた時、…

引越ししようか検討中・・・

実は引越しを画策しています。なんで?と思うかも知れませんが、時間がたってしまうと手狭だったり、思ったように管理できてなくて、あーどうせだったらいっそのこと新しい所にまた引越ししてイチからやり直そうかなあ?と思っているのですが、過ごした時間…

続:折紙講師現るw・・・

なんだかんだいって、その場にいるっていうのは大事で、目線の先にいなかったり、感じる事が出来なかったり、距離に比例するものはいつの間にか自分の中で忘れてしまうもの。だから、今のままがいいなあと思っているけど、手が届きそうで届かない所を求めて…

3連休あけ・・・

もし、今どこかに旅に出るとしたら、うまい野菜が食べれる所に行きたい。野菜を食べているとウサギとか、バッタになったような気分になるけど、どうせ、バッタやウサギであるのならば、無農薬で甘い野菜が食べたい・・・ふと、そんな事を思ったベジタリアン…

3連休と男爵終了・・・

独身髭男爵も、3連休もあっという間に終わってしまった月曜日。あれもやっておけばよかった・・・こんな事もすればよかった・・・と思うのは後の祭り。結局時間はいくらあっても足らないし、苦痛は根本原因を根治するしか直らない。でも、何事にも波があって…

いつもと違う事をしてみた日・・・

調子に乗った瞬間にこれか・・・甘く見ていた自分がバカだった・・・やっぱり言われたとおりにすべきだった・・・甘い予測と、どうにでもなると思っていた結果、事態を悪化させてしまってのた打ち回る前になんとかしなきゃと思っている管理不足なYoshiです。…

兼業主夫の一日・・・

仕事中、目の前の先輩と自分の持っている資格の話になって、目の前の先輩が日本折紙協会認定の折紙講師という資格を持っているのを聞いて、思わず、ネタ的に「くそー負けたw そんなネタ資格俺もってない・・・キーくやしいい!!!」と思ってから、何か一つ…

虎馬な僕・・・

変なリズムと、燃え残ったカスのような状態であると同時に変なアドレナリンが分泌中でかれこれ計算上30時間以上起きているのにも関わらず眠くなってない体内時計が故障中のYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は時間がちょっと前に戻ってからのお話。昨夜(20…

クワトロブッキング・・・

子供と言うのは純真無垢です。素直です。それは他人に対しても、自分に対しても・・・そんなわが息子は今朝こんな事を言いました。「パパ。お仕事?」「うん。そうだよ。お仕事だよ。」「パパ、もうちょっとがんばってね〜♪いってらっしゃーい」「・・・」子…

トイレだけには行かせて・・・

背伸びをしていられるのは、ほんの一瞬だけで長続きはしないわけで身の丈わきまえた所でもがくのが無難だなあと考え事しながらスライサーで野菜を切っていたら自分の手の皮までスライスされて真っ赤な大根サラダが出来上がりたまの平日料理が惨劇の場をかし…

ふと気がついた火曜日・・・

無くした物。いなくなってしまった人。離れてしまった人。その時にはそのありがたみは全然感じなくても、ふと、今日みたいな何気ない日に思い出すこともある。そんなありがたみを今日感じてみました。今こうして普通に惰性で動いているのが当たり前になって…

週明けの月曜日は・・・

リミッターがついて、シグナルサインが刻まれると、今までは気がつかなかったライン際のきわどさが実感できて「これ以上はもうやめておこう・・・」とイエローカードを毎日振り出される事になると。なんだか、いっそのことレッドカード1枚もらって退場した方…

・・・

今の自分の気持ちと言うか、考えと言うか・・・不安と言うか・・・そんなものを埋めたくてずっと探していたけど、こんなにもピッタリのものが見つかるとは思わなかった。 なんでだろ・・・ どうして? 分かっていたけど・・・ 覚悟もしていたけど・・・どう…

ありきたりな土曜日・・・

砂時計の砂が、また少し早く落ち始めた。本当は規則正しく落ちるものなのに、少しつづ早くなっていく・・・そして、残りの砂の数を指折り数えている事くらいしか出来ないのなら、残りの砂が流れるうちに決めるべきものは決めて、やるべき事はやるべきだ・・…

悲壮感・・・

会社の給与関係のシステムの設定で、目の前の先輩が愛娘(7歳)が世帯主として過って登録されているという話を聞いて思わず飲んでいた紅茶が鼻に入りとっても痛くて面白い話を聞いて久しぶりにほのぼのとしたYoshiです。こんばんは(#^.^#)「なんか、いまさー…

ダメージ回復中・・・

何事も健康って大事なんだなあって思った。健康じゃないって事はあらゆる事に影響するわけで、無難に平穏に生きるためにも健康であること・・・健康じゃないと働けない、遊べないに加えて大人になるとお金も借りる事は出来ないって言うもの分かった。だから…

抱かれたい女・・・

昨日は寝不足です。激しく抱きつき、「だめ!あなたを離さない!私から離れたら叫んじゃうから!」と泣かれ、夜中この女性に振り回され、寝たような眠ってないような目覚め。目覚めたら「あら、昨日のこと?あれは忘れてちょうだい」という感じでニッコリ微…

餌を与えないでください・・・

めちゃめちゃ急いでいる時に会社のおバカMyPCで「・・・・頂きます」と書きたい所を、「・・・イタダキマス」と誤変換され、微妙にお腹が空いてしまうYoshiです。こんばんは(#^.^#)だめだ・・・IMEリセットするかな・・・なんとなく自分のPCがバカになるとい…

やっぱ糸氏だね。糸氏・・・

あの部屋、出るんだよね・・・あの部屋。なんか、今、自分の感覚がちょっと鋭いのか、なんのか分からないけど、異様なほど窓の近くに何かを感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(ーー;)特に、自分の背中面の窓。右から4枚目?あそこには近づきたくない…

泣いて計画がパー・・・

脱ぐと寒いし、着ると暑い。動くと暑いし、じっとしていると寒い。ヒーター出すまでもないけど、何もないと寒い。この中途半端な環境の中で何を着たらいいのか非常に迷っているYoshiです。こんばんは(ーー;)数日前から布団を冬仕様一歩手前にしたので結構ぬ…

インフル!インフル!・・・

なんか寒いな〜と思ったら今日って今年一番の冷え込みだったみたいですね。こうやって暖かい日と寒い日が交互に訪れて冬がやってくるのかな〜と思うけど、今の時期って一番子供に着せる洋服に悩みがちな今日この頃。でも、一番やばいのは自分の着る洋服が少…

多事争論・・・

思いつきで書いてしまうと、後で読み直した時に「なんだこれ?」って思う事ありませんか?だから、大事な書類とか重要な書き物は後で読み返す癖をつけた方がいいなあと思った無計画なYoshiです。こんばんは(@_@;)#そういう意味で昨日の日記はクズですwま…

天ぷらが天婦羅だと知った日・・・

恵まれていると言うのは罪なもので、完璧だと人間ぶっ壊してみたくなるのがこれ定説。今のままが最高に良いと思っているけど変な誘惑に勝てない自分が最悪の選択をしそうでならない心ゆれうごくYoshiです。こんばんは(>_秋らしい陽気ですね。なんとかと秋の…

K点越え・・・

ほんの一言だけ伝える勇気があれば、今日という一日はきっと薔薇色だったに違いない。でも、受身で待っているだけだったから、結果としてついてない一日になってしまったものだと後悔しているYoshiです。こんばんは(ーー;)朝、何気に職場近くのマックの横を…

清く正しい別れ方・・・

知り合いなら自分の第一印象は修正できるかもしれないけど、赤の他人だと一度植えつけられた印象と言うのは消したり直したりするのが難しいと思うなら、いつも後ろ指を刺されないような生活を心がけるべきなんだなあと反面教師の隙間を垣間見た壁際からこっ…

3連休最終日・・・

連休とはあっという間に終わってしまうもの。明日からまた平々凡々な毎日が始まると思うと、なんとなく嫌気が差して逃げ出したいさざえさん症候群になっているYoshiです。こんばんは(>_あ、サザエさんは今日月曜日だからやってないのか・・・なんか寒いです…

実家でのんびり・・・

連休の中日。急激な寒さと乾燥した空気のおかげでイマイチお肌の調子とお化粧のノリが悪くてやきもきしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は特にコレと言って何かあったわけでもなく、普通なお休みの日でした。朝は久しぶりにゆっくり起きれた。昨日…

幼稚園願書提出戦争?あれ?・・・

ちょっと前まで期限切れの牛乳を再利用して作っていたというニュースが大問題になったけど、それ以上にそもそも牛乳にメラミンが入っていた。このインパクトがすごすぎて後からあれよあれよと様々な問題が出てきて「またかよ・・・」と思うのは自分の価値観…