実家でのんびり・・・

yoshi-blog2008-11-02

連休の中日。急激な寒さと乾燥した空気のおかげでイマイチお肌の調子とお化粧のノリが悪くてやきもきしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は特にコレと言って何かあったわけでもなく、普通なお休みの日でした。

朝は久しぶりにゆっくり起きれた。昨日からはるくんのママ独占したい病がはじまっているみたいで、たまにはママとはるくんの時間も必要だろうという事になり、あいちゃんとパパはお家で留守番。その間二人は近所の公園に遊びに出かけてました。

Yoshiとあいちゃんが部屋に取り残されたわけなんですが、ちょっとでも目線から自分が外れると

「うにゃ〜(>_<)」

って泣き始める始末・・・しまいには眠たかったらしく、しょうがないのでおんぶ紐で背負ってパソコンの前に小一時間座ってました。寝てくれていたので静かだったけどどうせなら普通に寝てくれていれば横で添い寝で一緒に自分も眠れたのに・・・とつぶやきながら自分のパソコンのメンテナンスしてました。

・各種ソフトウエアのバージョンアップ
・データのバックアップ
ウイルス対策ソフトでフルチェック(2種類)
レジストリ検査
・HDDのクリーンと、デフラグ

あと、アップデートしたのでデータバックアップしてから、HDDごとクローンを取れば一応バックアップ完成です。たまに3ヶ月おきくらいにフルバックアップとっているんですけどね。そろそろディスクがお亡くなりになりそうな感じなので・・・

まあ、大したデータはないんだけど、子供の写真とか飛んじゃったら嫌なのでたまーにバックアップしているんですけどね。もうすぐ年末なので色々入用なものの確認とか含めて細々まったり整理してました。

お昼頃、嫁さん達が戻ってきたのでお昼を食べて一息ついてからYoshiの実家へ。

いつものように、実家に家族を残し、一人美容室で気分転換に髪の毛切ってスッキリ。はるくんは、ばあばに遊んでもらって楽しかったようです。あいちゃんはいつもの通り夕方になると黄昏泣きが酷かったけど、夕飯作らないだけでもまあ、ましだってことですな。

結局夕飯を頂き、家に帰ってきたのは8時ちょっと前。布団に入ったら10分かからずあいちゃんもはるくんも寝てしまいましたが、そういう自分もなんか、疲れて眠いです。明日は掃除Dayになりそうなので体力を保存しておこうと思います。

本当にネタが今日はなくて・・・
実家行っても寝てただけなので・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。