2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラ×240000000 消えてなくなれ・・・

10月の最後の日、おうし座はまあまあの運勢だったのにろくすっぽあたりゃしない。そんな感じで今日という日を後悔しているYoshiです。こんばんは、今日は愚痴です。愚痴、グチグチなので、不快に思う人は見ない事をオススメします。●1個目のムカつく出来事 …

すっごい疲れたみたいね・・・

嵐のような一日が過ぎ去って、今ようやく落ち着いたYoshiです。こんばんは(^^ゞいや〜今日は疲れたよ〜。とにかく疲れたそんな日曜日、皆様はいかがお過ごしですか?先日から話したように嫁さんの甥っ子が3人、家に来るというので9時前におきて掃除とかして…

使い物にならない自分・・・

途中まで使えない夫を演じていたYoshiです。こんばんは、さすがに昨日は飲みすぎたのでしょうか?別に気持ち悪くて吐いたりとか、頭痛で七転八倒とかしていたことはないけど、朝起きてしばらくして朝ごはんのレタスを2枚食べた後になんか得体の知れない悪寒…

いい事と、悪いこと、最後で帳消し・・・

下げ止まり感ありありの今日この頃いかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。なんだか金曜日、今週もやっと終わった・・・そんな感じです。今日は仕事で嫌なメールが一通飛んできた。凹んだ。もちろんプライベートな話じゃなくて、ビジネスメールなんだけ…

方程式が重要なわけ・・・

なんだか落ち着いて仕事をすると間違いに気がつくのも早いなあと思うYoshiです。こんばんは(^^ゞ ものすごく単純なミスをしていて早く気がついてなければきっと後で大変なことになっていたでしょう。小学生レベルのミス。カッコの賭け忘れですよ。計算なんて…

その糸は細く、きれそうな糸かもしれないけど・・・

何も知れず、何も知らず、知らないと言う事におびえる日々を過ごすYoshiです。こんばんは。人の心のバランスは内なる思いと行動が相反する時こそ絶妙なバランスを保っていて、どっちかのパワーが大きくなると自意識過剰になったり、はたまた空回りしたり、最…

なんか落ち着いたかな?・・・

めっきり夜になるのが早くなりましたね。人間とは無いものねだりをする生き物で、こう夜が早いと「ああ、早く暖かい季節にならないかな」と思うもので、まだこれから冬になるのに気が早くちょっと感傷にひたるYoshiです。こんばんは(・へ・)今日は久しぶりに…

ヤクルトの電話・・・

今日は会社で残業してて職場に5人しかいないところでぽつーんっとしていたYoshiです。こんばんは(ーー;)理由はあるんですけどね、まあ急ぎの仕事が合ったのとやる事一杯だったので本来だったら会社にいなくてもいい日なのにここで仕事している自分が損した気…

リズム崩れて共に風邪引きそう・・・

何に疲れているのか分からないまま、せっせと休息を取りたいな〜と考えているYoshiです。アニョハセヨ。笑店見ました?歌丸さんが司会やってましたね。たしかに新鮮味はあっていいけど円楽さんがあのポジジョンに居ないとしっくりこないあ〜と思いながらテレ…

神奈川県知事様、こんなすばらしいゲームもあるんですよ・・・

土曜日なのに天気がよどんでいて気分も乗らない日をいかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。今日は家の中にずっといました。一応はるくんは1ヶ月検診まではお外に出せないので家でおとなしくしているしかないけど嫁さん一人の時は家事もはかどらないみ…

ご質問の、ご回答について(笑)・・・・

あのち〜へい〜せ〜ん♪と携帯の着メロを聞くたびに心の中で「シーターー!!」と叫んでいるYoshiです。こんばんは、今週もあっという間に過ぎてしまったそんな感じの1週間でした。自分の時間がなくなるよって事はまさにこれで、何もしてないけど時間は過ぎる…

なつかしいものを余韻に浸る暇もなし・・・

最近エウレカセブンにハマってるYoshiです。こんばんは、眠いです(-_-)zzz夜泣きはするもの、赤ちゃんは泣くもの、そう思っているから全然嫌な気分にはならないけど、夜泣き結構ぐったりしています。ちょっと泣いているくらいなら気にならないのよね。でも今…

夜泣きでリズムが崩れた日・・・

夜地震ありましたね。なんか大きい地震増えた気がしませんか?こんばんはYoshiです(・へ・)今の時期と言うのは学生さんの中では進路とか色々大変な時期みたいですね・・・そういう僕は夏休みには進路決まってましたので今くらいの時期は遊びまくっていた記憶…

だる〜い火曜日・・・

周りで風邪がはやってませんか?こんばんはYoshiです。今日は雨もふったし、ちょっと寒かったですよね。急な温度の変化は風邪を引きやすくて体調管理だけには気をつけないと特に今年の風邪は長引きそうな予感なので今まで以上に注意をしなくては、そう考えた…

お帰り、ここが君のおうちだよ・・・

こんばんは、ようやく落ち着いて一息ついているYoshiです。今日は、はるくんの退院の日でした。午後から病院に行くので朝は会社に出社してました。しばらく仕事していると携帯に見慣れない番号が着信してきて「あの、○○病院ですが・・・」「はい・・・」「あ…

前祝い・・・

日曜日も自分以外の予定で埋まってしまったYoshiです。こんばんは。あれですね。疲れてたみたいで起きたら11時。そんでもってご飯食べてもう一眠り。起きたの1時。あれあれもったいない・・・そんな感じの日曜日。今日も恒例の病院めぐりから一日はスタート…

準備完了(^^ゞもう少しだね・・・

今日も忙しく出かけて疲れてしまったYoshiです。こんばんはー^^なんだか土日ゆっくり過ごしていた気がここ1ヶ月くらいしなくて今日も朝からはるくんの為の準備で大忙しです。生まれるまでも大変だったけど生まれてからも大変うれしい悲鳴をとはまさにこの…

あーあーやっぱりね・・・

今週も怒涛の1週間を過ごしたYoshiです。今この時間にもまだ寝れない理由は明日やる事一杯で今日ブログ更新しておかないと明日溜めると別のやる事でいっぱいになりそうな予感がしているので必死に更新してますw まあ、それはそれとして、今日も忙しいかった…

コツコツか、ドッカーンか・・・

今日は10月13日、今まで10月とは色んなイベントや思い出があって感傷的になる月でもあったけど今年は干渉に浸る暇もないうれしいんだけど、アップしたき分はやがてダウンするので緩やかな曲線で生活している方が負担が少ないのかな?って思うYoshiです。こん…

はるくんおめでとう。がんばったね・・・

季節の変わり目の寒さは目頭の熱さを冷ますほど寒い夜、こんばんはYoshiです。今日はちょっとうれしい報告がありました。いつものように定時退社後にはるくんのいる病院に向かいました。今日はどんな顔してるかな〜どんな感じなのかな〜期待と不安を入り混じ…

はるくん保育器卒業おめ^^。父さんうれしいよ・・・

休み明けは本当に体がだるくて、やる気が出ないYoshiです。こんばんは(-_-;)おかげさまでなんとか子供関係の事務手続きが色々終りました。疲れた・・・これでとりあえず30万戻ってくるし、その他諸々祝い金が入るけど出産費用と相殺すると、プチ赤字になりそ…

沐浴で手も心もしびれた・・・

3連休もあっという間に過ぎてしまって明日からの仕事に嫌気がさしているYoshiです。こんばんは(-_-;)あれですね、休み癖が付いてしまうと会社に行きたくなくなる。コレは世の中の常なんやな。そんな事を思いつつも今日もはるくんの病院に行ってきました〜今…

初めての沐浴・・・

今日も育児日記中心でお届けしているYoshiです。こんばんは(^^ゞ嫁さんの実家から両親がきていたので一緒に病院に行く事にした。今日は曇り空で天気は良くないけど毎日会えるってだけで幸せをかみ締めている自分がいたりして、あの子の将来とか色々考えると…

初めて晴翔を抱っこした日・・・

体も心も軽やかなYoshiです。こんばんは^^はじめに言っておきますが、今日の写真と記事の内容は全然関係ない(笑)たまたま、見かけた子の写真です。なかなかだよね・・・今日はお休みなのではるくんの病室に会いに行って来た。もうすぐ生まれて1週間早いな…

やっぱり少しの問題は起きるのよね・・・

久しぶりに暑かった金曜日。こんばんはYoshiです。今週もやっと終ったという感じになってるけど、実際の所どうなんでしょ?おかげさまではるくんは鼻からのチューブも取れ、ミルクも40CC飲めるようになりました。昨日会って来た嫁の話だと今日から哺乳瓶じゃ…

イライラ、イライラ、イライラ・・・

こんばんは、やっぱりカルシウムが足らないYoshiです(-_-;)最近、なんか人の言葉じりとか、微妙なニュアンスに感が触る時があって駄目だなあと思いつつも、自分の感情を表に出しがちな気分なんですけど、やっぱり疲れているのかな?そう思って今週末マッサー…

結婚記念日兼誕生日・・・

雨が降ると気持ちがめいりそうな水曜日、こんばんはYoshiです。ようやく出産関係の事務手続きも終ってちょっと一安心しているけど、この先やる事する事たくさんあるんだろうな〜と思うと複雑な気分です。それにしても、この手続きとかどうにかなりませんかね…

嫁さん退院おめでとさん・・・

今月はイベント多くなりそうでガクガクブルブルしているYoshiです。こんばんは(・へ・)もうCOOLBIZもすっかり消えて世の中ネクタイに上着で過ごしにくい季節になってきました。そんな僕もネクタイ外して仕事してます。(笑)今日も仕事ではるくんには会えない…

久しぶりの会社は疲れた・・・

気がついたらもう10月なんですね。早いものです。こんばんはYoshiです。今日は仕事していたので病院には行けなかった・・・でも嫁さんからの定期報告がメールきてて、ミルクの飲む量が増え1回20CC飲めるようになったこと、光線療法が今日はやらなくてすんだ…

0歳児で日サロをしている息子・・・

やっと落ち着きを取り戻しつつあるYoshiです。こんばんは^^ 今日も忙しかった・・・朝から毎月恒例の近所の清掃をして、一息つかないうちに病院に行って来た。今日は午後から嫁さんの両親が来るのでちょっと早めに病院に出勤した。お昼食べてちょっと経っ…