すっごい疲れたみたいね・・・

yoshi-blog2005-10-30

嵐のような一日が過ぎ去って、今ようやく落ち着いたYoshiです。こんばんは(^^ゞいや〜今日は疲れたよ〜。とにかく疲れたそんな日曜日、皆様はいかがお過ごしですか?先日から話したように嫁さんの甥っ子が3人、家に来るというので9時前におきて掃除とかしてた。今日のはるくんは朝はご機嫌で静かだった。今日の写真は昨日もらったクッションの上にはるくんを乗せて1枚写真とってみた。今日の朝ごはんは昨日食べ損ねた中華系のご飯、最近中華料理多いような気がします。

11時くらいに嫁さんの両親と甥っ子がきて、ここから家が戦場のようにうるさくて、かわいい、かわいい言ってくれるのはありがたいけど、ちゃんと手洗いとうがいしてくれたんだけどコレをきっかけに風邪引きそうな予感がします。うちの子は普段機嫌いいんだけど、おむつを交換する時だけものすごく泣くのです。なんでかな?って思って調べてみるとまあ良くあることなんだけど、最近泣くのも涙出るんですよ。

「お前は何が不満なんだ、言ってみろ。男の子がむやみに泣くものじゃなんだぞ」

そう言い聞かせましたが、明後日方向見て何も聞いてくれませんでした。(笑)。2時間くらいかな?甥っ子たちにもてあそばれたはるくんをお母さんに留守番してもらって、近所のデパートに買い物行って、食料品とかその他諸々買ってもらって、毎度毎度の事なんだけど頭が下がる思いです・・・ そして家に帰るとはるくんはお腹がすいていたらしく機嫌が悪かったけど、自分達のお昼と一緒に飲んでくれた。その後も甥っ子たちのいいおもちゃになってた。

3時過ぎに甥っ子たちは家に帰ったけど、すっごい疲れていたらしく、嫁と二人でお昼ねタイムになって、いつもはベビー布団で寝かせていたけど、二人の間に置いて寝たけどはるくんも疲れていたのがぐっすりお休み。結局6時くらいまで爆睡していた。

その後は、まったりとすごしていたけど、実は今日ではるくんが生まれてから1ヶ月がたった。だいぶ重くて抱っこするのも疲れちゃうし、夜泣きとか色々大変なことあるけど、初期の状態にくらべたらはるくんもがんばっているなあとお父さんもしみじみ思うわけです。それにしても、今日の写真みたいに機嫌のよい時はかわいんだけど、泣き出すとぶさいくなんだよねー。(笑)

そういう所は似ていると思います。 

今日はそんなところで・・・w