2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腐ったら負け。腐りかけも負け・・・

週明けって朝の過ごし方と、会社行くまでの過ごし方が今週1週間の自分のテンションを左右するわけで結局素敵に過ごすのも、そうじゃないのも自分のモチベーション次第なんだなあと思う事にしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)ワタクシ朝の過ごし方が本当に…

寝てばかりの1日・・・

どうも気がはっているのか、単に怠け癖なのか週末になると完全ダウンになり気味な感じなんですが、サザエさんシンドロームを通り越して明日からの仕事を考えると、ものすごく鬱になりそうな気がしているYoshiです。こんばんは(+o+)10時起床。 眠い・・・ダル…

宇宙キター!・・・

ホント、この国の政治家はクズばっかりだ・・・TPP参加なんてありえねえ。きっと誰かの利権で動いているんだろうなあ・・・TPPは 参加するわ、韓国との通貨スワップは拡大するわ。復興のためと言って増税するが未だに被災地に十分にお金が回らないし回る…

やっと終わった週末

今週もやっと終わったなあと、軽い疲労感と達成感の中、来週の準備と言うか頭の中の整理をする事が出来たYoshiです。こんばんは(*_*)なんか、1日って本当に早いなあ・・・ それだけ立て込んできたってことなのかな。と思った日。今日もずっと職場にいました…

冷静と情熱のあいだ・・・

もどかしさとは、自分一人で解決できない事があって、自分が一人でもがき苦しむ時に発生するものだけど、それをなんとか解決したいと思ってがむしゃらに頑張る時と、「これは無理だし、気にしない」と淡々と早々に諦めてしまう時、その間にあるものはなんだ…

お役所仕事にへとへと・・・

寒くなってきましたね・・・そろそろコートがひつようになってくるのかしら?と思いつつ、帰り道のお散歩タイムは過ごしやすい季節になってきた気がするYoshiです。こんばんは(-_-)今日はずっと事務所で考え事とか、打ち合わせとか・・・午前中特に決まった…

ゆりもどし・・・

大きな反動と言うか、昨日の今日で思った以上に精神的にダメージを受けていたみたいで終日体が重いきがしてならないYoshiです。こんばんは(+o+)やっぱり昨日の件はカラダと言うか、心が堪えたみたい。 ずっとだるい感じで過ごした1日。淡々と過ごしているよ…

震災から7か月。思い出の地へ・・・

天気は小雨交じりの曇り。数か月ずっとチャンスを待っていた日。自己満足かもしれないけど、やっと少し肩の荷が下りた日。なんて表現していいのかさっぱり思いつかないけど、やっぱ仕事って人と人のつながりだよね・・・と思ったYoshiです。こんばんは(+o+)…

しがらみのない飲み会・・・

いやー久しぶりにキツイ。意識が飛びそうな所を最後の1歩を必死にこらえながら日記を更新しているYoshiです。こんばんは( 一一)今日は泥酔してます。多少の誤字脱字は勘弁してください。 やばい飲みすぎた・・・元々今日は子供達の集い。通称ママ友のコアメ…

用事こなしの土曜日・・・

段取り良く1日をこなしていくと気持ちがいい・・・少し予定が狂ったけど色々準備と段取りに追われて1日終わってしまったYoshiです。こんばんは(*_*)なんだか、今日は変な天気でしたね。雨降ったり、やんだり・・・晴れ間も見れたり、少し暑くなったり・・・…

心の準備・・・

やっと今週も終わった〜っていうか10月もあと1週間か・・・早いなあ。時間の進み方が苦痛が遅くて楽しい時は短い。これが逆だったら人はもっと素敵な気持ちでいられるのに・・・なんのために前を向いて生きて行かなければならないんでしょうかねえ?こんばん…

憂鬱な仕事じゃない仕事・・・

眠い・・・眠すぎる・・・内職をするのは、このタイミングでやめてほしいなあと思った疲れすぎて寝れない病が発動しそうなYoshiです。こんばんは( 一一)昨日は結構頭を使うセミナーに参加していたけど、やっぱりね頭が覚えているうちに色々再整理したいじゃ…

ヘルピング・クライアンツ・サクシード2日目・・・

脳みそは常に回転させてないと腐っていく一方で、使わない脳みそを使うと、大して動いたりしてないのに体全体がダルイというか、疲労感を感じると言う事は結果として自分の糧になったんだろうとポジティブに解釈しようとしているYoshiです。こんばんは(*^_^*…

ヘルピング・クライアンツ・サクシード1日目・・・

毎月恒例になりつつある自己を見つめ直し気づき、そして明日へと糧にするシリーズと題して最近めっきり社内でもフランクリンの回し者と呼ばれつつあるYoshiです。こんばんは(^^♪さて、今日明日と、最近思いっきりハマってるフランクリン・コヴィー・ジャパン…

気持ちのいいお酒・・・

ほろ酔い。とっても気分がいい。もし、大きな川があって両端が歩けるような橋だったとしたら、今はその橋の手すりにひょいっと登って両手を広げてバランスとりながら歩いていけそうな気分のYoshiです。こんばんは(^^♪久しぶりの紹興酒を飲んだ。 やっぱ楽し…

あっという間の日曜日・・・

今日27度ですか・・・そりゃ暑いはずだね。こんなに暑いのは久しぶりの中、結局休みが休みにならず終わってしまおうとしているYoshiです。こんにちは(+o+)久しぶりの昼更新。 だって今家に一人でいるから、こういう人でコソコソ日記書くには絶好のタイミング…

フィッツを買占め・・・

今日ゴミ袋換算で7袋くらいゴミを捨てつつ、かなりの勢いで金を消費しながらも色々やりたい事リストを消費しながら休みをこなしているYoshiです。こんばんは( 一一)天気は曇り、ときどき雨。我が家は今月週末は結構忙しい・・・ゆっくり休むなんてことはして…

嫁公認で人妻を紹介されるの巻・・・

なんだか、変な世の中になったなあ・・・もう昔みたいにまともに当たり前のような生活は送る事が出来ないのかしら?何気ない出来事からやっぱり変化を感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(-_-)もうね・・・なんていうか、「いや、ちょっと落ち着こう…

プランAとプランB・・・

YESと言うのは簡単だけど、NOと言うのは難しい。けれどもみんながYESと言う集団だったり職場だったり団体は、そのうち破たんしてしまうわけで多様性に富んだ集団の方が最終的にはうまくいくと思いたい崖っぷちYoshiです。こんばんは(-_-)あー家に帰ったら嫁…

展示会Day・・・

んなこと、前から知ってたでしょうに・・・と言う出来事が多すぎて、なんだかなあと大きなため息をつく事が増えてきましたが、何が大事で、何が余計な事で、結局振り回されている原因はなんだろう?と考えている能率の悪い男ことYoshiです。こんばんは( 一一…

実りも成果も何もない1日・・・

やっぱり3連休明けの職場復帰とは精神的にも体力的にもダメージがでかいなあと思うけど、これもそれも含めて変化がないと単調な生活は嫌気がさしてくるんだろうなあと思ったなげやり気味のYoshiです。こんばんは( 一一)いやはや、そのなんていうか・・・どう…

タフネゴ2011秋・・・

買い物は運とタイミング、そして計画的な行動こそが良い事あるきっかけになるんだなあと思った衝動買いしまくりのYoshiです。こんばんは(+o+)3連休最終日。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家は食材調達と言ういつもの買い物外出でして、朝起き…

最高にうれし事と、最高に胸が痛いこと・・・

奇跡とは願う時は叶わなくて、祈る時は叶ってほしいもの。けれど、軌跡が起きる事を待ち続ける前に自分の心が折れてしまいそうな喜怒哀楽を全部受け止めた1日のYoshiです。こんばんは(>_なんていうか、心が抜け殻。 でも、自分には何も出来ないや・・・何も…

お出かけ疲れ・・・

やっと終わった1週間。けれど今週末は新たなる戦いに備えて戦闘準備中のYoshiです。こんばんは(*^_^*)いやー疲れた。大した事やってないけど、今週つかれたよ・・・ でも、明日はもっと疲れる・・・そう、子供の運動会の日なんですよね。この日はパパにとっ…

リンゴじゃなくて梨を食った日・・・

今日は歴史が変わった1日になってしまったなあ・・・と朝一番のニュースに驚きつつ1日を過ごしてしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)スティーブ・ジョブズ亡くなってしまいましたね。 米アップルの元CEO、スティーブ・ジョブズ氏が死去 http://www.asahi.c…

台無しな結婚記念日・・・

ああ・・・今日はこういう内容書きたくなかったんだけどな・・・一応今日と言う日は、とっても大事な日でして・・・「結婚記念日」兼「嫁さんの誕生日」さすがに子供もいるし記念日だからってこじゃれたご飯屋さんに行くわけでもないし、めっちゃ高いプレゼ…

着席疲れ・・・

知識は意識して植え付けないと身につかないと思うけど、本当は学ぶよりも実践した方が何百倍も覚えるわけで最強の記憶方法は自分が追い込まれないと学べない事を分かっているYoshiです。こんばんは( 一一)眠い・・・昨日午前様で、今日はいつもより1時間も早…

生きること。生きていること。いなくなること・・・

人は生きていると言うことは、いつかは死んでしまう。形は残らないかもしれないけど、誰かの心の中、何かの記録媒体の中、自分が生きている証とはなんだろう?と考えずにはいられないYoshiです。こんばんは(T_T)今日は少し沈んでます。人によっては気分を害…

休養Day・・・

久しぶりにのんびりとした1日で、ゆっくり過ごしたからこそ、やるべきことが色々処理出来て満足げなYoshiです。こんばんは(*^_^*)結局、はるくんも微熱。あいちゃんも微熱。出かける事も可能といえば、可能だけど、念のため今日はお出かけするのやめようか?…

ハードスケジュール・・・

休みなのに、平日よりも疲れているのはなぜなんだろう??と、夕方の4時〜6時の間がものすごく眠くなる傾向が高いYoshiです。こんばんは(+o+)今日は、結構忙しかった・・・ 休みって、休日って言うくらいだから、まったりするものじゃなかったっけ? なんで…