腐ったら負け。腐りかけも負け・・・

週明けって朝の過ごし方と、会社行くまでの過ごし方が今週1週間の自分のテンションを左右するわけで結局素敵に過ごすのも、そうじゃないのも自分のモチベーション次第なんだなあと思う事にしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

ワタクシ朝の過ごし方が本当にその日1日を大きく左右します。
朝、子供の泣き声とか嫁さんが起こっている声とかで起こされたら最悪・・・なんてひどい朝なんだ!と思うし、穏やかな朝で気持ちよく家を出れると「ああ、なんか素敵なスタートだ」と無駄にテンションがあがります。通勤スタイルが、思いっきりスーツのくせにオレンジ色のソールのアディダスのジクテックを履いて、大きなノイズキャンセルヘッドホンをして歩いているものだからご近所のママさんに「はるとくんのパパは、どんなお仕事しているの?とっても堅い職業ではなさそうね」と言われていますが全く気にしてない週明けの月曜日。

最近、朝ヘッドホンで聞いているのは実は3曲リピート。これまたお気に入りのヴィレッジバンカードで衝動買いしたアルバムからの選曲なですがね、この曲を聞くとものすごくテンションがあがるので小一時間の通勤中は、ほぼほぼこれをエンドレスリピートしながら歩いているわけです。

まず、これを聞いて・・・

→Pia-no-jaC←「台風」
http://www.youtube.com/watch?v=yWCE_hUj7h4&hd=1

徐々に自分のエンジンをかけつつ・・・次にこれを聞いて

→Pia-no-jaC←「残月」
http://www.youtube.com/watch?v=uIf7PQjtzOU&hd=1

この躍動感?今日もやってやるぜー!的なイメージを心にもちつつ

→Pia-no-jaC←組曲『 』」
http://www.youtube.com/watch?v=GEcJW4viMaE

これで自分のテンションをアゲアゲに・・・ええ、→Pia-no-jaC←にドハマり中なんですが、これがまた、車で聞くと最高で・・・うちの赤ランダーくんの音響セットに「ホール」ってモードがあって、「クラシック」にミージュックタイプを変更すると超気持ちいいです。まあ、通勤中はそこまでいいDSPがついているわけじゃないけど、ノイズキャンセルしているので電車のガタゴト音も、めんどくさいノイズも何もない静寂の中でこのピアノと打楽器のリズムが自分の昂揚感をあおる・・・そんな感じなので先週あたりからお世話になってます。なんか、最近ボーカルが入っている曲より、こういう曲の方がうっとうしくなくて気持ちいいんですよね。

音楽聞いているといいつつも、結局通勤中はずっと考え事タイムなので、耳で聞いているというか、音を追っているうちに色々考えが浮かんで来たり、脳みその整理が出来るので理にかなっているって面も否めなくて自分的にはプラスなのかもしれません・・・あと、やっぱりDAISHI DANCEも外せませんが、新しいアルバムとかでないのかしら?最近のお気に入りがこれですな。こっちはボーカルありますけど、でも、リズムが最高に気持ちいい。特に自分が病んでいる時からのアッパーに持って行きたい時に意識的に聞きたくなる曲ですね。

DAISHI DANCE - LOVE, TRUST, BELIEVE (DANCE DANCE Remix)
http://www.youtube.com/watch?v=OjEwDmnT5UI

Daishi Dance feat 中島美嘉 Memory
http://www.youtube.com/watch?v=wSE8l_b9yZk

Beautiful This Earth(EXTENDED PIANO mix)feat.麻衣 ~~ DAISHI DANCE ~~
http://www.youtube.com/watch?v=UX-2sQTI7Ss&hd=1

PIANO by Daishi Dance
http://www.youtube.com/watch?v=_LXsday2rYs

なんで、こんなに好きな曲を紹介してみたのか・・・

やっぱりね。人間腐っちゃあかんと思うわけですよ。
自分は恵まれてないとか、自分はダメだとか、自分が上手く出来ないのは自分以外の何かのせいだとか・・・

そうやって言い訳するのは簡単だけど、そんな事言ってたらはじまるものもはじまらない。
そんな風に思うようにしているんですよね。

それでも、やっぱ人は気持ちで動く生き物であって、必ずしも毎日順風とはいかないから、こんなキャラでも落ち込んだり、凹んだり、泣きたくなることもあれば、やりきれない悔しさの毎日。事は思う通りに動く事なんて全体から見てみればあまりなくて、結局煮え湯を飲まされるようなめんどくさい気持ちでいっぱいだったりするんですよね。

でも、どうにか「今日は嫌な日だったけど、明日はきっといい日になるさ」

と、思って布団に入り、朝起きて「今日はいい一日になる気がする」と思いながら、こんなお気に入りの曲を聞いて「よし、がんばろう!」と思う事は決して無駄な事じゃないなあと思うんですよね。

毎日は、その日、その時の積み重ね。
毎日、良い事ばっかり積み重ねることは難しいけれども、嫌な事は小さく、良い事は大きく積み重ねたいなあと思ってこれでも、一生懸命生きている訳です。

僕は、残念ながらコンプレックスの塊です。
耐え難いNGワードを言われると、正直凹みます。
けれども、それは事実。だから、誰も否定できないし、それを否定する事も出来ない。
でも、その中で自分が自分であり続け、自分が自分に納得できる生き方が出来たら、きっとそれは素敵な毎日なんんだろうなあなと思いません?

その素敵な生き方は結局の所、自分の気持ちの持ちようでしかなくて、他人にゆだねる事なんぞも出来ないと思うわけです。

そう考えると、嫌な気持ちも、苦手な何かも全部どっか飛んじゃいそうな気がして・・・

だから、腐らず、焦らず、コツコツがんばろうと思ってたんだけど、

やっぱり、見てくれている人は見てくれているなあと実感する出来事がありました。
まっやってみなければ分からないチャレンジなんですけどね・・・でも、そのチャレンジする機会を与えられたって事自体がキセキなわけで、ま、やるだけやるしかないね・・・期待してくれている人もいるし、Yoshiを認めてくれた人がたくさんいるって事に素直に感謝したいですわ。

そんなわけで、今日の夜に言われて明日〆切のレポートを書かなきゃいけないのですがもうすぐ1時になると言うのに1ページたりとも進んでません。苦笑 あーこりゃ、徹夜かな・・・でも、〆切守れない奴はもっとクズだ思うのでがんばりますけどね・・・

アロマキャンドル炊いたし、
リラックスできる曲を聞きながら今日記も更新し終わった。
あとは、レポートを書くだけ。
けれども、リラックスしすぎて眠い。(笑)
まさに、逆効果www

さあ、がんばりますかねえ・・・

今日はこんな感じ

あーそうそう、ちなみに、どーでもいい話ですが、夜の高速道路で聞く最高にお勧めの曲はこれです。この映像見てるだけでもいい感じでしょ?マジでおススメ。

DAISHI DANCEで高速クルージング
http://www.youtube.com/watch?v=E6q_QLSkE38&hd=1

嫁さんの実家からよる自宅に帰る時は、もっぱらDAISHI DANCEです。あまりにも気持ちいいらしく家族全員爆睡ですが、自分はこれがストレス解消かも・・・


さあ、がんばりますかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは