2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟出張・・・

久しぶりの出張はなんだかあっという間に終わってしまって気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は気候がいい感じですね。ただ新潟出張。そこまで寒くはないと言われそうだけど、そこまで寒い感じもして、 結局ヒートテックとタイツはいてセットアップ…

休息日・・・

なんとなくだるさと戦いながらもだるだるした週末になってしまったYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 結局だるくて11時近くまでベット。起きたらやっぱちょっと頭痛い。花粉症かしら?って気もするけど、とりあえず昨日と同じでだるい感じで1日過ごした。でも、ち…

お疲れの土曜日・・・

なんとなく体力ゲージがイエローゾーンになりつつあるお疲れモードのYosihです。こんばんは( 一一) なんか頭がピキピキする。だるい・・・起きてもしっくりこない土曜日。色々かんがえたものの結局うだうだと過ごして午前中終わる。 何もしてねーって思いな…

さぼり日・・・

ガス欠気味に完全にダウナー状態になっているYoshiです。こんばんは( 一一) もう、ここ数日の高負荷ストレス状態になっていた仕事に区切りがついたのでいわゆる燃え尽き症候群。だって、そんなに疲れていないかもしれないと思ったけど、だるいのなんのってな…

振り回されて終わる1日・・・

だったら最初からそうやって言ってくれよ・・・って事が多すぎて、なんか振り出しに戻るを3回くらいやらされた感があるYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝からしんどかったなあ・・・いわゆる調整。今日チャットしかしてない。ってくらい方々の関係各所…

多忙・・・

久しぶりに4面テトリスをした気分になりながら絶望の疲労感に苛まされているYoshiです。こんばんは( 一一) 仕事もそこそこ忙しかったんだけど、なんか今日久しぶりにスケジュール調整っていう難題に取り組んでへとへと。とある仕事の件でボスに説明する事に…

一人遊び・・・

なんか、心のバケツが空っぽりになりそうだったからふと仕事を放棄してみたYoshiです。こんばんは( 一一) 日曜日働いたし、もうなんか疲れちゃって・・・このままだとやばいなって思ったのとこれ以上働くとドクターストップかかる労働時間になりそうな事もあ…

新潟出張2日目・・・

やっぱり朝早いのは後でダメージが来るなあって思いながら眠気と戦っているYoshiです。こんばんは( 一一) 4時起床。まあ10時過ぎに寝たので睡眠時間は大丈夫なんだけど朝からゆっくり身支度してちょっと余裕あったのでネットニュース見たりで6時過ぎにチェッ…

新潟1日目・・・

なんだろ。ここ数日の過労がたたっているのかものすごく睡魔に襲われて負けそうになっているYoshiです。こんばんは(^^♪ 明日の集合時間6時なのよね・・・だからもう22時前には寝ちゃおうかしらって思いながらの新潟前入り。本当は今時間があるから、ちょっと…

まあまあ多忙・・・

なんか最近色々忙しい理由はなんだろう?って思いながら考えてみたら単純に仕事量が増えているんだろうなって思っているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は結構しんどかった・・・ 7時に起きてたまった仕事。特に監査系の仕事が飛び込みで入ってきたのでそ…

人の出会いはめぐりめぐっていくもの・・・

いやはや、本当に人生ってわからないものだよな。だって、まさかこの人とまた仕事する事になるのか・・・って思ったら悪寒しか覚えなかったYoshiです。こんばんは(-_-メ) 人っていい事されたことは忘れてしまうものだけど、嫌な事されたことは一生忘れないっ…

しんどい・・・

トラブルとか嫌な事は色々重なるよな・・・って思いながらヘロヘロのYoshiです。こんばんは( 一一) 7時から報告書をまとめるためにコツコツ仕事。昨日の件をまず片づけなきゃいけないんだけど、人の気持ちとか配慮とか抜けている奴って本当にむかつくわ。こ…

富良野出張2日目・・・

久しぶりに寝付けないホテルにたどり着いてしまった朝から怒涛の1日を過ごしたYoshiです。こんばんは( 一一) 富良野2日目。暖房しかな部屋が暑くて眠れない。そんで2時、4時と目を覚まして気が付けば5時。しょうがないから大浴場に風呂入る。お風呂独占しつ…

富良野出張1日目・・・

富良野って名前を聞くだけで北の国からを想像してしまうんだけど、そこまで寒くもなく着るものをどうしたものか?と考えているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は仕事で富良野へ・・・本番明日なんだけど、なんか泊まったホテルが冬になるとスキー場仕様のホ…

おつかいDay・・・

寒いのか暑いのか着るものに困っていながらも出かけてちょっと疲れているYoshiです。こんばんは('Д') ゆっくりおきた朝。息子さんは学校で嫁さんは仕事らしい。娘さんはまだ寝てる。そんな朝。たまった別仕事をこなそうとコツコツ作業していたら嫁さんの職場…

前準備・・・

結局色々とやりたい事あってもダラダラと1日過ごしてしまったYoshiです。こんばんは(-_-メ) 朝早く起きてドライブがてら買い物でもって思ったけど、結局9時に起きてダラダラと午前中過ごしてしまった・・・ お昼食べてネットをダラダラと見ていたら15時。さ…

こういう段取り悪い人とは仕事したくない・・・

多分自分が嫌いな事って自分の段取りを崩されることに尽きるんだろうなあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ) いやね。仕事だから状況とか相手とかでしょうがないという場面もあるのは理解しているんですよ。でもね、こっちもすげえタイトなスケジュール…

終日外出的な・・・

久しぶりに終日で歩いてぐったりしているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は珍しく某社さんで商談だったので朝から外出。久しぶりに銀座あたりに移動して午前中は打合せ。スーツ着て、革靴はいて、ネクタイ締めて小雨交じりだったけどそれでも肌寒かったなあ…

最高についてない日・・・

なんかタイミング悪い時はすべて悪い方向になってしまうんだなあと色々仕事がふっとんだYoshiです。こんばんは(+_+) まじで疲れた。今日は色々な事重なりすぎた。 1.プロジェクト1つ穴が開く。 ・対応していたプロジェクトのサブプロジェクトをいくつかや…

連休明け・・・

連休明けにタイトなスケジュールに翻弄されて1日あっという間に終わってしまったYoshiです。こんばんは(+_+) まあ、連休明けなんてそんなもの。って思っていたしそれでも今日の準備は今日しない主義なのでこなすって事を前提に仕事を組み立てていたのでさく…

連休終了・・・

あっという間に3連休が終わりなんか全然休み休んだ感が全くないまま終わってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) とりあえずゆっくり起きた朝。特にやる事はない。 でも、ちょっと買い物したいなーって思ってみる。ピップエレキバン張っているんだけど、こ…

勉強日・・・

連休の真ん中に真面目に勉強しているってなかなかのものだなあって自画自賛しているYoshiです。こんばんは('_') 今日はとある資格試験の関係でオンラインで数時間講座を受講しなければいけなくて、朝からちょっと自分で自習してからZoomで受講。結論から言う…

連休初日・・・

世間では3連休だというのにさっぱりもって連休気分に浸れないYoshiです。こんばんは(+_+) 昨日の夜メールをチェックしていたら仕事で11日締め切りの仕事があって、結構なボリューム。しかもそいつ金曜日の夜出し逃げしやがって、このメールに気がつなかった…

良くも悪くも・・・

やっと週末だ。しかも今週は3連休。でも、今日みたいに寒い日からまた暑くなれば体調崩してしまいそうなYoshiです。こんばんは(+_+) 息つく暇もないって言葉はうまい言葉だなあと。オンライン会議の弊害は休憩タイムとかがなく断続的に予定が詰まってしまう…

詰まり気味な仕事・・・

やばいなあ。本当にやばいなあと思いながらもう11月末の仕事が目に見え始めているYoshiです。こんばんは( 一一) なんか気が付いたら部署で残業しているベスト3に入っているんだけどなぜなんだろう。って思ったら今まで効率上げるために朝7時から働いているの…

味気ない節目・・・

節目って色々あるけれど、今日ってこんなに味気ないの節目だったんだ・・・こんな節目になってしまった理由ってなんだったんだろうな?って思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日一応節目の日でした。 でも、なんか結果残念な節目になってしまった。半分…

在宅勤務の憂鬱・・・

在宅勤務の悪い所は家庭環境と家庭問題がダイレクトにアタックされてしまうって事だなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) まあ体調悪いのは仕方がないんですけどね。なんか娘ちゃんが休みたいと・・・昨日も休んだのに、今日は学校行くって嫁さんと約束…

あたおか・・・

ホント、こいつやべえやつだわ。って思うやつって大抵自分の都合とルールでしか生きてない奴で二度と一緒に仕事したくねーなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) とある仕事の話。 〆切設定されて14日までに客相手の資料をださなきゃいけないっていうプ…

全身筋肉痛・・・

やっぱ運動って計画的に適度に定期的にやるものだわ。と全身筋肉痛に耐え忍んでいるYoshiです。こんばんは('_') 痛い・・・全身が痛い。特に上半身。昨日超久しぶりにフルセットの筋トレしたものだから筋力落ちていたんだな。もう重さなんて全然全盛期の3割…

土曜日のバタバタスケジュール・・・

暑いけど寒くなりそうな気がして衣替えのタイミングに困っているYoshiです。こんばんは('Д') 30度って本当かどうかわからないけど日差しはジリジリと暑いなあと思った日。今日は用事をそこそこ片づけてみようと思った日。 朝から整骨院に行く。首がバキバキ…