勉強日・・・

連休の真ん中に真面目に勉強しているってなかなかのものだなあって自画自賛しているYoshiです。こんばんは('_')

 

今日はとある資格試験の関係でオンラインで数時間講座を受講しなければいけなくて、朝からちょっと自分で自習してからZoomで受講。結論から言うと、

「うん、もうこの資格全然いらないや」

って思た感じの研修。まあね資格はこのオンライン講座を受けてから課題を提出すれば取れるものなんだけどさ仕事でもまあ勉強になるし・・・って思って受けたんだけど、なんか思ったものと全然違う感じの講座。

 

まずね先生が全然いけてない感じでさ。講師だったら講座環境完璧にしとけよって思う感じでさカメラの画素数悪くてぼけてるし無線LANなのか途中ブツブツ切れるし、そんでもって家族が途中で割り込んできたり。なんだかなあって・・・

内容もまあね参考になる事もあったけど7割別に知っているんだけどな・・・って事ばかりで講座のレベルが低すぎて途中ツイッター見始めちゃったよ。まあ、それでも資格試験だと思って真面目に数時間受けて最後課題を提出して資格がもらえるんだけど、その課題がめっちゃ薄くて、薄くて、そんな事1時間もかからないぜ?って内容だったので期待外れの極みでなんかがっかり。

 

まあ、これも社会勉強かなと・・・

やっぱセミプロから受けちゃだめだわ。プロに受けないとな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは