研修1日目・・・

久しぶりにプライベートで身銭を切って資格取得に励んでいるYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日と明日某所で研修。実技ありの試験ありのやつで身銭切って結構いい値段。これあれば旅行行けるくらいの身銭切っているから落ちるわけにはいかずめっちゃ真面目に1日やってたので疲れた。明日試験だわ。

資格ビジネスっていいよね。仕事で必要になりそうだから取得しようとしているけど、この資格難易度はやさしいとか言われたけどお金がまず難易度高いよね。そんでもって事前レポート書かされて、この2日間の研修を受け、かつ今日の午前中の実技講習パスしないと試験受けれなくて、そんでもって受かった後に認定料数万円取られるんだけど・・・マジでめんどくさいけど仕方がない。

 

なので1日ずっとお勉強Dayだったんですけどね。となりに座ったおっさんずっと寝てるし講義中。後半そこで試験勉強しているし・・・この講義事前にレポート書いているしある程度知識は知っているという前提で受けさせられる奴だけど、なんかね、まあ、赤の他人が受かろうが落ちようがどうでもいいけどさ、もうちょっと真面目にやれやって思う。

 

とりあえず明日も1日コース。後半2時間テストだから今日はテスト勉強しないとなあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは