2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このペースだとヤバイ・・・

明日から7月一日。今日一日仕事にならんかったけど、明日一日も仕事にならなそうな予感がする。あっという間に月日が流れるけど、誰かが「自分がやるんじゃなくてやらせるんだよ」と言う言葉に重みを感じつつあるYoshiです。こんばんは(-_-;)あーあー明日5時…

充電充電・・・

今日は晴れ間も見えたけど雨も降ったりなんだか落ち着きのない日曜日。でも、なんとなくカラダの充電は完了した気分のまま今日は早く寝ようと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)日曜日。完全に消耗しきっていてとりあえずお昼近くまで寝る。 実は最近ゲー…

授業参観からの〜・・・

今日は振ったりやんだり、雨がじとじととと梅雨っぽい天気でしたね、土日に何かとイベントを入れられてしまうと何も出来ないなあとたまりに溜まった引継ぎ書と諸々メモを必死に書いているYoshiです。こんばんは(>_なんか久しぶりの地域の住民が先生になって…

働きすぎて吐きそう・・・

うん、理由は分かっている寝不足からの働きすぎ・・・別になんかしたわけでもないのにすげえ気持ちが悪い。別に飲んで二日酔いとかじゃなくて気持ち悪くて気持ち悪いYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!今日は誰よりも一番最初に出勤して、誰よりも最後にフロ…

送別会からの・・・

送別会シーズンもそろそろ終わりが見えてきた頃、何かとめんどくさいしがらみを解くにはたまにはお酒の力も必要なのかな?と思ったワインと言えば白ワイン派のYoshiです。こんばんは(-_-;)いや、その、あの、別にVIPでもないのに何この分刻みのスケジュール…

あしながおじさん・・・

誰かの人生を背負うという覚悟は身内じゃないとしても同じことであるわけで、その分必要な事務手続きも多いなあとしみじみ感じたYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日はこの月末だけど1日休暇をとりました。世間的には「W杯あるから見るんだよね・・・」って…

転換点・・・

楽をしようと思えば出来る。でも、楽をした所で・・・と思えている時間があるのであればイナーシャルドリフトを駆使して目の前にいる強敵をうまくコーナーで鮮やかに抜き去る様式美を追求するには今の場所ではちょっとダメなんだろうなあと思うことにしたYos…

月曜日・・・

休み明け。ホントテンション上がらないけど、やる事は色々あるなあと思いつつ結局自分の心の中に折り合いをつけるのは自分自身でしかないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)月曜日。大阪土産を持って会社に出社。 すでに家で議事メモは起こして…

たこやき・・・

なんとなく雨が降るとテンションが落ちるなあ、梅雨終わったんだっけ??でも、この晴れるような梅雨が明けるような気持ちになるのはいつなのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)本当はお出かけ予定だったけど、雨が降ったので中止。きっと混むだろう…

ゆっくり土曜日・・・

週末になると何かと体調をくずし気味で、少し頭がズキズキしているような気がするYoshiです。こんばんは(T_T)むう・・・頭が痛い。カラダが重い。眠い・・・ 昨日の移動疲れもあるんだろうけど、今日は一日ずっと家で引きこもってました。なので特にコレと言…

大阪弾丸出張・・・

身のあるミーティングっていうのは、会って話すこと重要だよね。移動は時間もコストもかかるけど、でもフェイスtoフェイスで話す大切さを感じたYoshiです。こんばんは(@_@;)昨日お酒を結構飲んでちょっとだるい・・・でも、幸いなことにゆっくり移動だった…

中澤部長的な・・・

理想の上司・・・と言うのをあげるとしたら、課長島耕作に出てくる中澤部長はまさに理想的な上司だよなあと思いつつ、上司と部下の関係というのはそうそううまく語れるものではないけど、ただ、私は上司に恵まれている機会が多いなあと思ったYoshiです。こんば…

寝不足Day・・・

朝起きて、ふとつぶやいたこと・・・ 「結局、何事も自分自身で決めないと前にすすめられないんだよな・・・」と。ま、悩んだ所で何も変わらないし時間とカロリーの無駄だなあと、なるようにしかならない何かを求めるのもやぼなことなのでやめといた水曜日。…

出会う事は別れること・・・

毎年の事ではあるけれど、毎年繰り返される当たり前の日常なんだけど、それでも、何か言葉を発せずにはいられない反面、自分の内なる自分とのギャップの折り合いがつけられない予感がしているYoshiです。こんばんは(-_-;)さて、毎年恒例の事ですが今度のチー…

しっくりこないような一日・・・

今日はものすごく疲れている、やっぱ遊びすぎたなあ・・・と思いつつも、何かと思う所があるけど思い通りに進められないYoshiです。こんばんは(@_@;)ホントヤバイさすがに自分にも余裕がなくなってきた。うーん、大丈夫か?俺。自分に余裕がないなあと思う…

弾丸山梨観光ツアー・・・

何気ない日曜日。すっかりいい天気の日に思い切って早起きして遠出したものだからちょっとヘロヘロのYoshiです。こんばんは(@_@;)さて、今日は久しぶりに用事もなく何も予定が入ってなかったので、かねてから嫁さんの希望で山梨観光に行ってきました。目的…

準備Day・・・

今日一日なんかとバタバタとバタバタとしていたんだけど、今が一番湿気が多くてジメジメジトジトが厳しい時期なんですかねえ?と、汗だくなYoshiです。こんばんは(@_@;)暑い・・・うーん、湿気がなくなればちょっとは違うと思うんだけどな・・・そんな土曜…

ハニームーン・・・

13日の金曜日でありながら今日のお月様は綺麗に見れるみたいですね。残念な事に我が家は曇がかかっていて月も見れない状況ですが、急に暑くなったり雨がふったり何かと体調くずし気味で頭が痛いYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は久しぶりに幕張メッセの某…

6月病・・・

雨だし、気分乗らないし、力が出ないし、やっぱり谷間な時ほど自分で何かモチベーションを維持しないとだめだよなあと、惰性モードで生きているYoshiです。こんばんは(@_@;)あまりにもやる気なくなったので、明日はあんまり気乗りしなかったけど職場にいる…

テンション低い1日・・・

天気も心も梅雨でしとしとと雨が降っていると早く晴れ間が来ないかなあと何度も何度もカーテンを開けて窓の外を見たくなる今日この頃。何かと思う所と思い通りに事は進まないけど、今は谷間なんだと自分に言い聞かせることで精一杯なYoshiです。こんばんは(…

割り切れないもどかしさ・・・

梅雨はじとじとしていて嫌ですね。雨になると聞きたくなる曲もあるのですが、こんな雨がしとしと降っている時は雨の音が壁になって静かな空間でゆっくり考えるお題はなんだろう?って思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は久しぶりにすげえ忙しかった・…

続:パンツを2枚なくした件・・・

いよいよ自分の身に大きな災いというか置かれている立場が変わる事が概ね納得感を持って理解できた今日この頃。大事なのには自分にNOと言ってくれる人は貴重だと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;仕事において重要だと思われるのは、「バランス」そして「多…

パンツを2枚なくした件・・・

なんつーか、なんでこんな風になるのかなあ?と大きなため息と、無駄に疲れちゃったYoshiです。こんばんは(-_-;)結局昨日は子供達がお友達の家に泊りたいとかでそのまま泊り、嫁さんと子供達は朝9時に帰ってきました。 自分も珍しく12時くらいに寝ちゃったけ…

メンテナンスモード・・・

静かな我が家。一人の時間。自分をリセットするには休息と静かな空間が必要だなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)梅雨本格的に入ったのはいいけど、雨降りすぎ・・・先週車洗ったばかりなのにもう濡れて汚れるよ・・・いくら地下ピットに入っていると…

なんとか終わった金曜日・・・

世間が浮き足立っていて、そのあおりを食らってまともに動けないまま時間だけが過ぎていくけれどなんとか自分のペースだけはかき乱されないようにしたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今週もあっという間に終わっちゃったなあ。なんでこんなに…

ちょい忙しかった日常・・・

今日から本格的な梅雨が始まったそうですね・・・雨がジトジト降るのもいやだけど、これからどんどん暑くなるのかなあと思うと、何かを嫌な事を先送りにしたくなるYoshiです。こんばんは(-_-;)だるい・・・朝がダルい。すげえ眠い。でも仕事だ・・・今日は、…

セクシー居酒屋・・・

いやはや、やっぱエロは金になるなあと思いつつも冷静にこのお店の利益率と経営方針についてマジマジと観察してしまった反面、男は打算的な生き物だなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)さて、今日は元職場のメンバーで飲み会が予定されており、発案者…

リアル・・・

今日も暑かったですね。夏に向かって徐々に気温も周りも暑くなりがちの今日この頃。結局の所自分は何に心を落ち着けて仕事をする事が自分のためになるのか?と打算と計算の間で溺れそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)いやはや、だいぶ周りがザワザワしつつ…

まさかの当選確実・・・

良い事なのか、悪いことなのか、なんていうか、結局子供の願望をかなえるって事は結果的に親も一緒になって取り込まれていることなんだよなあって思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は仕事ですげえ嫌な事があった。 これを書いたら日記がすごくブラッ…

キッザニア・・・

やっと行きたかった場所に行けて楽しかった反面、なんかすげえ大人って疲れるなあと思った子供の国帰りのYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、前からずっと行きたかった、ここに行ってきました。キッザニア https://www.kidzania.jp/昨日運動会でして、明日は…