しっくりこないような一日・・・

今日はものすごく疲れている、やっぱ遊びすぎたなあ・・・と思いつつも、何かと思う所があるけど思い通りに進められないYoshiです。こんばんは(@_@;)

ホントヤバイさすがに自分にも余裕がなくなってきた。うーん、大丈夫か?俺。自分に余裕がないなあと思うと歯がズキズキするのが余裕なしバロメーターなんですがなんだろうねえ・・・これ。って思った月曜日。

昨日買ってきたとうもろこし、朝嫁さんがゆでてくれたので半分寝ぼけ眼のボケボケ状態で一口カプリ。

「あまいー!!!」

いや、マジでビビッタ。これもう果物じゃね?って糖度でしたね。ホントウマかった。そりゃ、みんな並ぶわ・・・

今日は朝から池袋にちょっとお出かけして打ち合わせなう。打ち合わせ自体は全く問題ないんだけど関連する仕事の件でちょっとクレームを受けた。

「明日の会議ですが主催者どうなってるんですかね?あいつら参加人数も確認しないし指示はメールぶん投げられて終わりなんですよ」

ってめっちゃ怒っているわけ。

色々思う所もあるし考える所もあるんだけど、仕事のやり方って大事だよなあって思った。

明日ね会議があるんですよ。だいたい50人くらいくるやつ。Yoshiさんはどっちかって言うとこの会議に招かれてご説明を差し上げる係みたいなものあので主催者ではない。でも、そこの事務局をやって人がいただけない。

「あのさ、明日配布する資料を印刷するので参加者教えてくれない?」
「分かりません」
「分かりませんって・・・いや、困るよ。だって確認してるんじゃないの?」
「確認するの忘れちゃいました。今日気がつきました」

って言うわけ。俺だったら平身低頭で参加する部署の窓口にかたっぱしから電話かけてなんとか人数把握したり、把握できなかったらおおよその人数伝えたり、色々出来ることすると思うわけ・・・なぜしない。まずそれはねえだろうよ・・・俺に失礼じゃね?

そして、会場。
一応これでもA型人間だしたくさんあつまる大事な会議であるからこそ事前準備って大切なわけで事前に大きな部屋を管理している部署に行って話をしたら、机といすがいわゆる学校の授業を受けるよな講義形式になっていて、スタッフのお姉さんに確認したら

「さっき、〇〇部の〇〇さんがきて、これで良いって言ってましたよ???」
「いや、全然よくねーよ。明日は10人くらいのチーム5チームで各チームディスカッションするんだよ」

しょうがないので会議室で50人分の部屋の配置を直す。イライライライラ

そして14時までにYoshiさんに提出する資料まだ来ない。14時15分。〆切守れない奴は大嫌いなんだよね・・・電話したら

「データありますので渡します」

いや、データくれって言ったけど、俺加工してない生データ欲しいなんて一言も言ってないし、オレッチにデータ加工しろと??俺の方が正直階級上なんだけどな・・・下っ端の仕事だぜ?これ?っていうか、この程度のデータ加工も出来ないでお前はその仕事しているのか??って思ったけど、めんどくさいから黙って加工してデータ渡してやったら

「ありがとうございます。助かりました!」

って言うんだけどさ、それも違うと思うんだけど??お礼言う前にこんなことまでYoshiさんにさせて申し訳ございませんじゃないの??と思うわけ。さらにイライライライラ。

ホント段取りカスだし、明日の会議大丈夫かよ?

で、こんだけ忙しい時に飲んでるとある人からまだ飲みにこないのか?とか言われてるけど全然無理だから!

あー明日の会議超憂鬱。
こりゃ、早朝出勤だな。

今日はこんな感じ
ではでは。