2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台2日目・・・

なんとなく昨日のダメージがあったのか少しお疲れ気味のYoshiです。こんばんは( 一一) いつもは6時過ぎに起きてホテルの朝ご飯を食べチェックアウトまで仕事をするスタイルなんだけど、なんかすごくだるくて、朝ご飯食べてみたもののダウン。チェックアウト…

仙台出張1日目・・・

久しぶりの出張は着るものに迷いながらも少し楽しみ感満載のYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は夕方から仙台出張。と言っても移動日なだけなので予定はないんですけどね。いつも通りに朝起きて早くから仕事はしていたわけで・・・それにしても色々立て込んで…

相手を考えない人は無理・・・

一言でいえばそれを気遣いって事だけなんだけど相手の事考えないで行動する人ってやっぱり苦手だなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は疲れたなあ・・・仕事で外出して移動多くて、打合せがめんどくさかったから・・・そんな日。 仕事ってさ相…

げろ吐きそう・・・

久しぶりに締め切りとか色々立て込んでいて結果的に疲労困憊になっているYoshiです。こんばんは( 一一) ここ数日、今日と明日の会議資料に忙殺されながらさまよっていて、なんか生きるしかばね的な感じで仕事していたんですけどね。もう知らんがな。だって会…

時間泥棒・・・

自分のペースを乱す人は罪だけど、相手の事考えないで何かと自分の都合をゴリ押ししてくる人はめんどくさいなあと思うYoshiです。こんばんは('Д') 週明けってやる気出ないよね。ただ、単純に自分のモチベーションのせいなんだけど、それ以外にも色々立て込ん…

連休最終日・・・

結局大したことしないまま連休が終わってしまった感が満載のYoshiです。こんばんは(^^)/ いつもの日曜日。なんの変哲もない日曜日。ただ、ちょこっと仕事しただけなんだけど・・・朝起きて目覚まし代わりにシャワー浴びてシャキッとしてから2時間仕事を片づ…

ポテチパン・・・

連休中日にふらっと一人で軽くドライブしてきたYoshiです。こんばんは(^^♪ 大雨で災害にあった地域もあったみたいで我が家もエリアメールが何度か流れてきました。河川の増水はあっという間に水かさが増してしまうので怖いですよね。幸い我が家はそこまでも…

連休初日の旅・・・

この3連休もやっぱり雨になってしまうのか・・・と思いながら雨の中出かけていたYoshiです。こんばんは(+_+) なんかだるい・・・体調そこそこだったのもあって起きてから整骨院に行く。なんか肩腰痛いんだよなあ。。。まあ、少しやってもらって楽になったけ…

いつのまにか週末・・・

今週3日しか平日ないからなあ。ってだけなんだけど、週末感満載のYoshiです。こんばんは('_') でもまた連休雨と台風みたいですね。なんだか休みに雨だと損した気分になりますよね。まあかといって予定らしい予定はないんだけど。 今日はコツコツ仕事が多かっ…

精神的に削られてしまう・・・

嫌だなあって事たくさんあるけど、久しぶりに本当に心の底から嫌悪感に陥っているYoshiです。こんばんは( 一一) なんか、切ないわ。 上手く説明できないけど良かれと思ってやっている事が裏目に出るとダメージでかいよね。ましてや、なんてことない事かもし…

心地よい疲労・・・

久しぶりにガッツリ運動して疲労困憊になって眠気と戦っているYoshiです。こんばんは( 一一) あいにくの天気。でも、自分はそこまでダメージなかった感じの日。朝イチで1時間の打合せがあって、でも、前もってアジェンダも渡したし、必要な資料も送り込んで…

連休最終日・・・

なんも生産的な事をしないまま連休が終わってしまっている気がしたYoshiです。こんばんは( 一一) 連休最終日。 なんか台風の影響か自宅も大雨が降ったと思えば晴れ間になり、そしてまた土砂ぶりみたいな繰り返しをしていたもののなんもしないものなあ・・・…

連休中日・・・

まだ本格的な台風が近づいていないのにまあまあ雨が降って警報が出るんだと気が付けば濡れていたYoshiです。こんばんは( 一一) 連休中日。今日はゆっくり目に起きたもののやる事やってしまおうと思った日。朝一息ついてから3時間くらいちょっと真面目に仕事…

実家へ・・・

3連休災害が起きそうでちょっと色々気になりつつあるYoshiです。こんばんは( 一一) なんかすごい台風って言われると怖いよね。自分の所はそこまででもなさそうだけど、改めて色々問題ないかな?とか、準備というか気になる所あれば・・・って思いつつも、結…

やっと終わった金曜日・・・

今週しんどかったよな・・・だって、バタバタしてずっと心穏やかな時間あんまりなかったもんなって思っているYoshiです。こんばんは('Д') なんか、締め切り業務が多くて色々大変な感じになりそう。で、そんな時に対応悪いとイライラする感じの出来事多くなる…

超久々出社・・・

やっぱなれない事するの疲れるわ・・・そう思いながら久しぶりに出社したYoshiです。こんばんは( 一一) AM7:30 会社。フロアに誰もいねえ・・・ なぜかって、8:30からミーティングがあるから準備とか考えると1時間くらい前に会社着いておきたい。つまり家を…

目まぐるしい・・・

なんか、自分のリズム崩して仕事するとパフォーマンスあがらないよな。って思いながら立て続けの打合せ地獄にはまっているYoshiです。こんばんは。( 一一) ありえない。7時から仕事しているのに8時から会議って・・・自分の時間がなくなる。今日は特にひどい…

その男多忙につき・・・

やばいなあ。予想通りだけど、予定通りスケジュールがしんどくなってきそうでゲロ吐きそうなYoshiです。こんばんは('Д') もうねしょうがない時期なんだけどさ、こっちは売れっ子アイドル並みにクソ忙しいわけですよ。もうトイレ行く暇どこ?ってくらい打合せ…

おもんばかるの大切さ・・・

週明けだるいなあ・・・やる気でないなあって思いながらコツコツ作業に徹していたYoshiです。こんばんは('_') もう、なんていうか、今日色々あったんだけど、総じて相手の事を考える事大事って事よね。もうコントかと。 1.打合せの日程変更したい奴が予定…

そつない日曜日・・・

休みの日って早いっていうけど、本当に早いよなあって考えながら1日が過ぎているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はいつもよりちょっと早起き。朝から消防点検。 案の定ケージにしまったまろんさんは点検の人が来たらめっちゃ警戒イカ耳モードになっていた…

土曜日の憂鬱・・・

人には裏と表がある。表だけを知っていればよかったと思いつつも裏側を知ってしまった時、それをとがめる事が出来ずに心が壊れてしまう事にならないといいなって思っているYoshiです。こんばんは(T_T) 土曜日の休み。なんか、疲れちゃって・・・ 昨日遊んだ…

3年ぶり・・・

ココロ許せる仲間とか友達って苦楽を共にした人でしかないよね。って思いながら3年ぶりに会った元同僚は全く変わらない人でしたって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ コロナ禍前は毎年定期的に集まって飲んでいたメンバーがいたんだけど、ここ数年コロナで遠…

ここが私のアナザースカイ・・・

(おかしいな・・・昨日アップしたつもりだったのにアップ失敗していたわ) 人生の岐路ってなんなんでしょうね?でも、人生の岐路に立ちあう事もあれば背中をそっと押すこともあり、そして誰かの人生にほんのり彩を添えたつもりのYoshiです。こんばんは(^^♪ …

打合せの良い例、悪い例・・・

オンラインになると打合せって結局関係ないと思うと聞かなくなるし時間の無駄なんだよなあって思っているYoshiです。こんばんは('Д') 今日は朝から打合せが久しぶりに重なっていた日。 自分主催の打合せは前日までに資料送って、要件まとめておいてあるので…

回復ペース・・・

昨日の絶不調から少し戻ってきたYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日は10時に寝て7時くらいまで寝たので体調は回復傾向。ただ、完全じゃない感じ。でも昨日よりはるかにマシ。仕事はそれなりにこなせたし、色々段取り整理できたし、まあ、こんな感じの1日なん…

超絶不調・・・

なんか、起きてから調子が最高に悪くて今日というパフォーマンスを発揮できてないYoshiです。こんにちは。( 一一) 起きてなんかおかしい。まず胸やけというか気持ち悪い・・・ そこから、頭がズキズキする。これは二日酔いか?って思いつつもなんかもうげっ…

ヘロヘロにもほどがある・・・

久しぶりに仕事疲れなのかダメージ満載で今すぐ倒れそうなYoshiです。こんばんは( 一一) 宮城出張2日目。集合時間早すぎて朝ご飯食べれず待ち合わせ場所に行き1時間車で移動して某所。準備2時間で、そこから本番3時間。仕事なので中身は書かないけど某イベン…

宮城前入り・・・

久しぶりに休日に仕事をするために休日前入りしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 明日日曜日仕事の関係で宮城前入りです。しかも明日集合時間朝7時に某所ってひどくない??って思っているんだけど仕方がない。だって 集合は7時 移動時間1時間 設営とか準備…

報連相できない人と仕事したくない・・・

いやはや久しぶりに相手にイライラをぶつけてみて今大事になっているYoshiです。こんばんは( 一一) もう仕事今やめたので久しぶりに愚痴ろうと思う。 3日目。とある仕事の件があって、一緒にプロジェクトを進めている人と話をして来週某部署とミーティングし…

9月・・・

ああもう第二四半期が最終月。色々事務処理増えてきてめんどくさいなーって思いながらも穏やかに過ごしていたYoshiです。こんばんは('_') 今日は会議ちょろっとって感じだったので、まったり仕事してました。本当は夜ジム行こうかなって思っていたけど、なん…