仙台出張1日目・・・

久しぶりの出張は着るものに迷いながらも少し楽しみ感満載のYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は夕方から仙台出張。と言っても移動日なだけなので予定はないんですけどね。いつも通りに朝起きて早くから仕事はしていたわけで・・・それにしても色々立て込んでいてすっごく疲れた。午前中は打ち合わせだらけで実質休憩できたのお昼休みでしかも20分くらいしかなくて食べたってだけだったけどね。

急な突発オーダー系の仕事があって短納期の割には要件定まってない仕事ばっかりなので交通整理につかれる。

この件、見積もり作りたいんですよ。

ああ、そうですか、で、客はなんて要件だしているんですか?

いや、まだ全然聞けてなくて・・・それだけどざっくり価格感だせますかね?

みたいな・・・だせるわけねーじゃん。だって何が欲しいとかそういうのすらないんだもの。で来週打ち合わせしたい予定あいてますか?って言われても、こっちも予定が未定であって決定ではないからね。どうしようもない。

そんな話が数件あってさ、理不尽だけど切れた所で留飲が下がる以外のメリットないからな・・・そう思って淡々と処理したけどね。

あと、予想外の仕事とか・・・

じゃあ、この仕事はYoshiのチームで検討してくれる?

え、今日初めて入った感じですけど、何すればいいんですか?

みたいな。やっつけにもほどがある仕事のふりっぷりだけど、これも文句言ったところで自分以外できないしな・・・

そう思って受けたけど、なんだかなあ・・・

午後打ち合わせ2個やっつけて外出。

途中横浜駅ビックカメラでFitbitSence2を買った。0円で・・・楽天のポイントで処理したんだけど、でも、神奈川ペイ重ね崖して数千円、そこにビックのポイントカードで数千円。5000円くらいのものは別のビックで購入できそうなきがしてきた・・さて、何に交換しましょうかねえ・・・

タイミング悪くて駅の待合室で時間があったので30分くらい仕事。そんでもって新幹線の中でも仕事。おかげで色々処理出来て精神的な汚染度はだいぶ減ったけどね。。。

さて明日は現場調査メインなので、終われば一息つける週末。

まったり、ゆっくり仕事しますかねえ・・・

今日はこんな感じ

ではでは