2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

骨髄ドナーHLAが適合した・・・

病み上がりの出勤姿でマスクをしていたら「あれ?花粉症?」「いえ。風邪です」「そうか、じゃあ寄らないでくれ」と7人に言われたYoshiです。こんばんは\(-o-)/人を病原菌扱いして何様だと思ってるんだ!とも思いましたけど、朝からそんな所にカロリー使…

ごめんね、俺のせいだ・・・

病み上がりのテンション低い上に、自分の風邪のせいで余計つらい思いをさせてしまって気分が再下降しているYoshiです。こんばんは(-_-;) 昨日は早めに寝たものの、朝起きたらものすごい頭痛と熱がぶり返して、目が覚める→起きる→体を起こす→ズキズキ、ジンジ…

続き・・・

日曜日。朝起きたら熱は40度近くになってた。「インフルエンザじゃないの?」そういう嫁さんの不安もあって、近所の日曜日やっている病院に行ってきました。「じゃあ。これに鼻かんでください」サランラップに鼻かんだ後に綿棒みたいなのに粘膜採取されて、1…

久しぶりに寝込んだ日・・・

久しぶりに風邪を引いてノックアウト寸前にYoshiです。こんばんは(>_朝から、はるくんのお薬を貰うために近所の皮膚科に行ってきた。薬貰うだけだったのでそんなに混まないし、さくっと済ませて日用品の買出し。ここまではものすごく元気。お昼はマックに行…

オリンピック金ですって・・・

イナバウアーという響きを聞いて、真っ先にビールの辛口ドライ系の銘柄と勘違いしていたYoshiです。こんばんは(^^♪一応、世間的にオリンピックの話題に触れる事にしますが、良かったですね。金メダル世界で1番なんてそうそう取れる物じゃないから、まずは素…

喫茶ってんでのひまつぶし・・・

変な天気で困るのは着る物でもなく、傘の心配でもなく、電車の中の湿度と匂いに耐える事ができるか?って思っているYoshiです。こんばんは。今日も暖かかったですね、コートも冬物だと昼間オフィスビルの間を歩いている時にはちょっと暑く感じてしまうほど良…

そろそろ寝ないと明日つらそうな予感・・・

スポーツをしている人はアップの映像よりも、引いた映像の方が映り栄えがいいなあと妙に納得しているYoshiです。こんばんは(ToT)/~~~ なんていうんですかね、ほら、スポーツニュースとかリビングにあるテレビでご飯食べながら見るじゃないですか?そうすると…

時間を無駄にされた火曜日・・・

曇りでスッキリしない火曜日、自分はやっぱり暇になるのが怖いと思うのか、何かじっとしていられない性格は子供に似てしまったのかな?と思うYoshiです。こんばんは(ーー;)今日はHappyなニュースから、らにいさんの奥様が出産されたようで、おめでとうござい…

お給料日にお給料以上使った日・・・

なんとなく、世間は忙しいけど自分だけはスローな生活を望んでいるYoshiです。こんばんは(-_-;)なんですかねえ・・・雨が降ると気分がうつになるというか、こうして続けているブログを書くのも嫌になるくらいテンション低いんですが、ここで書かなくなると今…

携帯機種変とか諸々、疲れた〜

最近左肩がこるのは仕事とかそういうのじゃなくて、抱っこするというイベントが増えたせいでサロンパスを張る回数が増えたYoshiです。こんばんは(ーー;)我が家はどちらかと言うと行動派の家庭なので昨日もらった商品券と祝い金を手に握り締め買い物ツアーを…

米寿の祝い・・・

昔ある占い師さんから、こう言われた事があります。「あなたはものすごくお金持ちになる事はないけど、お金には困らない星のめぐり、特にお金が必要な時はお金のほうから歩み寄ってくるから」と言われた事を今日も実感したYoshiです。こんばんは(-o-)/ここ…

ポイントも積もり積もれば・・・

金曜日あと1日がんばろうと思えるのは土日の出来事に何かうれしい出来事があって、待ちきれない思いからやる気が出るだけで、土日にめんどくさい用事が含まれているとがんばる気になれないのは自分だけ?って思うYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日はちょっ…

暖かかったり、寒かったり、時間は過ぎていく・・・

付き合いとは、時間の共有が深い程親密になれるけど、月日を重ねると時間の共有がメインじゃなくて思い出の共有がお互いのつながりを求めるサインになるんじゃないかな?と思うYoshiです。こんばんは。渡辺美里の曲で、名前忘れちゃったけど立ち止まり、振り…

しゃべりすぎてふさぎこんだ日・・・

何かと最近微妙なブームが多くて、マスコミに取り上げられる=そのブームの終焉という法則が出来つつある昨今、せめて自分の秘めたブームだけは世間様に発見されませんようにと、無駄に祈るYoshiです。こんばんは(-_-;)いや〜疲れた。今日はもうしゃべりたく…

バレンタインデーですって・・・

巷では妙に紙袋の中身が溶けないかと心配をしている人が多数いたとか、いないとか・・・そんな中で今日の天気の良さを思うと「私もあなたにデロデロに溶けちゃってるの」など言い訳している女子がいるのかな?とニヒヒとほくそ笑んでいるYoshiです。こんばん…

趣味?癖?でも、ほどほどに・・・

休み明けの気分は起きた瞬間のどよ〜んとした気持ちから、過ぎてしまえば「こんなものか・・・」と落ち着き払ってしまうけど、それは小さい時に「明日注射の日だな〜嫌だなあ」と思ってても、注射が終ってしまえば忘却の彼方へ吹き飛んでしまうあれと同じな…

結婚式に参加してきた日・・・

人は幸せを与えるよりも、幸せを与えられてる機会が多いから、人に幸せを与えられる時は、かみしめて人に提供できるようになれば徳という物が蓄積されていくものなのかなあ?と思うYoshiです。こんばんは、今日は会社の後輩の結婚式に参加してきました。天気…

起きれない自分、やることたんまり・・・

遅く起きた日程、やりたい事がたくさん出てきて出来もしないのに「やっぱり早起きすればよかった」と思うYoshiです。こんばんは。 ここ数週間、はるくんの朝7時ぴったりに目が覚める体内時計の素晴らしさに驚きつつも、自分の体内時計というか、脳内の小人さ…

今週も早かったなあ・・・

ラッシュ時に電車に乗って、混んでいる社内で目線が落ち着かない人は痴漢している人で、目を開けて一点を見つめている人は睡眠たっぷりの悩み事を抱えている人だと勝手に想像しているYoshiです。こんばんは。なんでも電車が遅れていたらしく、ホームに着くと…

暇ねた・・・

こんばんは、Yoshiです。今日は色々書きたい事あったけど、ゲームに熱中してしまい夜遅くなったので手抜きです。というか、色々書こうと思ったけど、これがツボにはまってしまい、ネタが浮かばなくなったので笑いは共有しましょうということでいつもとは違っ…

ETCキットどうしよう、誰かいる?・・・

休み明けの水曜日。どこか体のだるさを覚えつつも、やる事はやっているので気重感が少なく今の状況にまったりしている自分に不思議な感じをしているYoshiです。こんばんは寒いのか暖かくなるのか分からない陽気と当てにならない天気予報のせいでカバンにいれ…

期待はずれの雪、期待はずれは何かに続く・・・

今日は雪かな?そんな期待を胸にカーテンを開けて結露の窓をそっと拭い取って「ああ、なんだあ雪積もってないじゃん」とがっかりしたYoshiです。こんばんは(ーー;)雪積もらなかったですね・・・まあ、実際は用事がはかどるので良かったかなあとも思ったり、…

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう・・・

待つのと待たすのは待つ方が苦痛だと思われがちだけど、実は待たす方が心の奥底の何かの良心の呵責にさいなまれて、「ごめん、待った?」と言う一言を出すのにパワーがいるものだと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)今これを執筆している時間が丑三時、…

ええ。何もしてませんとも・・・

何もしてないのは、何もする事がなかったんじゃなくて、たくさんのやることリストから現実逃避する事の言い訳を「何もしてない」という事であって本当に正しく表現するには「何をしたいのか分からない」では?と思うYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は久しぶ…

買い物だけでも大変・・・

朝の寒さを寝相の悪さで実感しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんか休みの日ってどうしたらいいのか分からないけど、もっと早起きすればいいことあるかも?って思って行動すべきですかね?ここぞとばかりに、寝てるとかダラダラしてるとか何もしてな…

節分、鬼は外、福は内、でも今年は恵方に向かって・・・

鬼と言うキーワードで渡る世間は鬼ばかりの泉ピン子のあられもない形相を思い浮かべている時点で、自分もそろそろあのドラマのターゲットユーザーになるんじゃないのか?と妙にびくびくしているYoshiです。こんばんは、なんでもドラマのえなりかずきにも彼女…

唯一の楽しみはこれだ・・・

誘惑とは、求めている時には誘われないのに、求めていない時に誘われる天邪鬼のような物だと最近理解したYoshiです。こんばんは(ーー;) こう生活が落ち着いちゃっていると、なんだか一瞬のスリルとか味わう事もないのに、そういう誘惑が多いこと、多いこと。…

2月になりますた・・・

いやはや、もう2月。ちょっと前まで年が暮れるだの、明けるだの話していたうちに1ヶ月がたってしまいました。早いなあ・・・まあ考えてみれば、はるくんも4ヶ月たってるんだし、時間の物差しが身近にあると驚きばかりで、一休みする間を忘れると言う事は退屈…