ETCキットどうしよう、誰かいる?・・・

yoshi-blog2006-02-08

休み明けの水曜日。どこか体のだるさを覚えつつも、やる事はやっているので気重感が少なく今の状況にまったりしている自分に不思議な感じをしているYoshiです。こんばんは

寒いのか暖かくなるのか分からない陽気と当てにならない天気予報のせいでカバンにいれた折り畳み傘を出してくるのを忘れ、いつもよりカバンが重いと気がついたのは駅のホームでお財布をカバンにしまった時、昨日ちゃんと準備したはずだけど、いつも肝心な部分は抜けているなあと思うのです。よく嫁さんに

「しっかりしているのかしてないのか全然分からない」

と言われてますけど、アクセルのONとOFFの差はひどすぎです。忘れてしまうんじゃなくて、何か別な因子が原因で思考停止状態になっているのかな?なんて思ったりして・・・今日もいつもより朝1本だけ早いバスに乗ればいいのに1時間も早く起きたけど結局1本前のバス乗るのにギリギリ。意味がねー

今日は朝からお客の所にいって工事の立会い。実際は作業も手伝ったけど、そんなに難しい仕事じゃなかったね。人も一杯いたので仕事がはかどること・・・途中何もやってないし、全然ヤバイシーンもなかったので、無事終わったって感じですなあ。9時前にお客の所に到着して作業開始して、終わったのが11:30だった。そのまま、みんな納得の上でちょっと早いお昼を恒例のうどん屋さんで食する。やっぱり肉せいろは最高です。おいしいものを食べると仕事の能率とやる気が落ちるのは内緒。そのまま職場に戻るよりも現場事務所に行った方が距離的に近かったので現場事務所で昨日休んだメール関係のチェックと資料目を通してたら電話がかかってきて、なんでも自分宛に海外から荷物が届いていると言うことで荷物を確認しなきゃいけないみたいで、事務所に呼び戻された。だったら、最初から戻っていれば良かった・・・

事務所に戻ってからは打ち合わせで時間過ぎた。今日もお疲れちゃんって感じですね。順調なので苦痛もなく、定時であがれた。でも明日は遅そうだ。ついでに今日は車関係の電話とか、帰り道で手配したりして、今乗ってる車を納車1週間前に引き取ってもらえるように交渉したけどどうなることかなあ。まあ、いいや・・・それにしても今日のブログはなんのネタも、起承転結も、何もない小学生が書くような日記・・・まとめると

「今日はー朝起きて、歯を磨いて、会社に行って仕事して帰ってきました」

これをダラダラと書くと上記のようなブログになるそうです。あー工夫がたりねえー

ちょっと話変わりますけど、誰かETCいりますか?というのも次の車はETCがナビと連動したかったので新たに購入したのですが、今の車についてるETCはどうしようかなあと・・・このまま車につけっぱなしで引き渡しちゃうのもいいんだけど使いたい人いたら先着1名に差し上げようと思うんですけど、誰もいないかな?無料と言っても今の車からはがしてもETCのデータは今使ってる自分のデータが入っているのでデータセットアップ料とかはかかります。まあ、ETCほしいけど高いなあと思う人はハードウエアは無料で手に入るのでセットアップにちょっとお金かかるかな?っていうくらいになると思います。ちなみにアンテナ分離タイプです。

ついでに今の車で1回しか履いてないゴムチェーンも同様の扱いを受けてます。ってこっちはタイヤのインチとサイズが合わないとどうにもならないけどね・・・

ほしい人はお早めに・・・

PS 赤の他人にはあげませんのであしからず。あくまでお知り合いのみの告知です。