本調子にならない・・・

どうも精神的にダメージがあると、肉体的には倍消耗が激しくなるんだなって思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

昨日耐えきれず22時に就寝。でも4時に目が覚める。完全にリズムがぶっ壊れている。理由は分かっているけど、でも、なんかもうこれ、しばらく引きずる事になるんだけど、それは、それとして仕事が今日はめんどくさかったなあ・・・

 

自分が若かりし頃はコミュニケーションツールなんてなかったよね。だから基本電話。だから電話がない所にいればそんなこと気にしなくてよくなった。

しばらくして携帯電話ができて、どこでも電話ができるようになった。でも、電話はできても、その人の今の状態は分からないので居留守が使えたり、折り返しかけるっていうのができていた。メールが発達した時もそう。読んだか否かなんてそうそう分からないし・・・

 

でも、今はコミュニケーションツールがあって起動すると自分がオンラインか打合せ中なのか、取り込み中なのか分かってしまうから相手は、そのフラグを見て連絡してくるんだけど、そうなるともういつでも仕事できるし、どこでも仕事出来るよね。だから、自分の都合もあけっぴろげにしてしまっているから、しょうもないことでも気軽に問い合わせできるし、問い合わせされるってこと。

 

今日はそんなしょうもない問い合わせ対応にしょぼーんって感じで疲れた。明日は穏やかに過ごせますように・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは