2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃ暑すぎて溶けるね・・・

今日は暑かったなあといいながらも、半日ちょっとしか仕事していないYoshiです。こんばんは(~_~;) 暑い。あほみたいに暑い・・・この暑さ半端ない。ちょっと歩いただけで汗びっしょりになる。この湿度半端ないね・・・・ 今日は11時から新宿で某社さんとミー…

話す仕事は難しい・・・

暑いな~この暑さって温度よりも湿気が辛いよねって思ったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ やっぱり朝型タイプがいいな。電車空いているし日差し弱いし。そんな訳で朝早く出勤してコツコツ仕事。自分の仕事をこなして10時。ちょっとミーティングをして1…

自転車の修理・・・

経年劣化ってどうしようもないよね・・・だからこそ予防保全とか定期検査が必要なんだよねって理解しているYoshiです。こんばんは(^_^) 今日は暑かった・・・特に用事はなかったんだけど嫁さんと息子さんが使っている自転車が調子悪い。なんでも、ブレーキー…

続:腰痛・・・

なんか腰が痛くて本調子にならいなあと今週は運動を断念しそうなYoshiです。こんばんは(T_T) 微妙に腰が痛くてどうにかしたいんだけど、なかなか直らない腰痛。そんなわけで今週はジム行くの無理っぽいので今日は午前中は片付けと荷物整理。来週まあまあ忙し…

話仕事・・・

久しぶりに長時間の話す仕事で疲れてしまったYoshiです。こんばんは(^_^) 今日は午後半日しゃべる仕事だったので某所に終日。いました。出番は午後からだったんだけど職場に行っても1時間くらいしかいれないし、だったら早く来てここで仕事するかとお願いし…

書き物をしたくなった・・・

なんか今日は暑い1日だったなあと汗だくになったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 今日は、そこそこ忙しい1日。とりあえず午前中しか時間が空いてなかったから集中して作業しようと思って黙々と仕事。本当はシェアオフィス行くつもり満々だったけど、午…

暑い・・・

今日は取っても暑いなあ・・・カンカンデリで何ともいえない感じで1日過ごしていたYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 暑いのでみんな麻痺しているのか分からないけどさ今日来客があったのね。上司が調整したいやつだったので 「俺、ちょっと迎えに言って…

とりあえず及第点な感じ・・・

重いリュックを背負って仕事に行っているのが原因だろうか?腰が今すごく痛いのはなぜだろう??って思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに邪魔も入らず自分の思い通りのペースとやりたい事こなせて気分の良い日。朝気持ち遅めに出社したも…

ビジネスマナーって大事・・・

初対面の人に対して客観的に判断する価値基準って当たり前のビジネスマナーとかちょっとした気遣いとか、それも含めて態度全般で見られてしまうよなって思ったYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日は、とある会社さんがうちの会社にやってきて僕が小一時間くら…

投票は当日に行かない派・・・

今日は選挙投票日。皆さんちゃんと行きましたか?我が家はここ10年以上当日に投票しない派を貫いているYoshiです。こんばんは(^^♪ もう期日前投票を済ませてますからね。改めて期日前投票のメリット ・当日無駄に並ばなくて良い。空いている ・当日会場まで…

5時間の成果が20分・・・

なんか疲れたけど結果的に色々捗ったから良いかなと思っているYoshiです。こんばんは(^_^) 6時起床。少し離れたショッピングモールに息子さんお気に入りのアイドルがやってくるというので観覧したいというので朝8時から並ぶ。スタートは14時。おかげさまで良…

それなりに忙しい1日・・・

最近余裕ないな~やっぱ忙しいのかな~それなりにこなしている気がしているんだけど忙しいという質が変わったよなあと思っているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 今日は朝から某所。10時から打ち合わせだったけど、それまでに自分の仕事をこなしたくて…

今日はなんだかんだで飲み会・・・

最近お酒を飲むとお腹を壊すっていうのは体調が悪いのか、なんだか疲れているのか分からないYoshiです。こんばんは(~_~;) なんか忙しいのは何故なんだろう・・・いや、単純に自分のキャパがあれなんだろうけどさ・・・それでして締め切り仕事が多いなあ。と…

下準備の大切さ・・・

段取り魔ではあるのは自他共に認める所ではあるけれど段取り踏まずに仕事するやつは本当に一緒に仕事したくないと思っているYoshiです。こんばんは(^_^) 朝起きて余計な事はしない。なぜなら大抵うまくいかないから。当日に準備しないなぜなら必ず手落ちが発…

仕事アホくさくてやってらんねー・・・

もう、なんていうか、場当たりすぎてアホくさくて、やってらんねーと久しぶりに仕事で自棄酒したくなっているYoshiです。こんばんは(--〆) もうね、サラリーマンだし、それなりのポジションだから会社の方向性とかそういうのに従わなきゃいけないっていう…

連休最終日・・・

たいした事しないで3連休終ってしまったなあと無駄遣いを連発した気がしてならないYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 連休最終日。特に用事もなく予定もなくゆっくりおきる。そういえば・・・と思ってロボット掃除機の掃除をする。ロボット掃除機って便利…

今日も雨・・・

今日も雨。ジトジトと雨が降っていると気分も上がらないけど、3連休あっという間に終るなあと感じたYoshiです。こんばんは^^; 今日は珍しく5時半に目がさめる。でも結局リビングのソファーで10時くらいまでウダウダ寝ては覚めての繰り返しだったので結局昼近…

体力回復日・・・

天気のせいなのか、久しぶりの筋トレのせいなのか、だるさが一向に抜けない気がしているYoshiです。こんばんは(^_^) 今日はダルダルモード。昼過ぎまで寝てて起きてもだるい。子供達はその間に塾に行って勉強しているというのに自分ときたらなんてダメな父親…

今週が終った・・・

色々忙しい1週間。あっという間に過ぎて、あっという間に終った気がしてならないYoshiです。こんばんは(>_<) 今日は忙しかったなあ・・・なんでだろ?この忙しさ、なんてことない打ち合わせとか、なんてことない資料作成とか、どうでもいい資料骨子あわせと…

意味のない休み・・・

理由もなく休みを取ると意味もなく時間だけが消費していくものなんだなあと思っているYoshiです。こんばんは(^_^) 今日は休暇を消化しなきゃいけないけど、意味もないタイミングで取れるのはここしかないと思って入れた休み。つまり何も用事も意味もない。た…

人に何かを伝えるって難しいな・・・

人に何かを伝えるのって本当に難しいな。100%自分の思いや考え方なんて伝わる事なんてない。ましてや立場や関係性が異なるとなおさら意図しない内容で伝わってしまう事もあるなあと実感しているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 窮鼠猫をかむ。って言葉…

だるい・・・

なんか1日外出って結構疲れるなあと職場という場所が気にならなくなったどこでも仕事が出来るYoshiです。こんばんは(^_^) 今日は10時からビックサイトでやっている展示会に顔を出す予定があったので8時国際展示場近くのベローチェでパソコン立ち上げて色々メ…

旅行明け・・・

旅行明けに仕事するってテンションも能率も効率もあがらないものなんだなあと感じたYoshiです。こんばんは(^^) 旅行明け。だるい・・・結局朝ベットで自分宛の職場のメールを読んでみたら色々メンドクサイ事があったので、諦めて午前休暇はやめてゆっくり目…

熱海旅行・・・

久しぶりの泊りがけで遊びに行ってめちゃめちゃ疲れているYoshiです。こんばんは(^^♪ 実は昨日、今日と熱海に旅行で行ってました。昨日日記に少し書いたけど久しぶりにお友達家族と旅行に行こうという事で企画していた旅。 初日はみんな子供が部活とかでバラ…

久しぶりの七夕

数年ぶりに平塚の七夕祭りに出かけてきたYoshiです。こんばんは(^_^) 昔子供が生まれる前と、小さい頃行っただけなので数年ぶりかな?車で午前中にぴやっと行ってきただけなので、満喫までいかないけど、出店の食べ物はとっても美味しいなあと。ただ数年前は…

休みの日の多忙・・・

今日は用事をこなすために会社を休暇にしたものの対して休暇になってないYoshiです。こんばんは(>_<) つっ疲れた・・・なんて日だ!って1日。 8時に起きて子供の学校行事の振込みの事務手続きとか、たまった雑用とか、諸々事務処理に寝ぼけ眼で取り組む。な…

余裕が消し飛ぶ・・・

自分の仕事のポリシーとして「余裕を持つ」「リソースは半分余らせる」って言うのを柱に仕事を組み立てていたつもりが今少しイエローゾーンに突入しているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 余裕がそろそろなくなりそう。理由はハッキリしている。 ・仕事…

煩雑・・・

どうも勝手がうまく行かないというか、慣れないというか、自分のキャパが少ないのが原因だけど、思い通りに仕事が進められてないYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日は朝から某所。なんとなくバタバタしてしまった1日。 9:00~ネットワーク越しに会議。 と…

ギャップと言うジェネレーション・・・

昔自分達よりも年上の世代は新人類とか、新世代とか・・・若い人をそういったと聞いていたけど、年甲斐もなく「最近の若い子は」と言いたくなる場面を垣間見たYoshiです。こんばんは(-_-;) 別に何かあったとか事件があったとかじゃないの。何気にした会話、…

新チーム・・・

今日は1日バタバタしていたなあと、この先仕切りなおして仕事を続ける事が不安で仕方がないYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 朝から転勤して来た人がいたりで、ばたばたな1日。席替えもして引越ししていたので朝いつも通り早く会社に来たけど、中身は雑…