余裕が消し飛ぶ・・・

自分の仕事のポリシーとして「余裕を持つ」「リソースは半分余らせる」って言うのを柱に仕事を組み立てていたつもりが今少しイエローゾーンに突入しているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

 

余裕がそろそろなくなりそう。理由はハッキリしている。

・仕事が増えている。

・締め切りが短くなっている。

・新メンバーが立ち上がらない(まだ1週間たってないし)から仕事肩代わり

 

と言うのが理由。なんだかなー優秀な右腕が栄転でいなくなったのは痛い。今までは阿吽の呼吸でやっときました的な仕事もあったし、あの人がやっているならチェックしなくていいやという絶大な信頼感。そこが今ないから仕事を任せても裏でこっそりチェックしてミスが起きないようにしている。だから時間が取られる。

 

その状況でいくつかの仕事が同じタイミングで動き出してやれ打ち合わせだの、やれ資料の納期だの・・・色々言われる。そして、そんなに忙しいのになんか先生仕事が一杯入る。これも余計仕事、資料も作らなきゃいけないし。

 

そんなこんなが重なってあっという間に1日が終わる。

今日も7時過ぎから20時過ぎまで仕事。今日の理由は明日休みを取らなきゃいけないからその仕事もつみ増しているっているのもあるんだけどね。

 

なんか忙しい時に限って天気も雨。気分も滅入るね~

明日は気持ちゆっくり起きて、用事をサクサクこなそう。

 

今日はこんな感じ

ではでは