こりゃ暑すぎて溶けるね・・・

今日は暑かったなあといいながらも、半日ちょっとしか仕事していないYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

暑い。あほみたいに暑い・・・この暑さ半端ない。ちょっと歩いただけで汗びっしょりになる。この湿度半端ないね・・・・

今日は11時から新宿で某社さんとミーティングだったので、8時くらいに新宿到着してシェアオフィスで2時間くらいコツコツ仕事。

単にレポートの添削をしていたんだけどさ、レポートって自分が書いて伝えたい事ってうまく相手に伝わらない前提で書かないと意味ないよね。だって、自分が意図してない解釈をされてしまうんだもの。

もちろん、発表会の時にフォローすればよいって考え方もあるけど資料が一人歩きした時とか、今回みたいに事前に本人がしゃべる前にチェックする事もあるから、そこの意図って汲み取るのは難しいのよね。だから、その観点で見て自分なりの意見を織り交ぜて返答したけど、なんだかんだ言ってお手並み拝見って感じかなあ。

 

11時。某社さんでミーティング。

こちらもなんだか途中で飽きちゃって早く終われー、早く終われーって思いながら打ち合わせ参加していたんだけど結局1時間半くらいやって疲れた。

 

そこから移動して13時から某部署とミーティング2時間。

まあまあ前向きな意見を聞きつつも、やる事とかベクトルが合わせられたのでこんな感じなのかなあと。仕事が忙しいからちょっとでも味方が出来るのは本当にありがたいなあと。なんだかんだで議論が白熱して終ってみれば15時。

 

最高に腰が痛くて、もう今日は仕事断念。早退して整骨院に行く。

なんか太もも周りの筋肉がゴリゴリに張っていて、それが原因っぽい。痛みと戦いながらほぐしてもらったんだけど、少し改善したよ。やっぱり痛いときは迷わず行くに限るなあ。

 

さて、明日も先生の日。人前で半日しゃべるのですが、その前に午前中会社で会議があるという・・・終ってさっくり移動しないと間に合わないなあ。

で、移動中はめちゃめちゃ暑そうだ。

今日はこんな感じ

ではでは