2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末からの卒業〜♪・・・

春は出会いと別れ、出会う喜びを忘れ、別れる悲しみにくれているなら、出会う喜びをもう一度思い出そう。別れる方は別れるほうで寂しいもの。でも、別れることを悲しくて寂しいと思うよりも、また、誰かに出会えるという喜びが待っている・・・そう思えば、…

ぶらり一人旅・・・

本当はそばにいたかったのに、無理して離れてしまったものだからその影が気になって気になって、でも、その影は実体にならないのをわかっているから、忘れたいから、でも、どこか気にしていたいから・・・その距離はもう戻ってこない過去だけど、それからも…

今日から独身貴族・・・

禁断の物に手を出してみた時手に入れるまでは何とも言えない羞恥心と好奇心のかたまりだったけど、いざ手に入れてみると癖になりそうな病み付き感いっぱい。でも、そんなものも期間限定で利用しないと元に戻れる自信がなくなりそうで自我崩壊しそうなのを何…

寝不足、気疲れ、引越し完了・・・

届きそうな距離にあるもので、手を触れてはダメなもの。けれど、触れたいと思っている物を仮に触れてしまった瞬間に粉々になってしまうのが分かっているから最後の最後で踏みとどまっている事を我慢と言わずに勇気と言ってみたけど、実は独りよがりだって事…

我慢しすぎた夜・・・

今、はるくんをパソコンの前で抱っこしながらこの日記を書いています。大丈夫、大丈夫と思っていても肝心な子供の変化に少し気がつけなかった馬鹿な親のせいで、一人の子供の気持ちを理解してあげられなかった非常に反省しているYoshiです。こんばんは。(ー…

段取り悪くて思い通りに行動できない日・・・

準備と言うものはとっても大事で、前段階から準備しておく事で予め予定している事にも余裕が生まれ、より確実にとか、何か問題点の発掘とか、1点からしか見れなかった視線を別の視点から見る事が出来るというのは何に対してもクオリティをあげる事になるんだ…

転勤と深夜のメンチカツw・・・

むう、市役所のホームページが非常に醜くなり、もとい、見にくくなりなんでライフインデックスが画面内になくスクロールしなきゃあかんねん。もう少し独りよがりなWebページの作成じゃなくて、もうちっと見る人の事考えてもらえませんかね?と、こんな時間に…

疲れた〜ペース上げすぎ・・・

慣れない事をする時にがんばるのは気負いといういわばブーストモード。だからきっとどこかでこのモードが燃料切れになってしまうと思うなら、マイペースでがんばればいいのに・・・と、酷く睡魔に襲われているYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日は、はるくん…

(追記)赤ちゃんが生まれました・・・

ついに、嫁さんの状況が変わってしまいました。 これから病院行ってきます。15:28 病院につきました。どうやらあと1時間くらいで生まれそうです。どうか無事に生まれてきますように・・・15:44 生まれました。元気な女の子の赤ちゃんです。母子共に無事です…

遊びつかれて熟睡中・・・

誰かが言っていたけど、自分のわがままとか欲とか、思い通りに出来る範囲って両手を伸ばした半径くらいしかないんですって・・・けれど、この両手には大事なものを守り抱きしめる事もできる、そんな範囲も手を伸ばした範囲くらい。そう考えると、自分の両手…

地下鉄博物館に行ってきた・・・

小さな旅でもご利用は計画的に・・・無計画に行くと時間ばっかりかかってしょうがない。でも、最後に「楽しい〜♪」と言われて疲れも何もすべてふっとんで、出かけてよかったなあと思えた昼間のパパはちょっと違うモードなYoshiです。こんばんは(#^.^#)今日は…

(追記)あー風邪かなあ?やばいな〜・・・

両生類は体の体温調節が出来ないから寒さに弱いといわれています。Yoshiも外が寒いせいなのか、なんなのか分からないけど、ものすごく寒けと、何か知らないものにやられそうでダウンする前に今日の日課だけはこなしておこうと思ったマジで倒れる5秒前、略し…

明日から4連休・・・

今週たった3日しか働いていないのに、1週間分働いたような気分。でも、金曜日が代替の休暇日なので明日から4連休ではあるけど、結局たいした事も出来ずに終わりそうでがっかりしているYoshiです。こんばんは(>_とりあえず自分お疲れ様。特にそんなに疲れるよ…

調べ物、疲れたかも・・・

得るものと失うものを天秤にかけながら仕事している自分と、築きあげてきたものと、新しいものを天秤にかけて、今までこういう物だと思って仕事をしてきた中で、価値観を変えるために頭で理解しているけど、心の中で今一つしっくりこないのは、頭の切り替え…

夢の貨幣価値、10万=600円・・・

目の前の事に気をとられていると気がつかないこと、でも、振り返ると気がつくこと。振り返るにはどのくらい我慢する勇気があればいいのだろう?ある程度歩いてみないと振り返っても意味が無いなあと思えるような歩み方が出来ているのか若干疑問を感じている…

食べ納め・・・

1日が36時間だったとしたら、有り余る時間を睡眠時間と自分の時間に使いたいなあと思いつつ、まだプラモデルを完成させる元気も、何もなく惰性で毎日生活している目的意識がはっきりしないYoshiです。こんばんは(ーー;)やっぱりダメージがあったなあ・・・腰…

ぶらり二人旅at野毛山動物園・・・

どこか春を感じずにはいられない土曜日。もうすぐ本格的にコートも要らなくなり、薄着で過ごせる自分がいるのかな?と思うと、桜の花びらが満開になると同時に新しい息吹を目にしながらピンク色にそまりそうなYoshiです。こんばんは(>_寝不足。疲れ、でも週…

疲れた・・・

余計な事を考える過ぎると知恵熱出ちゃう。でも、知ってしまった事は知らなかった事よりも不幸だと思う得る出来事が目の前に訪れようとしても、長い道のりのまだ1歩くらいしか歩き出してない後ろ向きなYoshiです。こんばんは(ーー;)疲れたな〜やっと今週終わ…

朝見る景色>夕方見る景色・・・

もう無理なのであえてここに書きますが、本当は明日午前中だけエアポケットみたいな予定がなく、まあ、資料作成とか、チェックもあるけど、緊急性の高い仕事はちょっとなかったので、朝職場に電話して会社休む〜サボる〜って思っていたのですが、先ほど22時…

忙しいを口にしたら負けだと思いたい・・・

微妙で絶妙なタイミング感にドキドキ、ハラハラしながらも、でも、静かに時を待つと言うのはなんだか、待ち遠しくても苦にならない静けさの中で、どこか、自分が自分ではいられなくなるのではないか?そう、でも、それは、自然体でいる事が望ましいと大きく…

朝5時格闘その2・・・orz・・・

めっきり春らしくなった陽気。もうコートも要らないかな?そんな錯覚に惑わされがちだけど、少しずつ春の息吹は芽を出している事に目を細めて微笑んでしまいそうな心が折れてるYoshiです。こんばんは(-_-;)3日連続の朝5時攻撃でグロッキーです。もう・・・意…

朝5時の格闘・・・

最近イラン事考える時間増えたな〜って思った。余計な事考えたくないから思考停止状態に持っていく訳で、それって何も解決していないし、何も思い通りになっていない。でも時間は過ぎている。あんまり時間がないのに・・・砂時計の砂のようにある日突然クル…

バルサミコ酢やっぱいらへんで・・・

自分の意思で起きれない朝ほど、自分の体が思い通りに動かない。でも、自分の意思でおき始めたらきっと朝という事を感じずにお昼過ぎに目が覚めるんだろうなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)すんごく眠いです。なんか、理由は朝からいつもの…

探し物が見つからない土曜日・・・

どうやら職場の後輩がインフルエンザにかかったようですが、自分は影響なさそうです。やっぱり予防接種を受けておいてそんはないな〜と日ごろのから気をつけていると風邪を引く確率も減ってきたいるものだとあたらためて実感したYoshiです。こんばんは(-。-)…

心とココロのバランスが崩れた時・・・

何か変わるキッカケってなんだろう?って考えてみました。でも、人間そう簡単に変わったり、態度を改めたり、改心するためには相当なショックとか外圧がないと変われないもので、たかがちょっとがんばったくらいで変化を促せるのなら、それはものすごい才能…

赤は、紅より出でて、紅よりも赤し・・・・

昔からずっと謎な事があって、なんで、お蕎麦屋さんで食べるカレー丼は普通のカレーライスよりもおいしいのだろう?カレー屋さんで食べるカレーよりも、マイルドで、しっくりくるカレー丼。その秘密はなんだろう?と夕飯にコンビニでカレー丼を食べながら思…

週半ば、エネルギー低下中・・・

わけもなく涙が出る事ありますか?別に悲しいとか、泣きたいとかそんな理由もなくて、なぜだか、左目だけ涙を流す時があります。いつも、この事象が出てくる時、「なんでだろう?」と悩むけど心当たりがない・・・単純に疲れているだけなのかな?でも、何に…

休み明け・・・

悪い流れになっていると分かった時、どうにかして良い方向に持っていかなきゃいけないな〜と考えてみるものの、与えられた燃料と使うpowerを天秤にかけて効率が悪いなあと思った瞬間、結局低燃費に生きる。つまり「我関せず」という態度を取ってしまうけど、…

水の中からひなまつり・・・

今日はひなまつりです。けれども、我が家には全く関係のない行事。けれども来年は関係あるのかな?とにもかくにも明日で35周目の未知の領域へと向かいつつも、いまだに実感わかない能天気なYoshiです。こんばんは(#^.^#)土日出勤のおかげで今日は代替休暇日…

疲れすぎると眠たすぎる・・・

なんかこう、土曜日も日曜日も会社に来ていると休みって感覚がまったくつかめずリズムが狂っています。結局土日っていうリズムは休めるにしろ、休めないにしろ、リズムを作る上では必要なんだな〜と改めて実感したガテン系なYoshiです。こんばんは(ーー;)眠…