明日から4連休・・・

yoshi-blog2008-03-19

今週たった3日しか働いていないのに、1週間分働いたような気分。でも、金曜日が代替の休暇日なので明日から4連休ではあるけど、結局たいした事も出来ずに終わりそうでがっかりしているYoshiです。こんばんは(>_<)

とりあえず自分お疲れ様。特にそんなに疲れるような事してないけど、目の前の色んな事についてまっすぐ見なきゃいけない事も先送りしてきたものだから、ここの所様々な対処をする事になりそうで若干げんなりな自分がいますけどしょうがないのよね・・・そう考えてみても、自分が今病んでいるモーションになっているなあと残りの薬の数を数えながらおびえて生活する毎日、向き合うとは付き合うことではないな〜と思うけど、折り合いをつける事でほんの少し前を向けるような気がしませんか?そんな水曜日。

今日は特にネタがないんです。さて、困った。

なぜネタがないというと、これと言って仕事で何かしていたわけでもないし、プライベートで何かあったわけじゃないし、そういう日の日記は苦しいんですよね。何を書こうと・・・でも、何を書こうかな?って思った時点で負けは負けなので、振り返ってみるとくだらないな〜と思うことが多かったかな?

朝は一つ先の駅まで行って、朝マック。寝坊すると朝マックコース。お財布の中に

「そうだった、マックのクーポン券があったんだ・・・」

と、おもむろに取り出してみたものの、使える期限が6日まで・・・orz、超意味ない。ガッカリしながらゴミ箱にクーポン券を捨てて買ったソーセージエッグマフィンは格別でした。朝マックってたまに食べると本当においしいよね?

午前中は昨日の続きのくだらない仕事と、午後からやる作業の準備。そしていくつか連絡したくらいかな?最近嫁さんの体調や予定日までの残り日数を考えながら仕事をしなきゃいけないのでちょっと苦しい面があって予定が正直たたないんですよね。仮に社外の人と打ち合わせの席を持つにしても急に休む事になった場合のリスク。あと、〆切関係の仕事があったとしても、できるだけ前倒しにして回りに迷惑をかけないようにしているのですが、どうにもこうにもならなくて月曜日は一応保険として後輩にもお願いしてますが、なんか、この連休でスタートしそうな、しなそうな・・・そんな感じです。なんでも、21日だっけな?姪っ子が小学校の卒業式が終わって春休み暇になるらしく、また家政婦として家にきてくれるそうです。ま、それの方が自分も楽だしね・・・だから、予定が立てにくい、そして自分の件も含めて予定が立ちにくい・・・もう、とりあえず座して待つと足がしびれることだなあと思ったりして。

お昼はさんで午後からは某会社さん向けの仕事。内容は詳しく書きませんが結構神経使う作業だったので待機チームで少しテストをした程度だけどそれでも疲れるね。ま、何事もなく無事に作業が完了したので良しとしますが、こんな作業は毎回やりたくないものですな・・・

結局今日は定時少し過ぎて帰宅。雨もひどくスーツがびしょぬれになってしまったけど、今週これでおしまいと思うと気分的にはものすごく楽。でも、当の嫁さんは非常に不安定でして、帰り途中にメールが入って、はるくんがいう事聞いてくれないし、疲れた。歯もみがかせてくれない。おなかが張ってしまったとかとか、

「はあ。もう少しうまくやってくれないかな〜」

とため息ついたけど、ま、分かるんだけどね。そんな感じで家に帰るとはるくんが暴れた後があって、おもちゃが散乱、ソファーでグロッキーになってる嫁発見。でも、はるくんはパパが帰ってきたって事でさっきまでのメールの内容なんのその。とりあえず、この事態をさっさと収拾したいので、着替えてから

「はるくん、パパが歯を磨いてあげようか?」

「やだ。」

「やだじゃないよね。歯磨きしないと、後で歯イタイイタイしちゃうんだよ?」

そう言い聞かせたら意外とすんなり歯磨きさせてくれた。そして

「はるくん。ママにごめんね。って言おうね。はるくんも素直に歯を磨かせてくれたらママも怒らないんだからさ」

一緒にママの前まで行ったら

「ごめんね〜」

って頭下げてた。(笑)そんでもって、母親と息子仲直り。俺、家に帰ってきて全然休んでないぞ・・・と心で思ったけど仕方あるまい。機嫌直ったはるくんに

「じゃ、お部屋掃除しようか?」

はるくんにそういうと、「お片付け〜お片付け♪」って言いながらポイポイおもちゃBOXに投げ込んでましたけど、それからも洗物だの、掃除したり、寝付かせたりしてやっと休憩。なんか疲れた。でも、4連休だから文句は言わない。

ちなみに、明日は朝から家の補修業者が来てくれる事になっているので結果早起きです。まだ保障期間があって経年劣化以外の不具合は無料で直してくれるんでうちも2-3箇所対象なのでがんばって起きなくては・・・・

なんか、非常につまらない内容ですが、今日はこんな感じです。
ではでは。